アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親しい友人の二人目の赤ちゃんが出産まもなく亡くなったと
友人本人から聞きました。
ようやく落ち着いたようなので、久しぶりに会うことになり、
友人宅を訪問します。

別の友人が訪問したときに、小さな仏壇があったと言っていたのを思い出し、
私が訪問するときに、何かお供えするものを持参したほうがいいのか迷っています。
私としては、お供えをもっていきたいのですが、何を選べばよいか
よく分からずにいます。
果物やジュース、ゼリーなど上の子が後で食べられるようなものがいいでしょうか。
宗派によってお供えしてはいけないものなどあるのでしょうか?

ご存知の方、同じような経験をされたことのある方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

会社の後輩が生後一週間位でお子さんを亡くされた時、何人かで香典を持っていった事があります。

あまり特別に用意しなくてもお悔やみの気持ちが伝われば良いのですから親しい友人でしたら1万円の香典で宜しいと思います。
    • 1

宗派によってお供えしてはいけないもの、は無いと思いますが、無難なのは、お線香、ローソクでしょう。

それもスーパーなどに置いている物ではなく、チョット高級なものが良いでしょう。普通の仏壇屋に有ります。それにプラスするなら仰るようなゼリーやジュース等でしょう。
    • 0