昨年5月から同じ職場で一緒に働いている40歳の既婚女性の事が気になり夜もよく眠れない状態がすでに3ヶ月続いています。以前はたまに二人で食事に行くこともありました。共に配偶者に子供があるので気持ちを打ち明けられることが出来ません。最近は職場で彼女を抱きしめたいとか、自分自身いっそ自殺でもすれば楽になれると考えるようになり、自分自身の衝動を抑えるのが大変です。職場で彼女と一緒に仕事することがうれしいとつらいが半々です。今後どうすれば一番いいのかアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

好きになっちゃったら止められないんですよね。

昔からお医者様でも直す事は出来ない病ですもの。

そう感じてワクワクドキドキ意気消沈の波乗りをしている時が
一番良い時なのだと実感できれば良いのですが。
難しいですか?

下手に告れば
相手が意識をし始めて逃げられる可能性がありますよ。
楽しく会話していた事が嘘の様に
会話さえ出来なくなってしまいます。
例え上手くいったとしても
一時の事
隠そうとすればする程苦しくなって
眼を合わせる事すら周りを気にして抵抗を感じてしまうようになる。

そんなの余計つまらないじゃないですか。

昔云われた事があります。

一番大切な人とは俺は関係を持たない。
もちろん妻帯者ですから
奥様が一番大切な人なんですけどね。
だからそれ以外の関わりの中でという意味ですが。

一度関係を持ってしまったら後は別れしかないから。
何も無ければこの関係が一生続くでしょ。って
本当にその通りです。

今でもお友達としてしっかり関わっていますよ。

そんな風に気持ちを切り替えれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
頑張ってみます。

私がその女性の立場になって考えてみました。

おそらく気持ちには気付いているでしょう。
目線や表情、何気ないときにこちらを見ていたり、たいした会話ではないのに妙に嬉しそうだったり。。

私だったら軽くもて遊びます。(金品や体の関係ではなく。)
眼が合うとわかっててチラっと見てスマイルを返してみたり、
そっぽむいたり。近づいてみたり、他の男性と談笑してみたり。
気が利く事をしてみたり、他の人にもしてみたり。
熟女マジックにはお気をつけあそばせ。。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私も多分彼女は気付いていると思います。
気をつけて行動します。

企業において不倫はご法度、表ざたになれば一生窓際か、リストラ候補筆頭です。

まずはそれを冷静に認識するべきでしょう。

職場で女に現を抜かしている場合ですか?家庭を持つ責任ある人間が、恋心などと言う幼稚な考えで、奥さんと子供の人生を好き勝手に壊さないで下さい。生まれ変わったら次はその人と一緒になればよろしい。
しっかりして下さい!お父さん!!
    • 0

40歳男性です。

私も以前、似たようなことがありました。
幸い大事には至らず、現在も平和に暮らしています。

そのときはどうにもならない感情に支配され大変ですが後から考えれば他愛も無いことと気付きます。
一種の病気です。自分ではどうすることもできないと思います。

正常なあなたに戻るにはショック療法しかありません。
後にあまり大きな傷が残らないような方法がいいですよね。

例えば今の気持ちをありのまま奥さんに打ち明ける、奥さんの反応を見れば我に返れるかもしれません。
若しくはその人のことを考えながら自慰行為をしているところを撮影して、後で自分で見てみる。

相手の方と、あなたの家族のためにも早く夢から覚めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も時間が解決の一番の薬とは思っていますがなかなか時間がたちません。
でも我慢するしかないんでしょうね。

双方の家族と協議して円満に離婚して

慰謝料・養育費をキチンと払い
祝福されて再婚するという方法は
選択肢に入りませんか。

この回答への補足

有り難うございます。
私の方は経済的に恵まれているので慰謝料、養育費については何の問題もありません。ただ、彼女の気持ちの確かめることにより万一彼女を傷つけるのが一番怖いのです。しかし、彼女の気持ちは確かめたい・・・・。
このジレンマです。
何か彼女を傷つけることなく彼女の気持ちを聞き出すいい方法はあるのでしょうか?

• 0

貴方の今の気持ちが彼女にとって嬉しいと思いますか?

貴方には愛する妻がいる。そして子供がいる。
彼女にも愛する旦那さんがいるんです。お子さんがいるんです。
毎日帰る場所があって、皆で笑顔になれる団欒があって、愛情で結ばれてる。だから今の仕事を頑張れてるんです。
彼女を支えてるのは家族への愛なんです。
相手は貴方も既婚であること、職場での円滑や人間関係、仕事への影響も配慮して仲良くしてるんです。それをごちゃ混ぜにしてはいけない。
眠れない夜があるなら、そういう時こそ奥さんとお子さんの顔をよく覗いてみてください。存在を感じてみてください。
貴方のせつな的な衝動で失うもののリスクと、現実の責任を。
そうすれば貴方は我に帰れます。
そして。仮に貴方が抱きたいと思っても、相手は貴方に抱きしめられたいとは思ってない。抱きしめてほしい存在は既に居る。
愛する旦那さん、お子さんが居る。貴方はその彼女の一面しか見てない。だからこういう気持ちが勝手に想像で来ちゃうんです。
貴方がその先に進もうとすれば相手は拒むだけ。
そして今のそこそこ仲のいい関係さえ崩れる。そして職場内にギクシャクを持ち込む。もっと現実を見ないと☆
    • 0