アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップデートでインターネット8になったのですが、いろいろみてみると不具合が多いみたいです。

今は何も不具合が生じておらず、使用してますが。。

基本的に7から8になって、どういった面で強化され良くなったのかわかりません。

簡単に教えて頂けると助かります。

お願いします。

A 回答 (2件)

速度向上もそうですが、一番重要なのは、今まで異常だったスタイルシートの解釈が正常に行なわれるようになった事でしょう。

IE8で不具合が出ると騒いでいる人もいますが、それらは概ねIE8自体ではなく、IE8に対応していないプラグインを入れていたり、Vistaで使ってVista自体の不具合にIE8が巻き込まれていたり、Spybotの不具合でIE8が悪いように見えていたり、と濡れ衣が多いようです。

IE8で表示が崩れたり見えないページがあるのは、そもそも、そのページの作り自体に問題がありますので、IE8が悪いわけではありません。
そういうページはFireFox等で見ても同様に崩れたり見えなかったりしている筈です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。

速度の向上はあまりわからないですが、使いやすくなってると思います。

検索が間単になったと思います。自分としては満足してます。

インターネットエクスプローラー8の事でしょうか?

IE8には以下の新機能を搭載しています。
・アクセラレーター
文字をドラックすると青い四角の箱が表示され、それをクリックするとそのドラックした文字を検索することが出来ます。英文であれば翻訳サイトで翻訳出来ますし、住所だと地図サイトで場所を調べる事が出来ます。
・互換表示
更新ボタンの横にあるページが千切れたマークのボタンで、古いブラウザ向けのサイトでIE8では表示がおかしくなるサイトで使うと正常な表示の仕方に切り替えてくれます。
・検索候補
右上の検索ボックスに文字を入力するとgoogleで検索する時のように候補が表示されます。
・IE7よりも軽い
IE7より比較的に動作が軽くなっています。

主なパワーアップ面はこんな感じですね。セキュリティ面でもパワーアップしています。詳しくは公式ページに紹介されているので、ここでは簡単に主なパワーアップ面を紹介させてもらいました。
公式ページには紹介アニメがあるので、アニメの方がIE8について理解しやすいです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • 0
この回答へのお礼

アニメを見させていただきました。

とてもわかりやすく説明してあり素人な私でもわかりました。
アドレスを掲示していただき、助かります。

多くお方が、参考にしていただけると思います。
また何か、ありましたらご回答いただけると幸いです。

ありがとうございました。