長文ですがよろしくお願いします。

私29才、彼26才。
友人を通して出会って3ヶ月、付き合って1ヶ月です。

彼は生まれた時から父親がいなくて母親がずっと働き、おばあちゃんに育てられた一人っ子で、現在は一流国立大を卒業して大手企業に勤めるいわゆるエリートです。
しかしおばあちゃんにだいぶ甘やかされて育ったように感じます。

お付き合いするまでの会話では、学費等もバイトで稼いだりして苦労したようですし、学生時代は1人で海外へバックパッカーのような貧乏旅行をしたりしてた話を聞いていて『年下でエリートといえども勉強ばかりしてきた人ではなく、色々なことを経験して自立した頼れる人なのだろう』と思い告白されたときにOKしました。

しかし付き合い始めてみると、2人きりの時はもちろん、人ごみ・電車・レストラン等どこでも甘えて幼児化するんです。
赤ちゃん言葉も恥ずかしげもなく普通に使います。

また、マナーやモラルにも欠けるというか、言われても気にしないタイプのようです。

例えば…
●基本的に「ね~ぇ~」というような甘ったれた声でしゃべる
(友達と電話してる時とは大違い)
●「食べたい食べたい!」「○○じゃなきゃヤダ!」など駄々をこねる
●くちゃくちゃ音をたてながら食べる
●あわせ箸、寄せ箸をしたり、箸やスプーンをなめたりする
●メニューを指差して『これ!これ!』と注文する
●待ち合わせをしてるとカフェやファーストフードの店内に何も買わずに座ってる
(そして私が到着するとそのまま何も買わずに店を出る)
●ホテルのチェックアウトの時間を平気で1時間くらい無視する
●ホテルのバスルームを泡だらけにして『来て!見て!』と叫んで私を呼び『しゃぼん玉いっぱい!』とはしゃぎながらカーテン全開にしたためにバスマットやトイレットペーパーが全部ぐしょぐしょになった
(壁や天井の泡もそのままであがってきたので、次にシャワーする私はとても大変で不愉快な思いをした)
●ジュースをストローで吸ったり戻したり、氷の穴で遊んだりブクブクしたりする
●う○こ、ち○こを連想する物や言葉を発見すると大はしゃぎする
●石ころを蹴ったり、縁石など一段高いところの上を歩いたり、横断歩道を白いとこだけ踏んだりなど子供と同じ歩き方をする

etc...

もうあげればキリがありません。
お笑い芸人がコントで小学生の役をやってる所を想像してください。もうそのまんまです。
週2~3回会ってますが、毎回デートの度にお母さんのように注意しなければならず、正直疲れます。

何度も『私は赤ちゃん言葉とかは苦手だしお願いだから普通にして』と頼んでますが、彼の中で付き合ってるカップルのラブラブ=幼児化と思っているのか日に日にひどくなってます。
なんとか赤ちゃん言葉だけは多少減ってきた気もしますが、「おいちー」「うれちー」などは無意識で言ってるようなのでゼロになる気配はありません。

また、どうやらマナーなどについては会社の上司や先輩にもよく怒られて、事務員の女性にも“空気が読めない人”と言われてるようです。
でも本人は「よく言われちゃうんだよねー」と言って全然気にしてません。
むしろ「人の目を気にしてばかりのつまらない大人にはなりたくないんだ!」と威張って言います。

26才の社会人としてはどうかと思うような精神年齢だと思います。


私は今まで年上としか付き合ったことがなく、どちらかというと自分が甘えたいタイプです。
でも一応人並みに母性もあるのでたまになら良いのですが、180cmで熊みたいに大柄な人がスーツ姿でも人前でもところかまわず常に甘えられるのはさすがに受け入れられません。
また、常に甘えてくるので自分があまえるスキもありませんし、こんな様子だと甘えたいとも思えません。

優しいところもあるし性格が悪いわけでもないですし、実は見た目は私のタイプなのです。
しっかりとした大人の男性になってくれれば言う事なしなのですが、難しいのかもと最近思い始めました。

愛があれば許せるかもしれませんが、元々向こうから告白されて『この人なら好きになれるかもしれない』という気持ちで付き合い始めたので、今のうちに好きになる前に別た方がいいのではないかと考えてしまいます。

年下で甘えてくるタイプの男性とは誰でもこんな感じなのでしょうか?
付き合って1ヶ月で結論を出すのは早いでしょうか?
いちゃつき=幼児化と思ってるかもしれないなら、しばらくすれば落ち着くのでしょうか??

長文になりましたが読んでいただいてありがとうございました。
ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

精神年齢の低さ、違いというのは、ただ単に日常生活だけの問題ではないと思いますよ。


質問者さまが挙げられた例は、ほとんどが日常生活におけるものですから、質問者さまがお母さんのように指摘すれば、まだ対応できるでしょう。
でも、これがもっと重要なことだったら、どうでしょうか?

極端な例ですが、質問者さまが重い病気にかかったとき、質問者さまが危機に陥ったとき、彼はどういった行動を取るでしょうか?
精神年齢の低さ、違いというのは、ただ単に幼いという問題ではなく、常識、モラルの違いとも置き換えられると思うのです。
常識やモラルというのは、成長していくにつれ、徐々に身につけていくものですよね。
その彼の普段の行動を見る限り、そういった常識やモラルを身につけているとは思えません。
そういった違いは、付き合いがうまくいっているときは問題化しませんが、何かトラブルが起こったときに一気に噴出します。
うまくいっているときは問題化しないが、トラブルが起こったときに噴出する、これがやっかいなんですよね。
なかなか気づきませんから。

実は、つい最近婚約、同棲していた彼女と別れました。別れるきっかけはふとしたことで、そう大きな喧嘩もなく、別れることは決まりました。
ですが、引っ越すまでの彼女のあらゆる対応がひどいものであり、いろいろ話を聞くと、とても精神年齢が低いことがわかりました。
うまくいってたときは、まったく気づかなかったんですけどね。

質問者さまの場合は、日常生活のなかでも、そういう状態ですから、何かトラブルが起きたときのことを考えて、今後を決めたほうがよいかと思います。


もっとうまく説明したかったのですが、わかりづらくてすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ございません。

たしかにそうですね!!
いざという時に頼れる行動をしてくれるのかわからないですね。

実は常識やモラルのなさも驚く程なんです。
例にあげた以外にも、なんと「お香典」「ご祝儀」という単語を知らないというのですから…。
お葬式や結婚式に行ったことがなくても26年間生きてきたら単語くらいは知りますよね。作法や書き方ならともかくお金を包むという行為を知らなかったんです。

airincさんの例のように、普段うまくいっていても状況が変わったりしたときに人の本質が見えることもありますよね。
まぁ、彼の場合もしかしたら180度変わってすごく頼りになるという可能性も信じたいですが、常識やモラルのなさは変わらないですよね。
やはり、冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2009/05/22 20:25

深く考えすぎです。


男女の付き合いというのは義務ではありません。
心の充足感を得るために付きあうのです。すなわち、
>『この人なら好きになれるかもしれない』という気持ちで付き合い始めた
女性の場合付きあってから好きになっていくケースも多々あるようですが、
心が満足していたらこんな悩みをここに相談しませんわな。
まあつまりはそういうことですよ。

付きあうと決めたらその決断に責任を持たなければいけない。
あなたは真面目だからそんな風に考えているのかもしれませんが、
そんな必要は全然ありません。
出会いと別れなんて何回も訪れるものです。
気に入らないものは捨ててしまって良いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

心の充足感・・・。
今はないに等しい気がします。むしろ心が疲れていっているような。

>付きあうと決めたらその決断に責任を持たなければいけない。
このお言葉に「!!」と気づきました。
確かにそう思っていたかもしれません。
自分で選んだ人なんだから「やっぱりやめた」はしてはいけないと。
今まで付き合った人もみんな向こうから告白されてだんだん好きになっていったケースだったので、今回も好きになれるかもしれないと思ったんです。

深く考えすぎなんですね。
もう少し気軽に構えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:50

39歳男性です。



一流国立大学を卒業したことや、大手企業に入社したこと
は、学費をバイトで稼いだことも含め、彼が人一倍努力し
たことは事実です。

普通なら、それらが人間としての精神的な成熟につながると
ころが、内容からわざとそうしているのかと思える程つなが
っていないですね・・・。

彼の生い立ちによるものかどうか分かりませんが、年齢的に
成長過程はすでに終わっていますので、現時点の幼児化行動
は厳しいものがあります。

質問にある内容では「甘える」というより「馬鹿」です。

また、付き合って1ヶ月で判断を出すのは決して早いとは
思いません。何事も最初が肝心です。

後はあなたの寛容さと根気強さにすべてかかっています・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。
そういう経験をしているから、もっと頼れる人かと思ったのですが…。

>内容からわざとそうしているのかと思える程つなが
っていないですね
少しはわざとな時もあると思います。
かまってほしいというか、怒られるのを楽しんでいる様でもあるので。
それがまた子供っぽいんですよね。
オーバーに駄々をこねたりしてあきらかにわざとな時は無視するようにしています。
おもちゃをねだる子供を無視する母親の気分です。

>また、付き合って1ヶ月で判断を出すのは決して早いとは思いません。何事も最初が肝心です。
やはり最初が肝心ですか。
1ヶ月で判断するのは冷たい人間かなと思ったのですが、こういっていただけると救われます。
冷静に考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:40

31歳、女です。



文章を拝読した感想として、彼氏さんは…幼い頃に充分に親に甘えられなかった、その反動が今来ているのではないか、と感じました。

そして、質問者様にだけは、「本当の姿」を見せられる=「心を開いている」んじゃないかな、と。

お友達には、甘えた態度を出さない、と書いてありますので、そう思いました。


彼氏さんは、幼い頃、書いてあるような行動をとりたかったのでしょう。

しかし父がおらず母は頑張っている、甘えたらダメだ、と彼氏さんなりに甘えたいのを我慢していたのではないでしょうか。

お祖母さんは、やはり孫は可愛いし、父がいない哀れみ(言葉悪いかな?)から、必要以上に手を掛けたのかも知れませんね。


一流大学、大手勤務、海外旅行。これらを見ると、「根っからの甘えたれ」とは思えず、むしろ人並以上に努力する人では、と思います。


切り捨てる事は最後の手段として、今は話し合いをしてみてはいかがでしょうか。


「小さい頃、あんまり甘えられなかったの?ひとりでよく頑張ったね」
と、私は言いたくなりました。


ますます甘えたが酷くなると思われるかも知れませんが、誰かひとりでも分かってくれる人がいると思うと、その人の為に頑張る人ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>幼い頃に充分に親に甘えられなかった、その反動が今来ているのではないか、と感じました。
これは私も考えました。
なので最初はあまり強く言ってはいけないと思い、マナー違反のことだけ遠まわしに注意したりしてたのですが、どんどんひどくなるのでちょっと困ってしまいまして…。

確かに受験や就活のほかに趣味の話を聞いていても、はまる時はとことんはまるタイプのようで、そういう時にはすごい力を発揮するようです。
今も英語の勉強に力を入れていて頑張っています。そういう所は素直にすごいと思います。

治る見込みがあると期待していいのでしょうか?

お礼日時:2009/05/20 00:13

初めまして!お付き合い暦3年半で結婚して7年になる者です。



私も少しですが、同じような思いを抱いたことがあったので

親近感を持ってお答えさせていただこうと思いました。

私は彼が24の時出会ってとても社会人として成ってないところが

目立ち、2ヶ月に1度は大喧嘩になって関係そのものを

考え直してもやもやしていた時に待ち合わせの時間に4時間くらい

遅刻(寝坊)してその上約束したことすらうろ覚えだった事が

あり、普段はわりと温厚なのですが、あんまりにも鬱積した怒りが

あったので後日会った時

「私はアンタのお母さんじゃないの!もっと大人の男が好きなの!
そんなに情けないままでいるなら別れる!!」

といって180度方向転換してそのまま家に帰って謝罪の電話も無視

していたら、さすがに堪えたようで、それから徐々に変わっていった

気がします。


そんな私が考える個人的意見としては

口うるさくいうのも疲れると思いますが、人はそれまで生きてきた

やり方や考えを2ヶ月や3ヶ月じゃ変えないし、変えられない。


そういう男を望んでいなかったのにそれを見抜けなかったご自身にも

ほんの少し、悔やむべきところはあると思うので

もう少し長いスパンで捕らえるようにしてドッカリ構えて

言っても言っても堪えないのなら実力行使で冷たくするとか

「こういう風になってほしい、そうじゃないとイヤ!別れる!」

とかって次元をちょっと低くあわせてダダをこねてみたりするのは

いかがでしょう・・?

難しい質問なので回答になってないかもしれませんが

何度も喧嘩して、あきらめて、妥協して、でも希望をもって

わずかな芽を育てて、人との関係の未来って

見えるんじゃないかなって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような経験をされた方がいて心強いです。

本当になんで見抜けなかったんだろうと思います。
多少甘えたそうではありましたが、まさかここまでとは思いませんでした。

確かに1ヶ月やそこらで変わってくれるのは無理だとわかっていますが、こういう人は変われるものなのかどうかわからなくて質問させていただきました。

本気で怒ったりするのは苦手なので、どうしても口うるさく小言を言うようになってしまうんですが、時には爆発することも必要なんですね。
もしくは彼に負けないくらいダダをこねたら何か気づいてくれるかもしれませんね。

参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:54

これは…無理でしょう。


どう考えても無理です。落ち着く事はないと思います。
相手が嫌がってるのに続けると言う時点で改善の見込み無しかと。
更に言うと指摘されても気にしないのもおかしいすぎ。

といいますか、質問を読む限りですけど…
彼氏さん本当に社会人なんですか?

断言できますが、このタイプは治りません。
本人に治すつもりが全く見受けられませんし、
おそらく言われてる意味すら把握してないでしょうから。

諦めたほうが良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

同じ会社ではないので、会社ではどこまで本当の姿を出してるのかわかりませんが、上司や先輩に色々と言われてるのは事実のようです。

注意したり嫌だと伝えたり、無視してみたりとしてるんですがあまり改善されず…。
彼に応えられない自分が冷たい人間なのではないかと思ってしまいます。

やっぱ言ってる意味がわかってもらえてないんですかねぇ。

お礼日時:2009/05/19 23:39

読んで思わず笑ってしまいました。

(失礼)

質問者さんはきっと仕事をバリバリするタイプの女性なのでしょう。
彼はそんな貴方に居心地の良さを感じて
甘えたいだけ甘えているんだと思いますよ。

はっきりいってこういう人は直りません。
しかも貴方の前だけでなく会社の人の前でもするなんて
仕事ができない人間だと思われても仕方ないですよ??

冷静に判断されることをお勧めします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私は普通のOLでバリバリ働くというタイプではないのですが…(^_^;)ゞ
両親がマナーやモラルに関しては厳しかったですし、体育会系で空気を読んでナンボの営業部にいるのでこういうタイプに慣れていないんですよね。

確かに会社の人に指摘されても気にしていないというのが結構引っかかります。

注意しても怒られるのを喜んでいるようなんです。
こういう人は治らないんですね…。

お礼日時:2009/05/19 23:24

完全無欠なアナタさまが、


彼の欠点が気になるようになった時点で
終わっていますね。

メンタル・ヘルスを損なわないうちに、
早い機会に清算して、
次のステージに進みましょう。
それがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私自身も完全無欠なんて程遠いですが、マナーやモラルに関しては両親に厳しく育てられたのでどうしても気になってしまうんです。
「会社でもよく言われる」というのもちょっと引っかかりますし。

また、私は人前で手をつなぐのもなんだか照れてしまうタイプなので、恥ずかしげもなく甘えてベタベタしてくるのがどうにも理解に苦しみまして…。

やっぱり合わないんですかね。

お礼日時:2009/05/19 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんでお相撲さんの顔って、老けてるんですか?

なんでお相撲さんの顔って、老けてるんですか?

Aベストアンサー

相撲の世界は、大変厳しいことは、ご存知かと
思います。
厳しい世界に身を置くことによって、顔は、引きしま
り、年齢以上に大人顔に変わってしまいます。
まぁ尋常じゃない程の苦労は、顔を大人顔いやいや苦労顔へと。
そんな苦労顔が老けて見えるだと思います。
今第一線で活躍している横綱や大関でも、新弟子検査の時の映像が
流れると、初々しかった若き頃の表情が、数年しただけで、老け顔へと。
まぁそれほど、相撲の世界とは、厳しい世界で、そこに身を置くことで
顔が引き締まり、老けた顔へと変えてしまうという証明だと思います。

Qエリートな彼と付き合う自信がなく、去ったものの・・・

平凡な私とは、かけ離れた男性と数年前に知り合いました。
お友達として、食事に行ったりはしました。

彼は「将来を考えた付き合いを」と望んでくれましたが
家庭環境も違い、海外出張も多く忙しく働きまわる彼を支えることなど
大学生だった私には自信がなく、受け入れることができませんでした。

うまく言葉にできず、大学卒業後に留学をすると嘘を言い、携帯を解約し、そのまま連絡を絶ったのです。

最近、彼の現状を知りとても懐かしくなりました。
それと同時に、後悔もしています。

また彼と会って話がしたいのですが、携帯のメモリは消したため、私の手元に残っているのは彼の会社の名刺のみです。
会社用のメルアドしか分かりません。

もしかしたら、彼には恋人がいるかもしれません。

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。
どう切り出せばいいのでしょうか?よろしければアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

trilogyさんから一方的に連絡を絶った、という事ですね。

それならば、まずは連絡を絶ってしまった理由をちゃんと説明して謝るべきでしょう。
会社の名刺のみであれば、メールでも手紙でもかまわないでしょう。
「謝るべきかと引っかかっていたので…」という理由で
メールや手紙を送るのでもいいと思います。
そしてまた会って話がしたいと正直に気持ちを伝えればいいと思います。
当時は困惑してしまっていた、ということを正直に話せば、
伝わるのではと思います。

現在彼に恋人がいるかどうかは取り敢えずは考えなくてもいいのでは?
不確かなことを思い悩んで行動しなかったら、
後悔するだけだと思います。

エリートで家庭環境もちがう、との事ですが、
たまたま、そういった部分が違った、というだけの話です。
ただ一面が違うだけで全部が違うわけではありません。
たとえ相手がエリートであれ、金持ちであれ、
それで人間的に優劣があるわけではないでしょう。
trilogyさんが気がつかない面でいろいろと魅力を感じたからこそ、
彼も「将来を考えた付き合いを」と望んでいたのだと思います。

今度は自信をもって彼と接することができるようにがんばってください。

trilogyさんから一方的に連絡を絶った、という事ですね。

それならば、まずは連絡を絶ってしまった理由をちゃんと説明して謝るべきでしょう。
会社の名刺のみであれば、メールでも手紙でもかまわないでしょう。
「謝るべきかと引っかかっていたので…」という理由で
メールや手紙を送るのでもいいと思います。
そしてまた会って話がしたいと正直に気持ちを伝えればいいと思います。
当時は困惑してしまっていた、ということを正直に話せば、
伝わるのではと思います。

現在彼に恋人がいるかどうかは取...続きを読む

Q年齢25歳ですが、27〜8歳に見られます。 老けてるってことでしょうか?(´;ω;`) 身長169c

年齢25歳ですが、27〜8歳に見られます。
老けてるってことでしょうか?(´;ω;`)

身長169cmあります。
身長だけで可愛い系ではないということですかね?笑

Aベストアンサー

以前からつくづく思うのですが
おそらく質問者さんは女性なのでしょうが、女性はどうして10代なら大人びて見られることを望み、20代になれば若く見られたいのでしょうね(笑)
10代半ばで化粧をしているような子を見ると、「あんた、後数年で今度は若く見られたいと思うようになるんだよ」なんて意地悪を言いたくなります。
40代以上から見れば25歳も28歳も全く変わりません(笑)
また、高校生くらいの年齢から見ても25歳も28歳も変わりません。

もっとも25歳女子の恋愛対象になろうであろう35歳~20歳男子から、2、3歳でも実年齢よりも年長に見られるのは女性にとって悩みどころというのも分からないではないですが。

Q親に甘えられるうちは甘えた方が親孝行なのでしょうか

と言うのも私の彼氏(29歳、実家暮らし)がその傾向があります。

彼のご両親も、子供に甘えられるのは嬉しいようです。

甘えると言っても金銭的に援助してもらうのではなく、
雨が降ったら親に駅まで迎えに来てもらう事や
親にお年玉やクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント
バレンタインなどをもらう事や
夜ご飯のメニューは彼の好きな料理をリクエストして
お母さんは喜んで作ってあげる事です。
(彼も誕生日やクリスマスプレゼントを親にあげています)

彼は実家暮らしで家にお金を入れています(6万)

「マザコン」の一言で片付けるのは大人げないので
そうは言いませんが、
この程度の甘えは、親孝行なのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo3です。

ご丁重なお礼文ありがとうございます。

私は、決して頼りになる素晴らしい男性ではありません。

私は、5人姉弟の4番目に生まれた長男ですから、父親にとっては待望の男の子でした。
その為、幼い頃は父親に溺愛されて育ちましたから、欲しい物は直ぐに買ってもらるワガママ息子でした。

3人の姉達からは「不公平」と言われ続けてましたが、私が小学5年の時に2番目の姉が「鳶が鷹を生んだ」かのように東京大学にすんなり入学したことで、父親の期待は一気に長男の私に掛かり、私にも東京大学を目指すよう過大な期待を寄せられました。

しかし、私は姉のように賢くないことを自覚してましたので、父親の期待に応えられないと反抗心が次第に強くなり、思春期に入った中学時代は非行少年グループの仲間入りをするようになりました。

このことで、数々の問題行動を起こし、何度も母親を泣かせました。
勿論、父親の激昂振りは半端ではなく「この出来損ない!」と激しく罵られました。

当然のように、学校の成績もガタ落ちになり先生達からも、姉との成績と比較されて反抗期はピークに達しましたが、母親だけは出来損ないの私を庇って理解してくれましたから、母親を泣かしては申し訳ないと思うようになり、非行グループから抜け出す気持ちになれました。

この気持ちが原動力になり、甘えた根性を鍛え直そうと、父親からは散々馬鹿にされましたが、学力に相応しい工業高校に入って直ぐに早朝からの新聞配達を始めて「お金を稼ぐ大変さ」と「やれば出来る」を3年生の冬休みまで、殆んど休まずに実践しましたので、精神的な根性と責任感や使命感だけは下手な大人にも負けないぐらい身に付いたのだと思います。

ですから、少年時代に親不孝の限りを尽くしたことで、親を頼れなくなり自立心が早く芽生えただけのクダラナイ男に過ぎませんが、非行に走らなかったら甘えん坊な男になってたかも知れません。

ANo3です。

ご丁重なお礼文ありがとうございます。

私は、決して頼りになる素晴らしい男性ではありません。

私は、5人姉弟の4番目に生まれた長男ですから、父親にとっては待望の男の子でした。
その為、幼い頃は父親に溺愛されて育ちましたから、欲しい物は直ぐに買ってもらるワガママ息子でした。

3人の姉達からは「不公平」と言われ続けてましたが、私が小学5年の時に2番目の姉が「鳶が鷹を生んだ」かのように東京大学にすんなり入学したことで、父親の期待は一気に長男の私に掛かり、私にも東京大...続きを読む

Q長澤まさみって「老けてる」と思いませんか?

目鼻立ちは整っています。美人です。しかも可愛いさもあります。
背が高くてスタイルは抜群です。
好きか嫌いかと問われたら「好き」です。

しかし・・・
「年齢の割には老けている!」と思えてならないんです・・・
30歳といわれたらそのくらいに見えるくらいの感があるので、
実際30になるとどうなってしまうのか、心配ですw
なのに周りの知人にそのことを言うと
「ええ?そうかなぁ?」と言われてしまうのでw
世間一般どう思っているか気になって、というわけで
「老けていると思うか思わないか」をお尋ねするアンケートです。
けっしてファンに喧嘩を売っているわけではないので
誤解のないようにお願いします。

回答は以下の順で
1.長澤まさみを好きかそうでないか
2.老けていると思うか、思わないか
3.その理由(できるだけ具体的に)
4.回答者の年齢・性別

ではまず私から。
1・どちらかというと好き
2.思う
3.若いのに肌にハリがない。と、少なくとも画面では見える。
(ほうれい線がくっきりある。目の下のたるみ、シワもある)
顔立ちだけで言うとそれこそ、山田優や上原美佐のほうが「老け顔」だが、
肌がプリプリなので、若い!と思う。
長澤まさみの場合は、顔立ちは歳相応なのに、肌で判断して
老けてる!と思ってしまう。
4.30代前半・女

ではよろしくお願いします。

目鼻立ちは整っています。美人です。しかも可愛いさもあります。
背が高くてスタイルは抜群です。
好きか嫌いかと問われたら「好き」です。

しかし・・・
「年齢の割には老けている!」と思えてならないんです・・・
30歳といわれたらそのくらいに見えるくらいの感があるので、
実際30になるとどうなってしまうのか、心配ですw
なのに周りの知人にそのことを言うと
「ええ?そうかなぁ?」と言われてしまうのでw
世間一般どう思っているか気になって、というわけで
「老けていると思うか思わな...続きを読む

Aベストアンサー

やはり「ほうれい線」のせいだと思いますよ・・
私もあの「ほうれい線」はかなり気になります。
マンガなんかでも、「ほうれい線」を加えるだけで一気に「おばさんの顔」になりますし。

というわけで
1 好き
2 老けて見えると思う
3 ほうれい線のため
4 20代後半

Qメールで甘えたような言葉づかいをする男の人がいます。

メールで甘えたような言葉づかいをする男の人がいます。
「ごめんちゃい」とか、「がんばってちょ」とか。
最初はもっとよそよそしかったのですが、最近はかなりフランクな感じなのです。

他の人なら気持ち悪いかもと思いそうですが、
好きな人なので、可愛く感じてしまいます。

どちらかというと私が彼に甘えているのですが、
彼も、私に甘えているというか、心を許してくれているのでしょうか?

職場ではシャイで、こんな言葉使いをするような人ではないです。

Aベストアンサー

彼の中でも。
貴方との交流の中で親近感を感じつつあるんだよ。
それを、貴方に対する表現の中にも彼なりに少しずつ織り交ぜていっていると。
ただ、それはあくまで「貴方と彼」の世界の中のやり取り。
彼はシャイなタイプでしょ?
だからこそ、メールという空間の中で割り切る事で親密さを表現していける
部分もあるんだよね。
大切なのは、心を許してくれているかどうかとかね、相手を過度に探るようにしない事。
私が彼を良いなと思うように、彼も心を許してくれていたら嬉しいなと。
私とのコミュニケーションでリラックスしてくれているなら嬉しいなと。
そういう気持ちは持っていて良い。
でも、それを答えのように相手から探ろうとしたり、職場のコミュニケーションの中にも
持ち込もうとしてしまうと。
彼のペースで距離を縮めていけた部分が窮屈になってしまうんだよね。
貴方自身が力まないで、シンプルな気持ちで向かい合えてこそ。
彼はそういう貴方に関わりやすさを感じて、シャイなりにも彼の方からも
歩み寄っていけるんだからね。
もっと肩の力を抜いて。
頭で考え過ぎるような、駆け引きが必要な関係から離れる事。
それが結果的には二人の距離をスムーズに縮めていく結果に繋がっていくんだからね☆

彼の中でも。
貴方との交流の中で親近感を感じつつあるんだよ。
それを、貴方に対する表現の中にも彼なりに少しずつ織り交ぜていっていると。
ただ、それはあくまで「貴方と彼」の世界の中のやり取り。
彼はシャイなタイプでしょ?
だからこそ、メールという空間の中で割り切る事で親密さを表現していける
部分もあるんだよね。
大切なのは、心を許してくれているかどうかとかね、相手を過度に探るようにしない事。
私が彼を良いなと思うように、彼も心を許してくれていたら嬉しいなと。
私とのコミュニケーション...続きを読む

Q30代男性のリアクションが気になります。そんなに老けてるのでしょうか?

老けて見られる28歳の女性です。とてもコンプレックスに感じています。
こちらで何度か質問させていただくうちに、女性からはたまに若く見られることもあるのですが、男性で特に自分より年上の30代の方に老けて見られる傾向があることに気が付きました。

「28歳です」と歳を言うと、
女性は「若く見えますね、25位だと思った」という方も、「落ち着いてるね」という方もいて色々です。
男性で年下や同年代の20代の方、または40代以上の方からは「大人っぽいですね」と言われたり「へぇ」と無関心だったりします。
ですが、30代の男性は「えぇ?!28なの?!オレより上だと思った!」と驚かれる方や、「オレよりお姉さんだね」と言われる方ばかりです。

男性で、しかも30代の方のリアクションが「とても28歳には見えない!」という感じで引っ掛かります・・・。そんなに老けてる?周りの28歳とそんなに違うのかしら?と気になります。

何故この年代の男性はこんなにも驚かれるのでしょうか?何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

女性は、肌や皺などを自分と比較して見ていて、これに対して男性は全体的な雰囲気を見ているのではないでしょうか?服装とか動作とかです。
服装でいけば露出が少なくて地味な色彩とかデザインの服を着ている。動作はゆっくりで静か。また結婚していると落ち着きが出てくると思います。
そして、30代の男性にとっては、「自分より年上だと思っていたら年下だった」という逆転の状態に、リアクションが大きくなるのではないでしょうか?それで「よく見ると若いね」とでも言われるようなら、きっとそうだと思います。
落ち着いているのは素敵だと思いますが、あまり年上に見られるのが不本意でしたら、服装やお化粧などに変化をつけてイメージチェンジしてみたらいかがでしょう?ブティックや化粧品店でアドバイスしてくれると思います。

Qタイプじゃなかった男性と付き合っている(いた)女性に質問です。

何がきっかけで付き合うことになりましたか?
気持ちの揺れ具合?とか教えてください☆

Aベストアンサー

私は前の恋愛に一区切りがついたころで、それが結構辛い恋でした。しばらく恋はいーやーと思ってたのですが、タイプじゃない人からのアタックが。前が追いかける恋だったのに今度は追いかけられる側。しかも前のタイプとはぜんぜん違う。すべてが新鮮で、一緒にいるだけで楽しくなってしまって、気付いたら前の恋愛のことも吹っ切れて、その人のことが好きになっていました。
私の場合は前の恋愛の終わりと新鮮さがタイプじゃなくても好きになった要素かなと思います(*^^*)

Q友人に顔も老けてるねと言われました…

32歳の主婦です。

この間友人の家に遊びに行った時に、
他のママたちがいくつくらいなんだろうって話になりました。
私自信、10代の時から服装や雰囲気から実年齢より上にみられていたので、
最近40代にみられるんだよねって友人に話しました。
そしたら、持っているカバンがハイブランドだし、色も白いから落ち着いて見えるんじゃないと、、それで日焼けしてみれば?っていわれました。
今までシミができないように気をつけていたので、この年になって焼くことは考えられません

ここまでは、よく言われたのでなれているのですが、子供の遠足の時にとった写真に私ものっていて、それをみながら私に顔も老けてるよねって言ってきました…
その場では笑って流しましたがかなりショックでした。
とくに化粧が濃いわけではないのですが…
まさか同性に老けてるといわれると思いませんでした…

その友人は私より上でいつもノーメイクです。シミはすごいですが、私はそれも素敵だし友人に対して何も言ったことはありません。
それに、その友人からいつも自分の言うことがきつくて、すぐ友達が離れて行くと相談されていて、
今までははっきりいう所がその人の良い所だと思い親身になって相談も受けていて信頼できる友達だと思っていました。
ただ私自信オシャレやきれいにすることが大好きな分そんな事を言われて、かなり嫌いになってしまいました。
また近々みんなで遊ぶことになるかもしれないですが、顔もみたくありません。

プラスに考えてアンチエイジングをしようとおもいますが、、その友人の一言が許せません(⌒-⌒; )
言われた事がある方どのようにきりかえましたか?

32歳の主婦です。

この間友人の家に遊びに行った時に、
他のママたちがいくつくらいなんだろうって話になりました。
私自信、10代の時から服装や雰囲気から実年齢より上にみられていたので、
最近40代にみられるんだよねって友人に話しました。
そしたら、持っているカバンがハイブランドだし、色も白いから落ち着いて見えるんじゃないと、、それで日焼けしてみれば?っていわれました。
今までシミができないように気をつけていたので、この年になって焼くことは考えられません

ここまでは、よく言われたのでな...続きを読む

Aベストアンサー

いますいます、そういうズケズケとモノを言う人・・・

そういう人って、もしかしたら悪気は無いのかもしれませんが、
言われた本人はたまったものじゃないですよね。

私もそういう経験ありますから、お気持ちは痛いほどわかりますよ。


その友人は、かわいそうな人ですね。
人を嫌な気持ちにさせることを平気で言うなんて、
いろんな人たちからきっと嫌われていることと思いますよ。

しかし、そんな事を言うなんて・・・
私だって言われたら、絶句してしまいますよ。
返答しようがないですもの。



でもその人、あなたより年上なんでしょう?
きっとあなたにヤキモチを焼いているんですよ。


自分より若くて、持っているものもいいし、スタイルもいいし、
子供さんにしても、自分の子と比べて出来がいいし・・・って。
これは私の想像ですが、きっとあなたのお子さんは、その人のお子さんに比べたら
成績もきっと上になると思いますし、だいたい、生活レベルも
その人よりあなたの方が上のような気がします。

どうやってもたちうちできないから、
そういう事を言って、あなたを傷つけてほくそ笑んでいるんだと思います。

そういう人は、今後、これから、どんどん友達も周りから去っていきますし、
なにより、陰で悪口をたくさん言われ、嫌われていきます。

私は、そういう傷つけられるようなことを言われたとき、相当落ち込みましたが、
あの人はああいう人なんだ、と割り切って忘れることにしました。
あの人に言われたことは、事実はそうではない、って、自分に言い聞かせて乗り越えました。


あなたはきっと、老けているのではなく、
落ち着いて、頭のいい方なんだと思います。

肌も白くて、私が思うには、きっと美人系でいらっしゃるのではないか、と思います。

32歳なら、まだお顔にしわなどないでしょうから、
服装を少し変えるだけで、若々しくなりますよ。


私は50代ですが、できる限り、パステルカラーなどの明るい色を着るようにしています。
明るい色は、顔色を美しくみせてくれ、多少、若くもみてもらえます。

あなたはまだまだお若いのですから
今しかできないファッションをもっともっと楽しまれたらいいって思います。

それと、
日焼けなどしたら、ますます老けて見えてしまいますよ。
日焼けはしわをふやしてしまいますからね。
その友人のその言葉にも、あなたの肌の白さに対して嫉妬が入っているって思いました。

そんな、人を傷つける言葉を簡単に言う人の言葉など、
鵜呑みにしないでいいって思います。


そういう人とはなるべく距離を置くようにしましょう。
そして、優しい言葉を使える人とお友達になりましょう。
そのほうが、気持ちがずっと穏やかでいることができます。

私もね、
そういう人はもう、どんどん遠ざけていっています。
なので、私の周りは、温かいひとたちばかりです。


そういう人たちに包まれていると、いいものがたくさん入ってきますし、なにより
心の中がいつも温かく、穏やかでいることができて、幸せです。


ご自分が老けている、って、暗示をかけてはダメですよ。
鏡をみて、私は綺麗、って言葉をかけてください。
そして、ご主人にも「綺麗だよ、可愛いよ」って、言ってもらってください。

ご主人から言われるそういう言葉は、ほんとに魔法の言葉になりますよ。


老けてるっていうその人の方が、きっと老けていますし、
顔もどこか、とげとげしいものがあるって思いますから
もし、今度会うことがあったら、じっくり観察してみればいかがですか?


で、言ってやればいいんです。


「人を傷つける言葉を平気でいうあなたって、
 ほんと、やっぱりきつい顔しているわね」、って・・・

「私も今、あなたにきつい言葉を言ったから、きっと嫌な顔してるかもしれないけど・・・」って・・



彼女、どんな顔するでしょうね。


とにかく、人を傷つける言葉を言う人は、
心の貧しい人、それプラス、現在幸せではない人たちです。

そういう人たちは、だれかを攻めて、いじめたい気持ちでいっぱいなんです。


そんな負のオーラを持つ人たちなんて、遠ざけてしまってください。

レベルが違うのだ、と思って忘れましょう。

いますいます、そういうズケズケとモノを言う人・・・

そういう人って、もしかしたら悪気は無いのかもしれませんが、
言われた本人はたまったものじゃないですよね。

私もそういう経験ありますから、お気持ちは痛いほどわかりますよ。


その友人は、かわいそうな人ですね。
人を嫌な気持ちにさせることを平気で言うなんて、
いろんな人たちからきっと嫌われていることと思いますよ。

しかし、そんな事を言うなんて・・・
私だって言われたら、絶句してしまいますよ。
返答しようがないですもの。



でもその...続きを読む

Qいじめられやすいタイプ・好かれるタイプ

現在転職先を探しているところなのですが、今までと全く異なる職種に就くつもりでいます。
今まで勤めた会社は、男性がほとんどで、私が一番年下だし、小さな会社でアットホームな雰囲気なので、みんなにかわいがってもらいました。人間関係がとても良かったので、とても働きやすかったです。
人間関係のよさは、他の職場の友人達に羨ましがられるほどでした。

でも、これから就こうと思っている職種は、全員女性で男性はいません。
女性の職場は、人間関係がこじれやすいとか、いじめがあるというイメージがあります。
私は平和主義なのですが、いじめられやすいタイプなので、上手くやっていけるか不安です。恥かしい話なのですが、私は学生時代やバイト先でいじめにあったことがあります。

その職場ごとの雰囲気もあるし、やってみなければ分からないのですが、女性にいじめられやすいタイプ・好かれるタイプって具体的にどんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

(生命)エネルギーに満ちて、イキイキしている人はどんな人にも好感を持たれるのではないでしょうか。

以前の職場で、junpayさんがかわいがってもらっていたということは、きっとそういう温かく包み込む、包容力のある人達がたくさんいらっしゃたのでは^^ゞ

少し御理解して頂きにくいかもわかりませんが、次のように考えてみてください。
中庸(十字の交差部分)が、「何事もほどほどが良いね~」の「ほどほど」部分で、一番バランスの取れた落ち着いた状態です。

そしてそこを0としますと、それより上がプラスエネルギーのたくさんある状態なので、たとえ相手が(負のエネルギーで)イジメようとしても寄せ付けない状態になるわけです。

言い換えますと、イジメられる方は、本人が気が付かなくても、何かしら負の要素を持っていますし、イジメる方も同様ですから、エネルギーの強弱の関係で、「いじめ」という状態をつくり出します。

具体的に書かせて頂きましたが、わかりますでしょうか。
つまりjunpayさんが相手を上回るプラスのエネルギーを持っていらっしゃると、イジメも受け付けないということになると思います。

明るく、元気よく、さっぱり、など・・プラスで肯定的なイメージングで、自分をプラスの方向へ持っていくことも十分可能です。それをコツとしていつも自分のベールとして包み込むようになさるとなおいっそう効果的かもしれません。(下の方もおっしゃるように自分のオーラとして)

前に向って新しい職場、是非頑張ってください。

こんにちは。

(生命)エネルギーに満ちて、イキイキしている人はどんな人にも好感を持たれるのではないでしょうか。

以前の職場で、junpayさんがかわいがってもらっていたということは、きっとそういう温かく包み込む、包容力のある人達がたくさんいらっしゃたのでは^^ゞ

少し御理解して頂きにくいかもわかりませんが、次のように考えてみてください。
中庸(十字の交差部分)が、「何事もほどほどが良いね~」の「ほどほど」部分で、一番バランスの取れた落ち着いた状態です。

そしてそこを0とし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング