アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
現在XPにてファイアウォールを使用している者です

外部からの接続のブロックにおいて、ファイルとプリンターの共有は例外としてチェックしていないのですが、気が付くたびに例外としてチェックされてしまっています

原因はなんでしょうか?

予想でもいいのでわかる方お答え願います

プリンターは接続していません
バイオのノートです

A 回答 (2件)

ネットワークの設定で

Microsft ファイルとプリンタの共有
にチェックが入っているのでは?

インターネットの接続にルータを使用していてローカルに複数のPCが無いのならWindowsファイァーウォールの設定しようがしまいが余り意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

「コントロールパネル」「ネットワーク」「広域帯接続」右クリック「プロパティ」「詳細設定」「Windowsファイアーウォール」「設定」「有効/無効」「例外」など確認(または「コントロールパネル」「Windowsファイアーウォール」から)

なお、XPのWindowsファイアーウォールは簡易版で、「入る」のみをブロックするだけですが、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は、「出る、入る」の両方を遮断します。
ファイアーウォールは競合するため、Windowsファイアーウォールを「無効」に、パーソナルファイアーウォールを「有効」にして「設定」「例外ルール」で遮断するアプリケーションやネットワークを「許可」した方が、スパイウェア・アドウェア・マルウェアが感染し、PC内に潜み、個人データをネットワークで流出させようとしても防ぐことが出来ます。(アラートで警告してもユーザーがすべて許可したら意味がない)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!