プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の店のWEBサイトを作ったんですけど、SEO対策とかがわからなくって
困っています。実際、検索されるのが上位になればいいと思って検索サイトに(数ヶ所)登録しています。 

上位検索されて尚且つ、見てもらった方の人数がわかればいいです。

インテリアやリフォーム、洋服のお店のサイトですが、
できるだけ上位に検索される何かいい方法ってありますか?

代々継いでいる洋服屋サンですので、もっと広く多くのお客さんを集客したいです。これからの時代って、サイト運営して集客・販売していくのは当然だと思いますし。新規顧客も見込みたいので結構真剣です。

どうか皆さん、参考意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

上位に検索される一番の方法は良いページ、良いコンテンツをそろえることです。

SEO対策というインチキもありますが、それは単に検索結果が少し上にくるだけで、トップは無理です。とくに、インテリアやなんかの場合は、他業者もひしめき合っていますので、競争率は激しいのではないでしょうか?

こういうものはお金をかけて広告をたくさん掲載して、知名度を上げてページに訪れてもらうか、口コミで広げるしかありません。

他社よりも広告にお金をかけるか、他社よりも良いものをそろえて口コミで広げるか、どちらかです。
    • 0

いいページよく行くページは、どこも良い内容を載せ、更新頻度が高いページです。

単に商品を紹介しているだけですと何度も見に行くことは少なくなってしまいますが、例えば、関連知識が一杯のページとか、Q&Aのページとか、関連したリンクが充実しているとか、何らかの特長がありますと、また見に行ってみようとアクセスします。
とにかく、デザイン、内容、更新頻度で勝負することが必要です。
    • 0