もちろん 理論や予想上での話しになります。
専門家の理論やあなたの意見や考えをお聞かせ下さい
どういう状態でどういう具合にと、何らかの状況があるでしょうけれど
そこは 私の知識じゃ指定しきれないので、回答者様の方で自由に捉えて下さい

ちなみに私はベニクラゲ・クライオニクス・16年間冷凍保存のマウス死体のクローン作出などが思いつきました

A 回答 (2件)

本当にアメリカ(だったと思います)で絶滅生物のマンモスの遺伝子で復活させる研究をニュースで見たことがあります。

恐竜が復活できるともっと面白いでしょうね。
    • 1

一番問題の無さそうなのは「絶滅生物の復活」ですが、体内にインフルエンザウィルスを持っていたりすると嫌だなー。

「死者蘇生」もクローンなら現在でも可能ですが元の人間は難しいし、それこそ「死なせて貰えない年寄りばかり」になったら嫌だ。
不老って熱力学第二法則に反しているから、やはり必要ならクローンで済ませましょう。
    • 0