人数:二人
予算:合わせて10万以内
場所:東京都内
年齢:50代
備考:寿司は片方がNGなので、それ以外で…

上記の条件でオススメな場所、食事などあったら
是非教えてください。よろしくおねがいいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご両親思いなんですね~



そろそろ時期的に文京区の椿山荘で蛍を見ながらの優雅なお食事などは
いかがですか?会席も洋食もいいレストランが入っていて雰囲気も
いいと思いますよ。

フォーシーズンズも入ってるので優雅に一泊してくつろいでもらう
プランも選べると思います。

http://www.chinzanso.com/restaurant/foresta/menu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
椿山荘は何回か行ったことがあるのですが、こんな素敵な
イベントもあったのですね!参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/20 16:50

素敵なご提案ですねっ^^



銀座のうかい亭はいかがでしょうか。
お肉料理がとろけるようで、雰囲気も最高です。

参考URL:http://www.ukai.co.jp/ginza/story/01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とってもおいしそうですね!
むしろ私が食べたいくらいです…(笑)

まだ学生上がりでこういった素敵な場所のストックがないので
プレゼントという点を抜かしても皆様の意見がとても参考になります。

お礼日時:2009/05/20 16:55

松涛の“シェ松尾”はいかがですか?


先日行ってきましたが、雰囲気も素敵で大満足でした。
季節のフルコース(ワインつき)をおすすめしたいです。

参考URL:http://www.chez-matsuo.co.jp/restaurant/r-stop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な雰囲気がサイトからも伝わってきます。
メニューのオススメもいただき、とても嬉しいです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/20 16:53

こんばんは



パークハイアットの梢はいかがですか?
http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restauran …

飲み物もそろっていますので
バーに移動しても良いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母親があまりお酒を飲まないので、バーは父の日に
私が一緒に行ってもいいかな…とおもいました。
景色がとっても綺麗ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/20 16:51

嫌いなものであればどんなにリッチでも歓迎されません。

価格ではなく貴方の気持ちです。お金の問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます

お礼日時:2009/05/20 16:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼のご両親へのご挨拶について

先日、彼が私の両親に結婚の挨拶に来てくれました。
今度は私が彼のご両親にご挨拶に伺います。
彼のご両親とは、この挨拶が初対面です。

男性の挨拶の場合「お嬢さんをください」は物扱いしているように
解釈される場合があるのでダメ…などは良く聞きますが、
女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

ダメな挨拶、または、好感が持てた挨拶を教えて下さい。
また、挨拶以外で、注意すべき点があれば、教えて下さい。

ちなみに私が年上です。
彼のご両親も、一応、反対はされていませんが、今回の挨拶で
反対されるような事になったら…と心配です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

自分の言葉で、今後彼及びご両親と仲良くやっていきたいのでよろしくお願いします、と言う挨拶で良いと思います。

ポイント;
・自分のフルネームをきちんと言いましょう
・自分の言葉で話しましょう(普段使わない言葉は話しにくい)
・基本的にはにこやかに、暖かい感じで
・挨拶はあまり長くない方がよいです
・はっきりした声ではなしましょう

尚、挨拶は言葉だけではなく、Kiki0809さんの服装~行動まで全て
含まれていますのでご注意ください。

雰囲気で受け入れられれば、挨拶の言葉をとちっても笑ってすみます。
受け入れにくければ、完璧に挨拶しても??ですよね。

悩んでも仕方ないと開き直って、ありのままの Kiki0809 さんを見て頂くつもりでご挨拶されてはどうでしょうか。

Q変なことかもしれないですが、質問させて下さい。 私:28歳 主人:26歳 付き合って6ヶ月、結婚して

変なことかもしれないですが、質問させて下さい。
私:28歳 主人:26歳
付き合って6ヶ月、結婚して2年経ちます。子どもは1歳の子が一人います。

私は、主人が大好きで、ずっと一緒にいたくて仕方ないのです。私はもういい大人で、子どももいるのに、です。

少しでも一緒いたくて、私が夜勤の仕事で働いて、主人は、私の扶養内で働いてもらっています。
この働き方で、生活は充分できます。また、主人も納得の上で、扶養内で働いてくれています。

少しでも主人と一緒にいたくて、主人に仕事の制限をかけてしまう私は、変でしょうか?
こんな風に感じるのは、おかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

変でもないしおかしくありません
なぜなら、夫婦のことはお互いが納得しさえすればいいからです

Q両親へのご挨拶はどちらが先ですか?

結婚しよう!となった時、まず行うのが両親へのご挨拶だと思うのですが、これって男性側のご両親・女性側のご両親、どちらに先にご挨拶するものでしょうか?

付き合って1年くらいですが、2人とも人暮らしのため、お互いの両親には一度も会ったことがありません。彼のマンションの更新時期が6月末に迫っており、急ですが一緒に住もうと言うことになりました。入籍時期はまだ決めていませんが、少なくとも一緒に住み始める時までには入籍の日取りを決めたいと思っています。

初めての挨拶ですが、日程も遠くない為、どうしても結婚のご挨拶と言う形になってしまいそうなのです。
この場合、どちらの両親へ先にご挨拶をするべきなのでしょうか?
私は私の両親に先にして欲しいと思っているのですが、彼は彼の両親が先だといって譲りません。どちらでもいいのかな・・とも思いますが、両親の許しも得ていないのに彼の両親にご挨拶することにイマイチ気が進みません。

一般的にはどちらが先、どちらでもいい、など、皆さまのご経験&アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は今年4月に両親への挨拶、顔合わせを済ませたものです。
私たちはまず、彼が私の家へ挨拶に来ました。
それは大切なお嬢さんを下さいと頭を下げ、了解を得るためです。
それから2人で彼の家へこれから宜しくお願いします、と挨拶へ向かいました。

>両親の許しも得ていないのに彼の両親にご挨拶することにイマイチ気が進みません。
そうですね、言い方は悪いですが男性が女性をもらう形になりますので、
まず、男性が足を運ぶのが一般的です。

ご両親にも大事な娘をやるのに挨拶は後回しか、と思われるより
先ず、挨拶に来て誠意を見せる、こいつなら娘を預けても安心だと
思ってもらいたいですよね。
やはり娘の親というのはそういうところはきっちりしてほしいのだと思います。
でも、順序どうこうより二人が幸せになることが一番なので、
彼とよく話し合って双方の家にとって良い方へ考えられたらいいと
思います。お幸せに。

Q10万円つかい込んだ夫へのお仕置き

皆様のお知恵を拝借させてください。
タイトルの通りなのですが、やられました。家賃を支払うために銀行からおろして置いた現金を、全部パチスロですられました。
結婚して3年ですが、2回目です。1回目の時は、現金を置いておいた自分が悪かったと反省し、それ以降現金は置かないようにしていましたが、1年近くパチスロも辞めていたので油断しました。

夫はもともとお金に執着がなく、給料もそっくり渡してきます。お小遣いも、必要経費(ガソリン代や昼食代)のみで、特に不満も言って来ません。(車通勤で交際費がかからないため)必要があれば都度渡してきました。パチスロに行きたいといえば、お小遣いも渡していました。(1万とかですが)

前回、きつく説教して、「わかった2度としない」と言ったのに、今回また裏切られたのがショックです。
ただ、離婚などは考えていません。
もう2度とやる気にならないようなお仕置きをしたいのですが、いい知恵が浮かびません。
皆様、お知恵を貸してください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普段は少ないお小遣いにも何も言わず、最近1年はパチスロもしていな
かった旦那さんですよね。今回はなんでパチスロしてしまったんでしょうね。
仕事でストレスが溜まっていたのかなあ、何となく魔が差してしまった
のかなあ・・。理由はお聞きになりましたか?

毎日一生懸命働いているのに、10万円使ったからって3ヶ月も昼ごは
んをさらにケチられたり、家の中でバイトさせられたら、何のために生
きているんだろうって気分になりますね、私なら。

いや、質問者さんが日々節約してらっしゃる大切なお金(しかも家賃)
ってことは分かるんです。でも、金額が金額だし、旦那さんの普段の行
動からすると、あんまりネチネチした方法じゃないほうが良くないですか?

笑いながら「アナタが10万円使っちゃったから、今後の外食は吉野家
になりました!もう~(涙)」とか、「アナタが10万円使っちゃった
から、毎週金曜日はモヤシの日です」「アナタの頭は私が刈りますよ」
とか。継続すれば2年で10万円くらいになりませんか?(そりゃウン
ザリですけど)

要するに「アナタの無駄遣いのおかげで『私たち』は節約しなくちゃな
らんのだー、惨めな思いさせるなー」という感じで、相手を責めつつも
追い込みすぎない方法が良いのではないでしょうか。何だか甘すぎるか
もしれないですが、明るく楽しい家庭を継続させるのが一番大事ですよ!

普段は少ないお小遣いにも何も言わず、最近1年はパチスロもしていな
かった旦那さんですよね。今回はなんでパチスロしてしまったんでしょうね。
仕事でストレスが溜まっていたのかなあ、何となく魔が差してしまった
のかなあ・・。理由はお聞きになりましたか?

毎日一生懸命働いているのに、10万円使ったからって3ヶ月も昼ごは
んをさらにケチられたり、家の中でバイトさせられたら、何のために生
きているんだろうって気分になりますね、私なら。

いや、質問者さんが日々節約してらっしゃる大切...続きを読む

Q彼の両親へ結婚挨拶!!

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野菜をいただいたり
しててお手紙もいただいたことのあるご両親にどうやって「結婚挨拶」
をすべきか、何と話せば良いのか色々自分なりの言葉で紙に書いてみましたが、いまいちきちんとした考えが思い浮かびません。
そこで皆さんに経験談などやアドバイスいただきたく質問させて
いただくことにしました。

大切な大切な息子さんと結婚させてほしい
優しくて明るいご両親と彼に感謝に気持ちを伝えながら
結婚としての挨拶をするには
どのような言葉を言って、どのようなタイミングで言うべきでしょうか?
(今週土曜日に挨拶に行くことは相手両親には連絡済みです)

よろしくおねがいします(> <)

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
お互いのご両親と、とても良好な素敵な関係をされていらっしゃるのですね。
婚約者さまは付き合いがあるとはいえ結婚して、古い言い方ですが大切なお嬢さんに「お嫁さんに来てもらう」立場として感謝を込めて最大限の挨拶をされたんだと思います。素晴しい!
でも質問者さまは「お嫁にいく」立場ですので「結婚させて欲しい」という挨拶というよりも、もっと柔らかい雰囲気の挨拶が宜しいと思います。
この結婚は恐らくもう婚約者さまの親御さまには、もちろん話しが通じているのでしょうから「この結婚を許して下さって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。これから宜しくお願いします」とか…。
私はプランナーをしてたので、このような相談をされた時に上記なんてどうですか?とアドバイスすると受けが良かったと新婦様は言ってました(笑)そんな私もこの言葉で挨拶して喜ばれた一人です。

話は変わりますが、独身で過ごされる最後の年末年始ですね。
準備なども大変でしょうが風邪など引かれぬよう楽しんで下さいね。

Q自遊空間という場所は・・・教えて下さい。

自遊空間という場所は・・・教えて下さい。
最近、夫の行動が気になるのですが・・・(やけに帰りが遅かったり)
去年の暮れに自遊空間というネットカフェのような場所の会員になったようでカードを見つけてしまいました。
それだけなら、別にいいのですが・・・そこのHPを見てみたらAVやエロ系のチャットなどできる事を知り・・・正直もしや・・・と思っています。
私は自遊空間には行った事がありませんので、そこで教えて頂きたいのですが。
そこに入れば、エロ系のチャットなど簡単にできるのでしょうか??登録やお金などかかりますよね??
自分で別に支払うのでしょうか?そして、いくらぐらいなんでしょうか??
すみません。無知なもので。
AVをみたりなどは全然許せるのですが、チャットはどうしても・・・。
そしてもう一つ、自遊空間という施設は・・・女性といやらしい事などできるような施設ではないんでしょうか??そこも心配です。
質問攻めで申し訳ありませんが、分かる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

自遊空間はよく利用しているのですが、ごく普通のネットカフェですよ。
(わたしが行く店舗では、インターネットが出来る席の他にビリヤードやダーツなどもあります。)
女性客も多いですし、別にいかがわしい店ではありませんから、その点はご心配ないですよ。

それからAVが無料で見れるのは知っていますが、チャットについては利用したことがないので、利用料金は分かりません。
(もし他の方から回答があれば、そちらを参考にして下さい。)

ちなみに、今は自遊空間に限らず、AV視聴やチャットが出来るネットカフェは多いですよ。

Q両親への報告と挨拶

彼氏からプロポーズがあり、今週末に私の両親の所へ挨拶に来てくれることになりました。
しかし、彼が自分の父親になかなか連絡をしてくれません。
挨拶の順番は新婦側が先だとは思いますが、私の両親へ挨拶に来る前に、彼のご両親へも内々に了解をとっておくべきだと思うのですが…
私の両親が結婚を了解した後から彼の両親に反対されて破談…となると大変なので…
彼には家に来るまでにお父さんに連絡してほしいと何度も伝えていますが、お願いし続けて2週間が経過してしまいました。
当初は、彼の親へ事前に連絡をしてから私の両親に挨拶の日程を伝え、時間をとってもらうつもりでしたが、あまり直前になって私の両親の都合がつかなくなるといけないので、彼のお父さんへの連絡を待たず、私の両親へ日程を伝える形になってしまいました。

どのようにお願いすれば、彼がお父さんに連絡をしてくれるでしょうか?

そもそもお願いしないといけないのが情けないですが…

彼の挨拶で両親を喜ばせておいて、破談という結果になることはどうしても避けたいですし、彼のお父さんにしてみても、知らない間に彼が結婚の挨拶を済ませていたとなるとショックだと思うんです。

彼氏からプロポーズがあり、今週末に私の両親の所へ挨拶に来てくれることになりました。
しかし、彼が自分の父親になかなか連絡をしてくれません。
挨拶の順番は新婦側が先だとは思いますが、私の両親へ挨拶に来る前に、彼のご両親へも内々に了解をとっておくべきだと思うのですが…
私の両親が結婚を了解した後から彼の両親に反対されて破談…となると大変なので…
彼には家に来るまでにお父さんに連絡してほしいと何度も伝えていますが、お願いし続けて2週間が経過してしまいました。
当初は、彼の親へ事...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼も自分の両親に何も言わず、私の両親に挨拶にくるつもりでしたよ。
でも事前に私の両親が、きちんとご両親に伝える事っていう指令がきました。
なので彼は一応両親に・・お父さんにですね(彼の)結婚の挨拶をしに行くと言ったそうです。
私は彼のご両親が結婚に反対するとは思っていなかったので気にもしてませんでした。
今はお互いの両親に挨拶を終えて、両家顔合わせの段階です。
なんだか毎回胃が痛くて・・・不安や心配事はこちらでいつも質問させていただいています。
なんでも初めての事は不安が多くて、余計な心配しちゃいますよね。
破談になる事はないので大丈夫!!
だって結婚するのは彼と質問者さんですから。
お互いの絆を強くもってください。
それにこれから嫌でもお互いの両親が関わってきます。
嫌でもっていうのは失礼な言い方ですよね。
でも結納・挙式披露宴などなど・・自分たちだけでは決める事が出来ない事が
増えてきます。
結納・挙式披露宴の有無に関しても両親の気持ちが入ってきますよね。
そうなると彼だってご両親に相談しなくてはいけません。
その前に両家顔合わせだってあるし・・。
その時点で動いてくれないと問題だと思います。
今は彼に任せましょう。
彼には彼の理由があると思います。
それに彼のご両親に会った事があるなら大丈夫です。
私の彼はお母さんとあまり仲がよくなく・・色々気をもむ事が多いです。
でも、彼なりに頑張ってくれているのがよくわかるので様子を見ている段階です。
お互いの思いの歩み寄りがこれから大切になりますよ。
彼を信じてください。

私の彼も自分の両親に何も言わず、私の両親に挨拶にくるつもりでしたよ。
でも事前に私の両親が、きちんとご両親に伝える事っていう指令がきました。
なので彼は一応両親に・・お父さんにですね(彼の)結婚の挨拶をしに行くと言ったそうです。
私は彼のご両親が結婚に反対するとは思っていなかったので気にもしてませんでした。
今はお互いの両親に挨拶を終えて、両家顔合わせの段階です。
なんだか毎回胃が痛くて・・・不安や心配事はこちらでいつも質問させていただいています。
なんでも初めての事は不安が多...続きを読む

Q自分は進学したい所があるのですが、実家からその場所までが遠く近くに進学してと親は言うのですが自分は設

自分は進学したい所があるのですが、実家からその場所までが遠く近くに進学してと親は言うのですが自分は設備などが近くの進学先よりも整っている、少し遠い場所で進学したいと思っています。

その後の就職先も自分が行きたいと思っている進学先の周辺地域にしたいと思っているのですが、親は
「地元に帰ってきて就職しなさい。」
と言うのですがこのような場合どうすればいいんでしょうか。親の言う通りにすればいいのか、自分のしたいようにすればいいのか。
お願いします。

Aベストアンサー

3人の子供を持つ親です。
うちは子供の人生は子どものものという考えなので、好きなようにさせました。
その選択がどういう結果になるかわかりませんが、
もし親御さんの意見を聞いて進学就職したら、何かあるたび
やはりむこうにしておけばと後悔するかもしれません。
最悪親ともめた時に、お母さん(お父さん)が地元にしろって言ったから、と
もめ足り恨んだりすることになるかもしれません。
逆の場合は自分の責任ですから、納得できると思います。
ですからあなたのしたいようにすればいいと思います。
あなたの親御さんの、「近くに進学して地元で就職」の真意はどこにあるのでしょう?
経済的な事ならあなたの意見だけを通すことはできませんので、よく話し合って下さい。
両方に進学した場合の具体的な数字の差を出せるよう調べておくといいでしょう。
単に寂しいから、心配だからというだけなら、頑張って説得して下さい。
何故そこに進学したいのか、きちんと理由があるんですよね。
就職のことは今はとりあえずおいておきましょう。
卒業するころには世の中も経済状況もどうなっているかわかりません。
うちの一番上はもろにリーマンショックの影響を受けた年に就活でした。
職種によっては地元に就職してもどこに転勤になるかわかりません。
知人は地元に就職し家を建てたら、海外勤務になって定年間近まで戻って来れませんでした。
逆に遠くに就職したのに、地元近くに配属になるかもしれません。
いずれにしろ合格しなければ意味がありません。
まずは志望校目指して勉強を頑張って下さい。

3人の子供を持つ親です。
うちは子供の人生は子どものものという考えなので、好きなようにさせました。
その選択がどういう結果になるかわかりませんが、
もし親御さんの意見を聞いて進学就職したら、何かあるたび
やはりむこうにしておけばと後悔するかもしれません。
最悪親ともめた時に、お母さん(お父さん)が地元にしろって言ったから、と
もめ足り恨んだりすることになるかもしれません。
逆の場合は自分の責任ですから、納得できると思います。
ですからあなたのしたいようにすればいいと思います。
あな...続きを読む

Q彼女の両親に挨拶‼

彼女の両親に挨拶をしに行きたいのですが、彼女と付き合って1年そろそろ結婚を考えているのですが、まだ彼女にプロポーズをしてません❗
その前に一度はご両親に挨拶をした方がいいかなって思ってるのですが(まだ一度も会ったことがありません)プロポーズもしてないのに挨拶を理由にご両親にお会いしたいと言うのは変でしょうか?

Aベストアンサー

結婚の承諾を得るご挨拶ならプロポーズの後の方が望ましいですが、単なる挨拶なら、そんなことこだわる必要ないですよ。
ご両親に交際を認めて貰う→プロポーズ→結婚の承諾を得るご挨拶、という流れではいかかがかな。

Q転職、住む場所について 私は、男性30歳、妻、子供5歳がいます。私は、九州の中でも大手に勤めており、

転職、住む場所について

私は、男性30歳、妻、子供5歳がいます。私は、九州の中でも大手に勤めており、転勤族です。
最近、仕事の事で悩む事が多く、うつ病になってしまいました。そこで、転職に踏み込もうと考えましたが、なかなか勇気が出ません。それは、給与、福利厚生などについては恵まれた環境だからです。ただ、技術系で業種が合わないのと、転勤族、出張が多いことで、妻、子供に迷惑をかけるのではないか…私自身もそうなると寂しいことに気がつきました。
最近は仕事に行くのもつらく、心療内科に半年通院してますが、なかなか治りません。妻にも迷惑をかけて本当申し訳なく感じています。次から、質問です。

転職についてですが、嫁さんの地元の公務員を受けるか、地元企業に勤めるか、私の地元企業に勤めるか、専門学校に通い、理学療法士、作業療法士などになるか悩んでいます。子供もいるため、なかなか前に進めません。30歳から目指すとして、人気のある?今から苦労しない?転勤などなく家族を見守ってあげられる職種など総合的に決めたいと考えてます。

次に住む場所です。私と嫁さんの実家は高速を使って4時間離れてる場所にあり、どっちに住むべきか、中間?いろいろ悩んでいます。私は、嫁さんの実家に行くことには抵抗はないのですが、やはり長男なので、自分の両親も心配ではないかというと嘘になります。なので、自分の地元にいたいと告げましたが、やはり家内の方は、家内の地元がよく、私の地元で一生はやっていく自身がないそうで、そうなれば、好きだけど、離婚も考えてるようです。
仕事うつ病プラスいろいろな悩みがさらに重なり、死にたいと考えるようにもなりました。妻には子供のこと、家内のことを全然考えていないと怒られましたが…
同じような悩みを抱えてる方、また、こんな資格とって転職した、この企業に転職した。
また、住む場所についても同様にこうしたらうまくいくなど、アドバイスや体験談でも構いませんので、お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

転職、住む場所について

私は、男性30歳、妻、子供5歳がいます。私は、九州の中でも大手に勤めており、転勤族です。
最近、仕事の事で悩む事が多く、うつ病になってしまいました。そこで、転職に踏み込もうと考えましたが、なかなか勇気が出ません。それは、給与、福利厚生などについては恵まれた環境だからです。ただ、技術系で業種が合わないのと、転勤族、出張が多いことで、妻、子供に迷惑をかけるのではないか…私自身もそうなると寂しいことに気がつきました。
最近は仕事に行くのもつらく、心療内科に半年...続きを読む

Aベストアンサー

いつ結婚しても 子供ができてもいい年齢の息子をもつ 母親です。
長男を手放すことに 寂しさを感じる立場ですね。

まず 住む場所についてですが
子供の面倒をみてもらえる 少々の経済的援助がいただけるという条件を
奥様のご両親が了承してくださるなら 間違いなく 奥様のご実家から徒歩圏内に住むべきです。
もし あなたの病気が悪い方に進み 働くことが困難になった場合
奥様の稼ぎで生計を立てることになりますね。
その際 奥様の 体力的・精神的負担を軽減させるためにも この選択がベストです。

奥様のご実家からの協力が得られない場合は あなたのご実家へ ということになります。

住む場所がきまれば 次に仕事ですね。
これも あなたが自宅療養や入院になったことを考えると 
福利厚生のしっかりした企業か 公務員がいいでしょう。
理学療法士や作業療法士の勤務体制がどのようなものか わからないのですが
いずれにしても 身体に不具合を抱え メンタルも弱っているであろう方と接するお仕事は
今のあなたに 適した職業ではないと思ってしまいます。
大金を稼げなくても 続けられる仕事のほうがいいでしょう。

お辛い状況なのは理解できますが あなたは子供を持つ父親です。
子供を育て上げるまでは 自分を犠牲にしても頑張り続ける義務があると 私は思います。
奥様とご両親たちと力を合わせて 無理せずお暮しください。

いつ結婚しても 子供ができてもいい年齢の息子をもつ 母親です。
長男を手放すことに 寂しさを感じる立場ですね。

まず 住む場所についてですが
子供の面倒をみてもらえる 少々の経済的援助がいただけるという条件を
奥様のご両親が了承してくださるなら 間違いなく 奥様のご実家から徒歩圏内に住むべきです。
もし あなたの病気が悪い方に進み 働くことが困難になった場合
奥様の稼ぎで生計を立てることになりますね。
その際 奥様の 体力的・精神的負担を軽減させるためにも この選択がベストです...続きを読む


人気Q&Aランキング