父の月命日でお経(浄土宗)の合間、合間に
「がんにじょうらいしょしゅぜんぽんかいしつえこうとむろうれい(戒名)きじつついほくそうしんぼだい」とか
「また、ねがわくば当家先祖代々一族せんもうしょぶんれい
りくとくらくちょうしょうじょうど」とか
申しております。いつもお忙しそうにしているご住職には何といっているのか尋ねにくく、自分でインターネットで調べても、内容は意味を見つけることができませんでした。
浄土宗のお経でお詳しい方おられましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こういうサイトは参考になるでしょうか。

おつとめのところをクリックしてみてください。
http://www.zenshoji.or.jp/fuku/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります。ただ、ずばりとはわからなかったというか、私が理解できていないのか…