ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

引出物をカタログギフトにしようと思っています。ネットなどで色々調べると「割引、持込料負担」と言うサービスをしているサイトがあります。資料請求して検討してみればよいのですが、時間があまりありません・・・。

そこでお聞きしたいのですが、どのメーカーのカタログギフトが良いと思いますか?品数、質等個人的な意見でかまいませんので、教えてください。
また、そのようなサービスをしているサイトでお勧めがあれば教えてください。

現在、フレーミアと言う名前のサイトをよく目にするなぁ~と思っています。

ちなみに式場の持込料は525円です。

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

もう決定されましたでしょうか?

私もカタログギフトにしました。
自分がもらった時の立場になって選びました。
フレーミアも資料請求しました。
20社以上の業者から資料請求をして1番良かったのが、
【プレゼンテージ】と【ティアラ】です。
【プレゼンテージ】はリンベルのカタログなのでいいと思います。
【ティアラ】もおしゃれでいいです。

その他は品数が少なかったり、連載商品がセンス悪かったりで
もらっても困るなと思ったので。

特にアルバム型のカタログは2.3回もらいましたが、
初めはめずらしさで「わぁ!」となりましたが、
食べ物は載ってないし、品数も少ない、連載商品もしょぼい。
アルバムは重くてかさばるし使わなくて邪魔!

百貨店のカタログももらいましたが、薄っぺらくて中身も
ウエッジウッドの食器とかブランドものは少し載っていましたが、
その他は、他社と同じものです。
百貨店のカタログというブランドネームだけですね・・・

私はアベックトアで頼みました。
プレゼンテージとティアラを扱っていて、約25%オフだったかな?
プレゼンテージはどこも割引していないので、ここのお店は貴重です。

●アベックトア
http://avectoi.ocnk.net/

あとここもティアラ扱ってます。ここも約30%割引だったと思います
●夢商館
http://yume.web.infoseek.co.jp/top.htm

時間がないとのことですので、
メールで見積もり貰ってみてはいかがですか?

持ち込み料は式場に交渉すれば、サービスしてくれるところもありますので、式場に交渉してみては?
安く買えたのでワンランクアップしてゲストに渡すことができました。
どうせ渡すなら、少しでもいいものを持って帰っていただきたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

まだ決定してません!!気を使わせてスミマセン・・・。

20社以上からカタログ請求したとの事・・・スゴイです!!友人には「よーじや」さんのギフトにして、その他にカタログギフトをと思っていましたので、式場で準備された物の中から予定金額の物をとおもっていたのですが、どうせもらうなら良い物を安く!!と思ったので。

ネットで検索すると色々あってビックリしました。

しかしながら、あまり時間がないので皆さんに質問し参考にしようと。サイトのアドレス早速見てみます!!

カタログ以外は、全然考えていないのでしょうか?

絶対にカタログ!!と決めていると前提でアドバイスさせていただきます。

もらう立場としては、デパート(百貨店)のカタログがいいですね。
何となくですが、開けたときの印象がいいです。

個人的趣味だと思いますが、バーニーズのカタログもお洒落で一度はもらってみたいです。
ただ年配の方には、どうなのかしら?!とも思いますが。

カタログギフトはいただいても、分厚いわりに、欲しいものがない!!時が、けっこうあります。
なので、食品も入っているタイプがお勧めです。

それから!アルバム式になってるカタログもありますね。
(カタログギフトとして使用した後、ポケットアルバムとして使える)
これは、避けて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応、友人には「よーじや」のギフトセットを考えています。

アルバム式のギフトカタログ・・・変わってて良いと思ったのですが、意外と人気ナイんですねぇ(汗。

参考にさせていただきます!!

カタログギフトは 反対する者です。

1.カタログの立派で重い事。
2.カタログ1冊 いくら位だと思いますか?
3.品物を決め 業者から送られてくる物に送料がかかっている。

4~5回ご婚儀に参加してますが いつもギフト。
いつも 考えます。
新郎・新婦さんが5千円のお返しをしても 上記のことを考えると
3000位のお返しにもなっていないかも知れません。
今は インタ~ネットで 値段が調べられますし・・・
いつだったか 親族が インタ~ネットで 値段を 調べ あまりにも安い品物で 大憤慨だったとか ネットで 見たことがあります。

こうなると新郎・新婦さんが 良かれと思って決めた事が 裏目に出て お二人のお気持ちが反映されないという事が ありますよね?

業者に頼めば 楽ですが 業者に 儲けさす事は 無いのではないでしょうか? 持ち込み料も掛かるようですし・・・

今 質問を 読み返しましたが あまり 時間が無いとのこと!
心配の種を 作ってしまったかもしれません 大変だとは思いますが お二人が 選んだ物を 引き出物にしたら いかがでしよう?

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

友人には「よーじや」のギフトセットを・・・と考えています。持込料は発生しますが・・・。

確かにカタログギフトには色々と目に見えない部分があると思います。
しかしながら式場で用意されたその他の商品を見ても同じような事が言える気がしてならないのも事実・・・。
だったら「選べる」と言う観点からカタログに・・・となっています。そして、同じカタログでも金額が割引されている物をと思い。

「心配の種を・・・」とありますが、全く大丈夫です。こう言う意見もあると思っていたので。
彼とも相談し決定したいと思います。貴重なご意見ありがとうございます!!

カタログギフトを引出物にした者です

カタログギフトは好きな物を選べて良いですが
掲載されている物の種類はじっくり見て下さいね

実際に皆さんに差し上げる物と同じ冊子を
見て選ぶのが良いと思います
皆さん、御祝を包んで下さるのですから・・・

ちなみに私は何種類か用意しました
男性には普通のカタログギフト
女性にはアフタヌーンティのカタログギフト
上司・親戚には普通のカタログギフトの少し値段が高い物

心配りをするのは大変ですが満足のいく準備が
きっと披露宴の成功や満足感につながると思いますよ
頑張って下さいね

参考URL:http://ringbell.com/index.php/tpid/bh
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

確かに「心配り」は大切ですよね。おめでたい日なので特に。
もう少し2人で考えてみたいと思います。

親戚・上司については特に悩みどこです・・・そんなに近い存在でもナイ方が多いので。