ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ジオプロダクト デザインが良い
          国内産
          10年の保障付(信頼性)

クリステル  入れ子になって省スペース
         オプションの持ち手用ゴムのデザイン(色)が嫌い
             ↑これを使わなくても大丈夫なのか?

この2つで迷ってます。
使用感など、おしえていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

geo鍋3個使用しています。クリスタルは所有していないので,比較はなんとも言えませんが,・・・・・
料理時の使い勝手は,どちらも大差ないと思いますが,geo鍋は,やはり収納的には不利でしょう。デザインよりも使い勝手を重視された方がいいのではないかなぁ。

構造的には
geo 全面7層構造:表面は18-8ステン
クリ   3層構造:表面は18-10ステン
で,表面素材としては,カナケの事を考えれば,クリの勝ってとこでしょうか。

私は,geo鍋も結構使いますが,最近は,T-falの取っ手の取れるシリーズをどうしても使ってしまいます。煮物を冷蔵庫で寝かすには,取っ手が外せると非常に便利です。
    • 1
この回答へのお礼

使い勝手は重要ですよね。そこをとるか、でずっと悩んでいます。
気に入ったデザインに囲まれていたい欲求も強いので・・・葛藤です。
ありがとうございました。