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外資系の会社のほうが保険金、安いとPRが盛んですが
それなりの訳があるのでしょうか。(何か抜けているとか)
現在外資系に変えようかどうか悩んでいます。

A 回答 (2件)

ある通販系保険会社では、事故の被害者に対して連絡を行うのに、電話のみと言う対応を行って居たと言う書き込みがありましたね。



入院してベットで動けない被害者の居る病院に電話を掛け、「電話に出てもらわないと困る」という事を病棟に無理を言ったり、電話に出られないなら郵便で内容の書類を送るのでそれを見て電話してくれ。(その人は一人暮らしの為、家に郵便が届いたって受け取りにいけません。)
いくら事情を看護士さんから伝えてもらっても、保険会社の担当者は、「それでは困る!」と言い続けていたそうです。

これらの不満は、さて、何処に行くと思われますか?
当然ですが、保険の契約者である加害者ですね。
加害者が御見舞いなどに行った時、そう言う不満が一気に爆発されたりします。

そう言う事も考えられてみてください。

保険は何かあった時の為に加入しておくもの。
何かあった時に、きちんと動いてくれなければ、それだけ役に立たないと言う事になるものです。
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この回答へのお礼

分かりました。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/19 09:48

一般的に言われているのは、対応する人間が少ないと言うことです。


事故対応のための人員を雇えばそれだけ経費がかかります。
そこをカットできれば安くできます。
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この回答へのお礼

分かりました。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/19 09:48

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