5月16日に渋谷ハチ公前と宮下公園からNHKまでの糾弾でもはNHKはもとよりたの報道機関はどうして報道しないのか。
私は、フジテレビだけは偏光報道に加担しないように願っているが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

東京裁判史観、NHK経営陣の構成によるものと思います。



会長   福地 茂雄 元アサヒビール会長 
専務理事 金田 新  元トヨタ自動車専務取締役広報本部長

この二人の出身母体が中国で何をやっているのか?また日本のマスメディアにどれほど広告費を払っているかを考えれば中国が嫌がりそうなネタを流すはずはありません。
また、大きな意味で真実の歴史に触れる可能性のあるものは既得権益を護る為に総てのマスメディアがスルーします。
ただし、田母神前航空幕僚長の登場、インターネットの普及で既得権益グループの欺瞞ははがれつつあります、現にマスメディアの決算は大赤字ですし、そもそもイデオロギー的信念で左傾している訳では無く、金になるから左傾しているだけと推測致します、いずれ近いうちに本来のマスメディアの精神を取り戻していただけるのではと淡い期待を持っています。
    • good
    • 0

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1039796/

上のサイトにあるデモのことですね。
全くテレビでは報道されていません。
この出席メンバーなら報道されてもおかしくないとは思いますが、
考えられるのは各局とも同じ事が往々にあると言う事ではないでしょうか。
下記はフジテレビの例ですが、同じく講義デモを受けています。
放送局同士のこと、他局を叩くことは自身にも跳ね返ることであり
静観を決め込んでいると思います。

http://taidoku.fc2web.com/ouen70.htm
http://www006.upp.so-net.ne.jp/fujisankei/kaiken …
    • good
    • 0

今時デモなんてやっても、


何の意味もない事を知っているからです。
相手が無視すればENDだしね。
あれはアピールする側が行動によって
自己顕示で満足するのためにしているからです。
    • good
    • 0

マスコミの都合の悪いことだからでしょう


逆の立場の数十人程度のデモでもこぞって報道するのに、あれを報道しないとは確信的です。
    • good
    • 0

全部は報道されないでしょ、日本各地で色々なデモが行われていますが


全部放送されると考えますか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味を教えてください>_< I'm at school for the moment, I will

意味を教えてください>_<

I'm at school for the moment, I will return to the company at the end of December

Aベストアンサー

「しばらくの間学生やってます。12月末には職場に戻ります。」
お相手の方がアメリカでしたら、職場に席を置いたままで短期間カレッジなどの授業を受けることができますので、そういうことをおっしゃっているのではと思います。

Q報道機関おかしいだろ!!

鳩山真っ黒すぎじゃねーか!
故人献金だけかと思ったら脱税疑惑や人件費がいきなり増えたり
他にもまだまだ色々言われてるし
外国に向けた発言でも軽はずみな発言されたら信用ガタ落ちじゃねーか!!

全部が全部本当とは言わないが、ちょっと調べるだけでボッロボロ出てくるぞ!
なんで報道全くしねーんだよ!
小沢辺りが手うったのか?どうなってんだよこれマジで

Aベストアンサー

いや、今更。ずっと前からですよ。
鳩山政権が出来て間もないということと、支持率が高いこと、民主党政権のほうが自民党よりも報道機関に利点があるであろうことから偏向報道しているのだと思います。
見る方次第で全く平等に見える方もいるようですからそれぞれの感じ方の違いなんだろうと思います。

鳩山さんのことなら事件関係者や事務所がどうなっているか、小沢さんなら献金の迂回ルートがどうかとかつっこもうと思えばつっこめるでしょうが報道機関も所詮は収益を考える会社で別に正義の事業ではないので、この国の大手にジャーナリズムは求めるべきではないです。

報道機関が反体制なのはそうですが、安倍さんや麻生さんが叩かれていたときにも気がつかれませんでしたか?
例えば、麻生さんでいえば漢字間違いはまだしも、バーやカップ麺や個人的な手紙をさらしたりとかで人間性を叩かれていた時点でおかしかった訳です。

新聞には埋もれて書いていますがテレビには過剰な期待をしないでゆったりと見られるといいかと。

QI ( ) for school soon. ①leave ②have left ③am leav

I ( ) for school soon.
①leave ②have left ③am leaving ④left

という問題で解答は③としか書いてないのですが①も正解じゃないでしょうか?

Aベストアンサー

文末にsoon(すぐに)があります。
soonは近未来のことを表すので、am leavingが正解となります。
現在進行形は、近未来のことを表すのに使うこともあるのです。

Q【反NHK団体、脱NHK団体】「NHKから国民を守る党」の出資母体はどこですか? 誰が出資して資金提

【反NHK団体、脱NHK団体】「NHKから国民を守る党」の出資母体はどこですか?


誰が出資して資金提供して誰が代表者なのですか?

代表者はどういう経歴ですか?

Aベストアンサー

あれ?

船橋市か何かの市議じゃなかったっけ?

立花・・・孝だっけ?

元NHKの”警備員”で、年収1200万円貰ってたという奴。
金返せって話だよね。

QHe is the last person I would expect to be late for school.

タイトルのような使い方で「the last~~」という、
よく使う言い方があれば教えてください。

Aベストアンサー

私の使っているLEXIS E-J Dictionaryにはネイティブの知識人(大学生・大学卒)103人に対して紛らわしい表現等に関してアンケートを取った結果が載っています。

「最も~しそうもない人」の意味で She is the last person to do といえるかの例として 次の三つの文章についてアンケートを取っています。

a) She would be the last person to deceive you.
(100%)
b) She will be the last person to deceive you.
(31%)
c) She is the last person to deceive you. (36%)

アンケートが100%を超えるのは複数回答のためです。この結果から、この構文を用いる場合にはwouldを伴うのが普通であり、b)とc)は一連の人の中で最後の人物という文字通りの意味に解釈される傾向にあるとしています。またShe is the last person that/who would deceive you. のように関係詞節にwouldを用いてa)の意味を表す回答もある、としています。

回答が多少バラけるのは出身地のせいだろうとは思いますが、ネイティブ100%が用いる構文を使うのにこしたことはないと思います。

私の使っているLEXIS E-J Dictionaryにはネイティブの知識人(大学生・大学卒)103人に対して紛らわしい表現等に関してアンケートを取った結果が載っています。

「最も~しそうもない人」の意味で She is the last person to do といえるかの例として 次の三つの文章についてアンケートを取っています。

a) She would be the last person to deceive you.
(100%)
b) She will be the last person to deceive you.
(31%)
c) She is the last person to deceive you. (36%)

アンケートが100%を超える...続きを読む

Q朝日「一部報道が」谷垣「どこのふざけた報道ですか」

朝日  一部報道によると不信任案を提出する前に(略)大連立して政権という考え、そういった考えはお持ちだったんでしょうか?
谷垣  一部報道ってどこのふざけた報道ですかそれは。わたくし知りません。
朝日  週刊誌なんですけど……。
会場  (大爆笑)
朝日  ……週刊朝日。
会場  (笑)
谷垣  御社が出しておられる週刊誌に、あまりあのー、なんていうか、過激なことを申し上げるつもりはございません。

これ動画出てたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=ilximfSlXyQ
いつまであるかはわかりませんので、お早めに

Qgo to~on かfor か

I went to Kyoto on an (school この場合いります? いるなら 冠詞は、aにします) excursion.
という文ですが、
I went to Kyoto for a school excursion .
でも いいのでは?  go on [for] an excursion 遠足に行く. このような 例文が辞書にもあることですし・・・と思っていますが、 あっているのでしょうか?

宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

I went to Kyoto on a school excursion.

I went to Kyoto for a school excursion.

どちらも正しい英文です。

on だと『(遠足)で』for だと『(遠足)に』

という感覚ですね。

Q総裁選報道は「自民党のPR」-NHK

こういう記事がありましたが、どういう趣旨の発言等をしたのでしょうか。よろしくお願い致します。

スタッフが不適切発言=総裁選報道は「自民党のPR」-NHK
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081009X895.html

Aベストアンサー

NHKに電話をした内野さん本人のブログ(下記URL)に、詳しいやりとりがすべて書いてあります。

参考URL:http://dmituko.cocolog-nifty.com/utino/2008/09/post-664e.html

QJapanese school in Tokyo

I would love to go to Tokyo for studying Japanese language in full time course for one year soon.
If you have a highly reccommendate school, please please let me know.
I just studied it for six months since last year but my plan is very serious.
Please advice me, thanks.

Aベストアンサー

I think KAI is a good japanese language school for English speaker.

参考URL:http://en.kaij.jp

Q報道ステーションの報道の在り方

以前から政権批判の色が強いと感じていたのですが
今回の選挙報道でキャスターの富川悠太と安倍首相の対話で強い違和感がありました。
アベノミクスの経済的な効果を国民は実感していないとか
憲法改正を演説で訴えなかったのはなぜか(まるでそれが犯罪かのように)
といったことをしつこく尋ね、説明されても納得しない人をなめた態度。

政権の恩恵を受けている人も多いし
改憲派の国民も半数前後いるので
今回のような個人的な偏った感情をそのまま出してしまうような人に
番組を任せてはならないと思います。

Aベストアンサー

ていうか、ぶっちゃけ、朝日に大きな問題を任せてはならないと思います。

↓ 朝日に任せると結局こういう結果になるという例。
https://www.youtube.com/watch?v=mzRWi8RKWaA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報