アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookPro、MacOS 10.5.7を使用しております。
昨日、AirMac Extreme を購入しまして、今までWindowsのUSBに直接接続していたHP製のプリンタ(Photosmart3210a)をAirMacの方に接続しました。
簡単に設定は完了し、Macからの通常のプリントもうまくいきました。

ただ、WindowsPCに直接USB接続で使っていたときには使えたスキャナ機能が使えなくなってしまいました。

Mac OS X 対応のドライバをHPのサイトから落とし、インストールしてみたのですが、AirMac Extreme に接続されたHPプリンタがうまく認識されません。

どなたかAirMac Extremeに接続した複合機のスキャナ機能をコントロールすることに成功した方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

AirMac Extremeベースステーションと、Photosmart3210aを、Ethrtnetケーブルでつないであれば、No.2の方のおっしゃるように、ネットワークを使った操作を、MacBook Proから行えるでしょう。


USBケーブルで接続した場合は、プリント出力はできますが、スキャナは使えません。AirMac Extremeベースステーションには、プリントサーバが内蔵されているので、プリントの出力ができますが、スキャナのサーバは内蔵されていないので、スキャナは使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。残念です。
スキャナの時は直接MacBook ProとプリンタをUSBで挿して使うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 17:05

 Photosmart3210a をネットワーク接続形態にしている場合に表示される、


本体の [コンピュータの選択] メニューを選択すると、
 [スキャンの送信先] として選択できる PCが表示されると思います。

 [スキャンの送信先] として、当該PCは表示されませんか?
    • good
    • 0

他社も含めその環境ではスキャナ機能は使えません.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ。そうなんですか。
じゃぁ使いたいときにはUSBで直接挿すしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!