アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。阪神ファンです。メンチが事実上の解雇となりそうですが、近年、阪神の外国人選手が殆ど活躍せず消え行きます。一度一年通して使ってみては…と思いますが、人気チームだけにそうも行かないのも解ります…。バース級(無理かな)とまではいかずとも、次から次とダメ助っ人(失礼ですが)ばかりなんでしょうか。

A 回答 (7件)

#6です。

抑えもそうですね

CはTのファームみたいなものですから大丈夫ですよ。
(私も怒られてしまいますかね)
    • 0
この回答へのお礼

確かに火消しに居ましたね。(笑)フォエールズが。確かに広と神は盛んですね。最近ではピーク時に神へ、があのチーム間の取り決めでしょうか。そろそろ広の四番が・・・

Gみたいに一度他で活躍したのを横取りして(言葉は悪いですが)

の活躍はあなたも私も望まないですよね

やっぱり採用した人が責任を取る文化が無いのが一番の原因ですかね
シーズンがダメだった時の言い訳用の助っ人ですね
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。確かにヤクルトから四番とエースをそっくりそのまま・・・。それだけは避けたい所ですね。(笑)怒らてしまいそうですが正直、金本・新井コンビも少し・・・(苦笑)と思っています。

>近年、阪神の外国人選手が殆ど活躍せず消え行きます。

近年というか、阪神の助っ人外国人のふがいなさは昔からの話です。
あちらで一流でも日本の野球にあわずに活躍できない選手がいるのに、
あちらでろくな活躍もしていないような選手をひっぱりこんできて
やっぱり駄目だったという話ではないでしょうか。

だからパースは神様なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。助っ人って言葉がもう死語かも知れません。日本球界よりもアメリカの野球の方が上?とされた時代の言葉で、現在は・・・どうでしょうか?緻密な野球をする日本では・・・。

こんにちは。

私もセは阪神を応援してます。
助っ人がハズレなのは阪神に限ったことではないような…。
ただ阪神ファンは熱心なファンが多いので、期待も大きく
よけいダメなのが気になるんじゃないでしょうか?
先週末の神宮で引き上げるメンチ選手が大きなヘッドホンをしてました。
本人も打てない焦りや、ファンの罵声を気にして余計気持ちが乗らないのかもしれません。
最近は阪神ファンもあまり期待してないのか、助っ人のヒッティング・マーチが随分シンプル(笑)な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。確かに・・・一年で消えるので作るのも面倒うな話しなんでしょうね。(苦笑)バースのマーチが懐かしいです。

昔「神のお告げ」と言って、祖国に帰ってそのまま選手辞めた人も居ましたっけね。

外国人助っ人と言いながら全然助けられていないとは、何とも皮肉な話。
この手の選手は、ほとんどが現地では無名だったり落ち目であったりな感じがします……そう言った人を引っ張りこんでいる以上、大きな期待はで着ないでしょうね。そこに金つぎ込むのであるなら、もっと若手の育成に力を注いだ方が得策だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。同感です。もうアメリカ発助っ人より若手の育成に力を注いでもらいたいですね。

まぁ簡単に言ってしまえば・・今の外国人担当の能力がないってのが

回答になるんでしょう。

阪神に限らず某在京球団なんかは親会社からの野球を知らない出向者が
やってくる上、毎度アメリカの代理人に騙され契約しています。
(代理人って契約金を釣りあげれば当然見入りが多くなりそれが仕事
となってますねぇ。。)

ちなみにその某球団では失敗しても責任もとらないため、ほとんどの
アメリカ人は働かないですねぇ・・・。
阪神も状況は近いのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。責任を明確にする必要がありますよね。

選手が悪いのではなくスカウトに人を見る目がないということにつきます。

日本野球に適した選手を探す能力がないということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。