昨年5月から同じ職場で一緒に働いている40歳の既婚女性の事が気になり夜もよく眠れない状態がすでに3ヶ月続いています。以前はたまに二人で食事に行くこともありました。共に配偶者に子供があるので気持ちを打ち明けられることが出来ません。最近は職場で彼女を抱きしめたいとか、自分自身いっそ自殺でもすれば楽になれると考えるようになり、自分自身の衝動を抑えるのが大変です。職場で彼女と一緒に仕事することがうれしいとつらいが半々です。今後どうすれば一番いいのかアドバイスを宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

好きになっちゃったら止められないんですよね。


昔からお医者様でも直す事は出来ない病ですもの。

そう感じてワクワクドキドキ意気消沈の波乗りをしている時が
一番良い時なのだと実感できれば良いのですが。
難しいですか?

下手に告れば
相手が意識をし始めて逃げられる可能性がありますよ。
楽しく会話していた事が嘘の様に
会話さえ出来なくなってしまいます。
例え上手くいったとしても
一時の事
隠そうとすればする程苦しくなって
眼を合わせる事すら周りを気にして抵抗を感じてしまうようになる。

そんなの余計つまらないじゃないですか。

昔云われた事があります。

一番大切な人とは俺は関係を持たない。
もちろん妻帯者ですから
奥様が一番大切な人なんですけどね。
だからそれ以外の関わりの中でという意味ですが。

一度関係を持ってしまったら後は別れしかないから。
何も無ければこの関係が一生続くでしょ。って
本当にその通りです。

今でもお友達としてしっかり関わっていますよ。

そんな風に気持ちを切り替えれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/19 16:44

私がその女性の立場になって考えてみました。



おそらく気持ちには気付いているでしょう。
目線や表情、何気ないときにこちらを見ていたり、たいした会話ではないのに妙に嬉しそうだったり。。

私だったら軽くもて遊びます。(金品や体の関係ではなく。)
眼が合うとわかっててチラっと見てスマイルを返してみたり、
そっぽむいたり。近づいてみたり、他の男性と談笑してみたり。
気が利く事をしてみたり、他の人にもしてみたり。
熟女マジックにはお気をつけあそばせ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
私も多分彼女は気付いていると思います。
気をつけて行動します。

お礼日時:2009/05/19 20:16

企業において不倫はご法度、表ざたになれば一生窓際か、リストラ候補筆頭です。

まずはそれを冷静に認識するべきでしょう。

職場で女に現を抜かしている場合ですか?家庭を持つ責任ある人間が、恋心などと言う幼稚な考えで、奥さんと子供の人生を好き勝手に壊さないで下さい。生まれ変わったら次はその人と一緒になればよろしい。
しっかりして下さい!お父さん!!
    • good
    • 0

40歳男性です。



私も以前、似たようなことがありました。
幸い大事には至らず、現在も平和に暮らしています。

そのときはどうにもならない感情に支配され大変ですが後から考えれば他愛も無いことと気付きます。
一種の病気です。自分ではどうすることもできないと思います。

正常なあなたに戻るにはショック療法しかありません。
後にあまり大きな傷が残らないような方法がいいですよね。

例えば今の気持ちをありのまま奥さんに打ち明ける、奥さんの反応を見れば我に返れるかもしれません。
若しくはその人のことを考えながら自慰行為をしているところを撮影して、後で自分で見てみる。

相手の方と、あなたの家族のためにも早く夢から覚めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も時間が解決の一番の薬とは思っていますがなかなか時間がたちません。
でも我慢するしかないんでしょうね。

お礼日時:2009/05/19 17:08

双方の家族と協議して円満に離婚して


慰謝料・養育費をキチンと払い
祝福されて再婚するという方法は
選択肢に入りませんか。

この回答への補足

有り難うございます。
私の方は経済的に恵まれているので慰謝料、養育費については何の問題もありません。ただ、彼女の気持ちの確かめることにより万一彼女を傷つけるのが一番怖いのです。しかし、彼女の気持ちは確かめたい・・・・。
このジレンマです。
何か彼女を傷つけることなく彼女の気持ちを聞き出すいい方法はあるのでしょうか?

補足日時:2009/05/19 16:32
    • good
    • 0

貴方の今の気持ちが彼女にとって嬉しいと思いますか?


貴方には愛する妻がいる。そして子供がいる。
彼女にも愛する旦那さんがいるんです。お子さんがいるんです。
毎日帰る場所があって、皆で笑顔になれる団欒があって、愛情で結ばれてる。だから今の仕事を頑張れてるんです。
彼女を支えてるのは家族への愛なんです。
相手は貴方も既婚であること、職場での円滑や人間関係、仕事への影響も配慮して仲良くしてるんです。それをごちゃ混ぜにしてはいけない。
眠れない夜があるなら、そういう時こそ奥さんとお子さんの顔をよく覗いてみてください。存在を感じてみてください。
貴方のせつな的な衝動で失うもののリスクと、現実の責任を。
そうすれば貴方は我に帰れます。
そして。仮に貴方が抱きたいと思っても、相手は貴方に抱きしめられたいとは思ってない。抱きしめてほしい存在は既に居る。
愛する旦那さん、お子さんが居る。貴方はその彼女の一面しか見てない。だからこういう気持ちが勝手に想像で来ちゃうんです。
貴方がその先に進もうとすれば相手は拒むだけ。
そして今のそこそこ仲のいい関係さえ崩れる。そして職場内にギクシャクを持ち込む。もっと現実を見ないと☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚裁判の弁護士費用は夫婦の共有財産から支払う?

離婚裁判の弁護士費用の着手金は夫婦の共有財産である預金から双方の分を支払うのですか?
それとも、それぞれの固有財産から支払うのですすか?裁判後の清算は敗訴した方が払うと聞いていますが、着手金を払う時はどこから捻出するのか教えてください。

Aベストアンサー

Q 離婚裁判の弁護士費用の着手金は夫婦の共有財産である預金から双方の分を支払うのですか?
A 違います。依頼した方が支払います。
Q それとも、それぞれの固有財産から支払うのですすか?
A そうです。依頼した方の財産から支払います。
Q 裁判後の清算は敗訴した方が払うと聞いています
A 敗訴した方が勝訴した方に支払うのは「訴訟費用」だけで、弁護士費用は訴訟費用に含まれないので勝敗には関係ないです。
Q 着手金を払う時はどこから捻出するのか教えてください。
A 着手金も、その後に支払う報酬も依頼する方が捻出します。

Q自身の被害妄想なら良いのですが。 私自身喫煙者で、今の職場には5年目になります。 職場内の喫煙者数名

自身の被害妄想なら良いのですが。


私自身喫煙者で、今の職場には5年目になります。

職場内の喫煙者数名の間で、煙草が黙って抜かれる(窃盗)が多発しているらしく、どうやら私自身が疑われているようなのです。

主に普段から煙草を休憩室に置きっぱなしにしている上司の分が抜かれているらしく、この間喫煙場所で数名で喫煙しているときに、上司がぼやき、他数名が『自分のも!』と会話しているのを横で聞いていて『そんなことが起きているんだなー。』と呑気に黙って聞き耳をたてていました(普段から自身は二人きりの場合以外では会話に加わらず、聞き手に回っています)

そして、私自身が喫煙が終わり、その場を離れると『しれっとして、嫌らしい』『絶対現行犯で捕まえてやる!』という会話が聞こえてきました。
その時に『あれ?自分が疑われている?』と思ったのですが、自身はやましいことなどないですし普通に仕事をし、その場にいた人たちも普通に接していたので『やっぱり気のせいだったんだ』と思いました。

ですが、最近自身の夜勤の時にだけ上司は煙草を持ち帰っていることが数回続き、周りの人たちも私から離れて吸ったり、やたら近くで吸って、私の手元を見てたり、と直接的にではないのですが、そういったことが続き、『やっぱり疑われている?』と思い始め。

仲良かった人たちも、どこか冷たくなってきました。

直接的に言ってくれるのであれば、否定はできるのですが、こちらの被害妄想?と思ってしまえるような感じで、真綿で首を絞められている気分です。

自身としては、今まで真面目に勤めてきたつもりです。

家族からは『誰か信用できる人に相談したほうが良い』と言われるのですが、私自身が疑心暗鬼になっているので。

今まで、居心地がよく楽しく仕事出来てたので、疑われているのであれば払拭したいです。

それとも堂々と仕事続けていれば、いつかは
晴れるものなのでしょうか?どうすれば良かったのかわかりません。


追記:私自身があまり人と争うのが苦手で、あまり人の悪口に加わることがなく、一部からは『八方美人』と評判が悪いのも知っています。

自身の被害妄想なら良いのですが。


私自身喫煙者で、今の職場には5年目になります。

職場内の喫煙者数名の間で、煙草が黙って抜かれる(窃盗)が多発しているらしく、どうやら私自身が疑われているようなのです。

主に普段から煙草を休憩室に置きっぱなしにしている上司の分が抜かれているらしく、この間喫煙場所で数名で喫煙しているときに、上司がぼやき、他数名が『自分のも!』と会話しているのを横で聞いていて『そんなことが起きているんだなー。』と呑気に黙って聞き耳をたてていました(普段から自身は...続きを読む

Aベストアンサー

「あの、自分の思い過ごしかもしれませんが、
なんとなく私が疑われているような気がするのですが・・」
と信頼できる別の上司に相談してみたらどうでしょうか?
(疑っている本人に相談するのは一か八かの賭けだと思います)

元々、たばこを置きっ放しにしている人が不用心だと思いますし、
あなたはまったく関与してないので言い訳する必要もないのですが、
これ以上放置しておくと、あなたが犯人になってしまします。

こじれてしまうと、些細なことでも人間関係が悪化して、
職場で立場が悪くなって孤立してしまいます。
仕事に支障が出る前に、疑いを晴らしておく必要があると思います。

「千丈の堤も蟻の一穴から」です。

Q離婚に対しての弁護士の選び方・弁護士費用

離婚に対して弁護士を探すにあたり教えてください

(1)子供がいるので近所の弁護士に相談してみる。
ちなみに、近所の先生は33歳の若い弁護士です。

(2)離婚に関しての本をだすような弁護士に相談してみる。

(3)別居になったとき、旦那(神奈川県)、妻(山口県)に住むようになるので、

旦那の実家の管轄の弁護士に相談するのメリットがあるのか教えてください。

(4)マンション売却などで1200万ぐらい請求できそうです。

だいたいの弁護士費用はどのぐらいになりますか?

(5)着手金0円の弁護士があると聞きますが、費用面で本当に安くなりますか?

どんどん、値段があがるものなのでしょうか?そういうとこでは、利用しない方が

良いのでしょうか?

Aベストアンサー

 再度のアドバイスです。

調停の段階で弁護士さんを入れると、調停委員は嫌います。自分達の仕事の中に弁護士という代理権を持った部外者が割り込んできて職権を妨害するようになるからです。したがいまして、弁護士さんが入った調停は、1度か2度で不調になるケースも沢山あります。これは、調停では弁護士さんの存在感が薄いので、裁判に持って行こうとする弁護士さんが多いからです。

前記のことをヌキにしても調停の段階で弁護士さんを入れても意味はないように思います。特にお書きになっているあなた方ご夫婦の場合にはです。あなたは、ご主人とは話が通じないので弁護士さんを入れることで、あなたの言い分をご主人側に受け入れられる確率が高くなって、離婚話もスムースに運ぶのではないだろうか。と、お考えのようです。そんなことありません。

そこで、まず離婚原因を考えてみました。ご夫婦のどちらかに有責となる行為は見当たらないようです。したがいまして、離婚原因は民法770条1項5号の「婚姻を継続しがたい重大な事由」の中の「性格の不一致」職業が定まらないので「経済的不安定」の2点と、770条1項2号の「悪意の遺棄」の中の「協力義務違反」(主に精神的なものです。)が離婚の原因になるでしょう。

性格の不一致に関しては、あなたがお書きになっているとおりの具体的事例を元にして書き留めておかれることが大切です。又、その結果、愛情の喪失が著しく、夫婦の会話も必要以外はない事。又、夫婦間のセックスについても書き留めておくことで、夫婦間の愛情の程度をはかる具体的資料になります。さらに、性格の不一致を主張される際、話が通じない。と、言うことを書き留めておくことも大切です。(価値観の違いを意味しますので・・・。)

夫婦の性格の不一致による離婚は、性格の不一致の具体的事実が調停委員に分からないのでなかなか面倒な点があります。従いまして、日々の生活の中で夫婦が一致しない実情を細かく説明する必要があります。例えば、夫婦の性格が極端に分かれている、とか。更にお互いが自己の主張を曲げない。と、いう等。ちなみに「性格」は「ものの考え方」(価値判断の独自の基準)ですので、ご主人の「ものの考え方」はご都合主事であること。計画性がない事。身勝手な解釈をする点。これらの実例を書けば良い様に思います。そして、主張を曲げないことなどです。

「悪意の遺棄」の協力義務違反については、性格の違いからか、ここぞという判断とか決め事をするときに夫婦の意見の一致は見られない。したがって、精神的な面で頼り合うことも無い。励まし合うことも、将来について夢も語れない。夫婦でありながらお互いに精神的に支え合う点は皆無である。と、いうようにして精神面は、婚姻生活を継続し、夫婦で助け合いながら個人の資質向上をはかれないのが実情である。と、いう様な主張をされれば良いでしょう。

お尋ねの本題からずれました。
ご主人と話が通じないから弁護士さんを入れるのであれば、入れなくても良いでしょう。ご主人との話し合いが不可能なので調停で決着をお願いしているのです。調停委員は、双方の意見を聞いて調整するプロです。弁護士さんは、あくまでも依頼者の代理人となって、懸案事案を法的に処理しようとする人です。

まず、ご自分で調停に臨まれて話がまとまらないとか、疲れてしまって相手サイドで話が進んでしまう。と、思われたときに弁護士さんにお願いされたらいい、と思います。弁護士さんにお願いされるにしてもあなたが調停に出られるにしても、ご主人との結婚生活の実情は必ず書面に記しておかれることは不可欠です。できれば、箇条書きにしたものと更に詳しく書いた両方を準備されると良いでしょう。

最後に、ご主人の仕事があなたの価値観と合わない。と、いうことは言わない方が良いですよ。仕事は、どんな仕事であっても社会が必要としているから成立しています。その社会が認めている仕事を、あなたが嫌いだからと言って、その仕事に従事している人も嫌いとか合わないというと、それは、離婚したいという考えとは全く無関係です。それを言うとあなたは社会の目から反発を受けます。ここでの社会の目とは、調停委員とか法律とかになります。蛇足ですが、調停で離婚話が旨く行かなければ、別居期間を設けた後、離婚に踏み切る方法もありますので柔軟に対応されることを希望します。

 再度のアドバイスです。

調停の段階で弁護士さんを入れると、調停委員は嫌います。自分達の仕事の中に弁護士という代理権を持った部外者が割り込んできて職権を妨害するようになるからです。したがいまして、弁護士さんが入った調停は、1度か2度で不調になるケースも沢山あります。これは、調停では弁護士さんの存在感が薄いので、裁判に持って行こうとする弁護士さんが多いからです。

前記のことをヌキにしても調停の段階で弁護士さんを入れても意味はないように思います。特にお書きになっているあなた方ご...続きを読む

Q職場が変わってから、前の職場の人と 休日に会ったり、仲良くするのは おかしいですか?? 職場が一緒の

職場が変わってから、前の職場の人と
休日に会ったり、仲良くするのは
おかしいですか??

職場が一緒のときも仲よかったけど、、
むしろ離れてからの方がよく食事にいくように
なったんですが、、
そーゆーことってみなさんありますか??

管理職の人だったり同期だったり、
年齢も年数もばらばらですが、、
人として仲良しみたいな。

今の職場でも仲良く過ごさせてもらってますが
プライベートを共有するのは前の職場の人です。

Aベストアンサー

そりゃありますよ~~!
全然問題ありません。

今までは職場で毎日会っていた訳ですから、疎遠になってしまった分、
オフに会うのは普通だと思います。
自分も月一で前の職場の人たちとフットサルを楽しんでいます♪

Q離婚裁判の弁護士費用について

暴力をふるっていた主人から、離婚裁判を申し立てられ、こちらも、それに反訴という形で弁護士をたて訴えました。
半年ほど裁判をやり、裁判官の、慰謝料200万・養育費が月6万という和解案に合意し、和解で決着がつきました。200万円は月4万ずつ分割でもらうようになりました。
弁護士費用は、着手金を含め、裁判が終わってから支払うように、扶助協会を利用しました。
最後の裁判が、先月の末でしたが、弁護士に費用を聞いても判らないということで困っています。

弁護士が言うには「これから1・2ヶ月ほど、扶助協会が、旦那さんがきちんと養育費や慰謝料を支払うかみてみて、それから支払い方法などを決め、連絡するそうです。」ということで、それまで、報酬金を含めた弁護士費用も判らないままになるそうなのです。

報酬金は、慰謝料と養育費を含めたものから算出するのでしょうか?そうなると100万ではききませんし・・・金額が気になってきがきではありません。
ちなみに、私はずっと専業主婦ですし、主人の暴力を受けてPTSDになって、睡眠障害や、めまい・吐き気などがひどくて、これからも仕事ができるかどうかわからない状態です。

どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、どうか助言をお願い致します。
どうぞ、宜しくお願い致します。

暴力をふるっていた主人から、離婚裁判を申し立てられ、こちらも、それに反訴という形で弁護士をたて訴えました。
半年ほど裁判をやり、裁判官の、慰謝料200万・養育費が月6万という和解案に合意し、和解で決着がつきました。200万円は月4万ずつ分割でもらうようになりました。
弁護士費用は、着手金を含め、裁判が終わってから支払うように、扶助協会を利用しました。
最後の裁判が、先月の末でしたが、弁護士に費用を聞いても判らないということで困っています。

弁護士が言うには「これから1・...続きを読む

Aベストアンサー

扶助を利用したことあります。
金額も同じようなパターンだったのですが、40万くらいでした。報酬は解決金+養育費(2年分)の10%とのことなので。ちなみに相手方からの支払いが望めない場合はもっとず-っと安くなるそうですよ。

Q私の職場にドロボーがいます。すでに過半数の職場の人間が金銭を盗まれています。内密に犯人を捕まえたいの

私の職場にドロボーがいます。すでに過半数の職場の人間が金銭を盗まれています。内密に犯人を捕まえたいのですが何かいい手立てはないでしょうか??

Aベストアンサー

警察では。。。隠語で、、、ラッパカイと言います。。。

『私の職場にドロボーがいます。すでに過半数の職場の人間が金銭を盗まれています。内密に犯人を捕まえたいのですが何かいい手立てはないでしょうか??』

犯人の目星は御つきの筈です。。千円、、札に目印か。。ナンバーを写真に撮り。。。

犯人と思しき人物に両外をお願いするのです。。。1.10 100 500玉の写真も撮っておくこと

必ず。。ボロがでます。。。

Q離婚調停の弁護士費用について質問です。

離婚調停の弁護士費用について質問です。

財産分与の協議がまとまらず、
弁護士を立てることになりそうです。

弁護士を通じての話しあい→調停 くらいの流れで
だいたいどの位費用がかかるものでしょうか?

係争期間や求める慰謝料の額でも違うのかもしれないですけど、
頼もうと思っている事務所は着手金10万と聞いています。
あとどれくらいかかると目算すればいいのか‥

教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

弁護士報酬は、規定がありません。成功報酬10%とは、500万円請求した場合、100万円で和解しても10万円です。(500万円請求したので50万円を要求されるケースも多々あり)一般的に弁護士に案件を依頼すると最低でも100万円程度の費用はかかります。

Q職場の女性への対応 少人数の職場なのですが、一緒にやっている女性スタッフ、自分の上司にあたります。

職場の女性への対応

少人数の職場なのですが、一緒にやっている女性スタッフ、自分の上司にあたります。
その方はもともと声も大きく言葉や態度がとてもきついです。
自分の気に入っているであろう相手にはやたらほめたり、やわらかく接するのですが、自分に対しては非常にきつく特にその場に他スタッフや上司がいると、さらにパワーアップしここぞとばかりに注意をしたり自分がとても嫌な気持ちになる言動がとても多いです。
たぶん自分に対し気に入らない部分があるのだと思いますが、接客業のため雰囲気を壊さないよう動揺する中、精一杯気を使っているつもりです。
お客さんのいる中で遠まわしの嫌みや態度に出されるととても切ないです。
たぶんわざと言っているのであろうと思うのですが。
会社の会議や飲み会、一泊の旅行などは最悪でした。
その方含め、上司、スタッフと数名で同室になったわけですが、なんとも言えないいずらさで二度と行きたくありません。
そうなりますと上司、他スタッフも同じ態度になり軽いいじめなのか❓と思ってしまうほどです。
本当にかたまると最悪です。
近々、取り引き先様も含めた飲み会があり、考えると胃が痛くなります。
退職も頭にはありますが、それまでどう対処していけばよいものでしょうか?

職場の女性への対応

少人数の職場なのですが、一緒にやっている女性スタッフ、自分の上司にあたります。
その方はもともと声も大きく言葉や態度がとてもきついです。
自分の気に入っているであろう相手にはやたらほめたり、やわらかく接するのですが、自分に対しては非常にきつく特にその場に他スタッフや上司がいると、さらにパワーアップしここぞとばかりに注意をしたり自分がとても嫌な気持ちになる言動がとても多いです。
たぶん自分に対し気に入らない部分があるのだと思いますが、接客業のため雰囲気を壊さ...続きを読む

Aベストアンサー

飲み会は、欠席できませんか? あなたが頑張って参加しても状況は
良くならないだろうし、逆に欠席しても悪くはならないと思います。

客観的に読ませて頂いて、どう考えても、いじめだと思います。悪質
だと思いますよ。こんなの、ひどいです…。

でも、やはり転職しかないように思うんです。救いようがないんです、
こういう人たちは。だから、早く転職を決意した方が良いと思います。

ただ、一度決意して行動を開始したら、確実に前に進んでいく訳です
から、それだけ自信が湧くんです。だから、打たれ強くなれますよ!
(経験談です!)

それに、働きながら転職先を探すのって、すごく大変なことなんです。
とても精神的に忙しくなりますから、凹んでる暇なんてなくなります!
(経験談です!)

それと、こんなに理不尽な辛い目に逢ってノウハウを学んだのだから、
次も接客業の仕事に就いて、これを活かして欲しいと、私は思います。

最後に、こういう人は、必ずいじめる対象を仕立てあげます。だから、
あなたが退職したら、残った中から次の対象を仕立てあげるでしょう。
転職が成功したら、残ったスタッフのために祈ってあげて下さい(笑)。

飲み会は、欠席できませんか? あなたが頑張って参加しても状況は
良くならないだろうし、逆に欠席しても悪くはならないと思います。

客観的に読ませて頂いて、どう考えても、いじめだと思います。悪質
だと思いますよ。こんなの、ひどいです…。

でも、やはり転職しかないように思うんです。救いようがないんです、
こういう人たちは。だから、早く転職を決意した方が良いと思います。

ただ、一度決意して行動を開始したら、確実に前に進んでいく訳です
から、それだけ自信が湧くんです。だから、打たれ強くな...続きを読む

Q離婚調停の際の弁護士費用は、共有財産から出していいの?

現在、主人が離婚調停を申し立てています。

主人は共有財産のお金を使い、弁護士の先生に委任しています。
私も弁護士の先生にお願いしようと検討しているのですが、
私の弁護士費用は独身前からの貯金から出さないと
いけないのでしょうか?

通帳を管理している主人は自由に共有財産のお金をどんどん使用し、
私が使えないのは、財産分与の問題になった際に損な気がするの
ですが・・・・。

Aベストアンサー

一般的には、財産分与は別居時の財産額を基準にします。相手に渡すくらいなら使って減らしておこうと考える人がいますので。したがって、別居後に夫が自分のために使った分は、最終的な計算では使わなかったものとして計算します。

同居のまま離婚調停と言うようなケースだと、夫婦の生計が別になった時点を基準にしますので、なんともいえませんが。

Q職場の人間関係ついて 新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過去に仕事などしていて色々あったりしたので余計になのかもしれません。

話かけられてすぐに返そうとするんですがちょっと頭が真っ白になったり、考えしまってしまったりでまとまらなくなってうまく返せなくています。

自分でもどうにかしようと思ってるんですがうまくできません。

そういう自分とコミニケーション能力不足イヤになります。

私から話かけて相手が迷惑がってるじゃないかと思ってじまうことがあります。

どう接したり、うまく話したり、コミニケーションをとったらいいのでしょうか?

改善していけばいいのでしょうか?

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちをそのままぶつけるのがベストです。
職場の方に相談しては?
上司とか。

あなたは必要以上に良く思われようとしています。必要以上に嫌われまいとしています。
勝手に自分にプレッシャーを与えているだけです。

あと、上手く返せなかった時は「上手く返せなくてすいません!」とすぐに言ってみましょう。
「上手く返せなくてすいません」と言うフレーズを練習してみては?すぐ言えるように。

コミュニケーションは経験がすべて。苦手な人でも、数こなせば上達します。

気取らず、怯えず、丁寧に。
きっと上手くいくはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報