お世話になります。
先日、「こんなタイミングでも妊娠可能でしょうか??」という内容で質問させていただき、
チョットずれたかな、という回答をいただきました。

5月9日にHCG5000の注射を打ち、
5月10日に高温期になりました。おそらくこの日早朝に排卵しただろうと思われます。

そして本日高温期10日目ですが、先ほどフライングで妊娠検査薬を使用してみたところ、
うっすらと陽性ラインが出ています。
今回使用した検査薬は市販のものではなく、実際に大きな病院で使用されている25IUのものです。
実は昨日も、今日使用したものとは違う海外製の安い検査薬(25IUとの記載がありますが信憑性は謎・・・)を試しているのですが、
それは完全に陰性でした。

あと4~5日も待てば生理が来るか何かでハッキリするのですが
どーにも気になってソワソワしてしまいます。。。

このうっすらと陽性なのは、HCG5000の注射の影響の可能性が高いでしょうか。
何日後ぐらいまで注射の影響が残るものですか??

ちなみに、2~3日前から生理前のような下腹部の鈍痛があります。
ほぼ毎回ある胸の張りはありません。
が・・・こういった症状は生理前も初期症状もなんら変わらないとネットで読んだので、あてにはできないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

人により注射の影響の長さは違うのでまだ分からないですね。

ただ、1日くらい間をあけて同じ検査薬で検査をして、線が濃くなっていたら可能性は高いですよ。逆に薄くなっていれば注射の影響の可能性が高いです。
妊娠されてるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
比較すればいいのですね!

11日目の昨日、また検査してみたら濃くも薄くもない同じような線が出ました。
今朝やや体温が下がったので、今日もやってみたら薄くなっていそうな予感がします。。。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 09:01

以前調べた際、HCGの影響は注射後1週間と見ました。


実際私も最後の注射から一週間すぎで陽性が出て、妊娠していた経験があります。
ただ、他の人の調べた結果では、注射後10日までは影響するかも、という記載もありました。
一度陰性も確認しているようなので、ほぼ間違いないようには思いますが、1週間から10日まで影響、と考えるとまだ影響が残っている可能性もあるかもしれない、といった時期ですよね。

ある程度期待していていいんじゃないでしょうか。
症状は気にしないほうがいいです。
あとから考えれば腹痛の感じがいつもと違ったかな~程度でしたので。
気にするだけで症状変わりますし。

妊娠しているといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

11日目の昨日も、また同じような線が出ましたが
今朝はやや体温が下がってしまいました。
私はきっと影響が長く残るタイプなのだと思います。
何日目までどんな線が出るのか実験してみようと思います!

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 09:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhcg注射後、何時間で排卵しますか?

私は不妊治療を始めて一か月半くらいの初心者です。

一通り検査が終わり、今日、クリニックに行ってきました。
結果としては、黄体ホルモンが少ないとのことでした。

排卵は9/30に検査薬で陽性になり、その日にタイミングもとりました。

ですが、今日の内診で右は排卵済を確認してもらいましたが、
左が排卵がまだだということで、HCG注射をしてもらいました。

意味がよくわからなくて
注射後、看護師さんに質問したら、
「黄体ホルモンを補充するのと、左の排卵をおこさせるのと
両方の意味がある」
と、そういう風な説明でした。

それに加え、
「排卵するかもしれないので、今日か明日、タイミングとってみてください。」
と言われました。

そこで質問なのですが、
このようなケース(今周期2回目の排卵)の場合、
HCG注射後、何時間くらいに排卵がおこるか
わかるものなのでしょうか?

看護師さんに質問した時点では、疑問に思わなかったのですが、
家に帰り、ネットでいろいろ調べたら24時間~36時間後とか出てきて
頭の中が???でいっぱいです。

注射を打ったら、時間がだいたい決まってしまうものなのか、
それとも個人差があるのか教えてほしいです。

それによっては、明日のタイミングでは遅いのではないかと疑問に思っています。
よろしくお願い致します。

私は不妊治療を始めて一か月半くらいの初心者です。

一通り検査が終わり、今日、クリニックに行ってきました。
結果としては、黄体ホルモンが少ないとのことでした。

排卵は9/30に検査薬で陽性になり、その日にタイミングもとりました。

ですが、今日の内診で右は排卵済を確認してもらいましたが、
左が排卵がまだだということで、HCG注射をしてもらいました。

意味がよくわからなくて
注射後、看護師さんに質問したら、
「黄体ホルモンを補充するのと、左の排卵をおこさせるのと
両方の意味がある」
...続きを読む

Aベストアンサー

おはようさんです。

その左の卵胞は何ミリでしたか?
20mmに近いのなら、明日や明後日排卵と言うこともありますし、
20mmを超えていたならすぐにでも排卵と言うこともあります。
ネットでは一般的な時間が書いてあるだけ。
もっと言えば、HCGを打っていても排卵しない場合もあれば、
2日も遅れることもあります。

なのでHCGを打てばその日に仲良しが基本ですね。
20mm超えに打たれたのであれば、その日の仲良しでは遅いということもあり得ます。

そもそも、HCG注射は排卵制御(コントロール)の効用で、
打ってから○○時間内に排卵させるというコトなのですが、
実際には上記のとおり、個人差になりますね。

QHcg注射の効果はだいたい何日ぐらいですか

現在、不妊治療を行っている主婦です。
タイミング療法にて、産婦人科にて排卵日にHcg注射を打っております。

Hcg注射注射を打った時期は3日間です
1月23日
1月25日
1月28日
おそらく排卵日は24日かと思われます。

現在、排卵日から12日目を過ぎたところですが、胸の痛みとむかつきがあり、今まで計っていた基礎体温も36.8度あたりの高温をキープしています。いてもたってもいられず、妊娠検査薬にて検査を実施したところ、陽性反応が出てます。

ですが妊娠していると思われる症状や妊娠検査薬をHcg注射が反応させるという事を聞いた事があります。
Hcg注射はどのくらいの期間、妊娠検査薬を反応させるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

以前自分も同じ経験をしました。

質問者様が打たれたHCGは5000単位ですか?3000単位ですか?
検査薬が陽性と出る期間は、
5000⇒7~10日
3000⇒3~5日 と言われています。
最終注射から10日以上経過し、尚且つ「濃い陽性or濃くなりつつある陽性」であれば妊娠の可能性が高いと思います。毎日検査して日々濃くなっていれば自然HCGの可能性大です。
28日が最終注射であると今日で8日目ですね。
陽性の線は薄いですか?今現在の陽性はHCGの影響なのか自然なのか
微妙な段階だと思いますよ。
注射から14日ぐらい経てば確実な結果がわかると思いますよ!
妊娠しているといいですね^^
ちなみにわたしも今日高温期11日目で最終HCGから6日目です。
たぶん今検査してもHCGの陽性がでると思うので検査しません(笑)
あと3日気長に待ちまぁ~す

Q妊娠検査薬 HCG注射後

初めて投稿させて頂きます。最終月経が5月28日 月経周期はだいたい28-29日です。

6月7日  HCG5000注射
6月8日  卵胞サイズ19.6mm  排卵前との事で 卵管付近までの人工授精を行いました。
6月9日から デュファストン7日間内服しました
6月14日 HCG5000注射 排卵済み確認

6月9日に排卵日であったと考えると、本日6月23日で高温期14日目、HCG5000注射後9日目となります。

HCG注射の影響がまだあるかも知れない・・と思いつつも、注射後7日目から本日までクリアブルーで毎日妊娠検査薬を行っています。

終了線が出る前に陽性ラインは出てませんが、終了線が出て1分も経たないうちに、ライン幅は割としっかり確認できる幅、濃度はやや薄めの陽性ラインが出まております。しかし毎日行っていく中で、明確に分かる程、しっかり濃くなっている!とか逆に 薄くなっていると言う変化は分かりません。
しかし、当初と比べると濃くなっているなと見受けられる程度です。


そこで質問ですが、HCGの影響が残っているとすれば、日数は経って来ているので、妊娠検査薬疑陽性ラインは日に日に薄くなるのでしょうか?
また 妊娠の可能性はいかがなものでしょうか?
普段は生理痛が酷く PMSも強いのですが、今回ばかりは何故かPMS症状もあまり無いのでもしかしたら・・・うまく妊娠するのかも?
しかし腰も痛くなって来ているし、下腹部もなんだか少し痛い(これはいつもの生理前の症状)、もしかするともう生理がきそうだな・・・。という感じで 毎日もやもやしております。

皆さんの中に、妊娠がはっきり分かる前に 何だかいつもと違うな?と感じられた症状を体験された方はおられますか?

今回妊娠していれば本当に嬉しいのですが、40歳近い年齢です。何故か、妊娠継続が難しいのでは無いかなとか、いらぬ心配も大きいです。

皆様の体験 教えて頂ければ 幸いです。

初めて投稿させて頂きます。最終月経が5月28日 月経周期はだいたい28-29日です。

6月7日  HCG5000注射
6月8日  卵胞サイズ19.6mm  排卵前との事で 卵管付近までの人工授精を行いました。
6月9日から デュファストン7日間内服しました
6月14日 HCG5000注射 排卵済み確認

6月9日に排卵日であったと考えると、本日6月23日で高温期14日目、HCG5000注射後9日目となります。

HCG注射の影響がまだあるかも知れない・・と思いつつも、注射後7日目から本日までクリ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

HCG]5000でもまれにどういうわけだか14日間以上残ったりする人がおられます。
それに、HCG注射偽陽性なら「日に日に薄くなる」わけではないです。
消え失せる数日間前は、同じような極薄さで判定外時間で出るのです。
5000を打って7~9日目となるとちょうどそのように極薄で変わらない感じで出る時なんですよね。

7日目8日目9日目で検査されているとなると、
この場合、7日目のと9日目とで比べるわけです。
いかがですか?若干濃く?早く出ていましたか?

それでわからないなら、7日目8日目のと10日目のとで比べてはどうですか?
注射偽陽性は濃くなることはありません。
若干でも濃いようなら妊娠されています。
1分で出ているというところも微妙ですしね。
体温下がらず、生理も来ないなら、10日目以上もされる価値はありますよ。

Q結果☆hcg注射後のフライング検査結果について

おはようございます。 先日、こちらで質問させていただきありがとうございました。

以前の質問です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7240815.html

排卵受精日から9日目からフライング検査をするつもりでチェックワンファーストを購入しまし た。

今回、hcg注射が初めてのため自分の体に残る期間はどのくらいなのだろうか・・・との疑問から 早いですが、7日目から朝イチ尿で試してみました。

以下がその結果になります。

1月5日 排卵チェック19ミリ ★タイミング
1月6日 排卵チェック 排卵済み(0日目とします)



13日(7日目) 朝イチ尿  はっきり陽性
14日(8日目) 朝イチ尿  前日と変わらず陽性
15日(9日目) 朝イチ尿  薄い線 色はあり
      夜    ほぼ真っ白(夜だから??)
16日(10日目)朝イチ尿 前日より若干濃く見えるが気のせいかも陽性
      夕方   朝よりだいぶ薄く陽性
      夜    真っ白
17日(11日目)朝イチ尿 蒸発線??というくらい目をこらしてなんとなくあるかもで陰性と判断
18日(12日目)朝イチ尿 一時間半経過しましたが、真っ白

以上です。
どの検査も尿をかけてから結果まで一時間以上かかり最後のほうは二時間かかりましたので全てhcg陽性かなと思いました。

今期はもう排卵から12日目なのでダメだったのかなと思いますが、今後のためにしたく質問をたてさせていただきました。

わたしのhcg5000が、体からなくなったのは17日朝と考えてよいのでしょうか??
また、今朝の段階で真っ白なら今期はやはり望みは薄いですよね??(あがいてすみません(^^;)

着床確認とhcg残を確認したかったためのフライングですので、フライングについての批判などは申し訳ありませんがご遠慮ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 先日、こちらで質問させていただきありがとうございました。

以前の質問です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7240815.html

排卵受精日から9日目からフライング検査をするつもりでチェックワンファーストを購入しまし た。

今回、hcg注射が初めてのため自分の体に残る期間はどのくらいなのだろうか・・・との疑問から 早いですが、7日目から朝イチ尿で試してみました。

以下がその結果になります。

1月5日 排卵チェック19ミリ ★タイミング
1月6日 排卵チェック 排卵済み(0日目としま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、DEERです^^。

やりましたね。妊娠した、自然陽性ですよ。
ファストが一度真っ白になっています。
微量でも残っているなら何時間後でも、髪の毛線感知して残ったはずなのです。
それが真っ白になったとあります。

DEERはまだ高13日目があると言いました。
高11日目で着床したのが今出てきたのです。
タイミングはコンプリでしたしね。

貴女はこのDEER式フライング検査で、
HCG注射陽性が11日間で消えること、
着床が遅い目の11日間で、自然陽性を感知したのを目の当たりにしました。
継続すれば、着床期間が11日間なので、
早い目着床7日間よりは胎嚢が確認されるのも4日間ほどは遅れても問題はないということです。
タイミングがコンプリであれば妊娠している事も妊娠できる体だということも判った。
実にいろんなことを教えてくれましたね。
後に状況によってはまだ教えてくれていることも出てきます。

若干づつ濃くなっていくのを確かめてください^^。
冷やしてはだめですよ!

Q高温期15日目妊娠検査薬が陽性、hcgの影響ですか?

今週期初めて誘発剤を使用しています。
2/23にhcgで排卵を誘発させ、体温が上がらなかったのでさらに2日後にもう一度打ちました。27日には排卵が終わっていることが確認できました。私は高温期への移行が数日かかるタイプですので、排卵が2/24~2/26だと思われます。
高温期になってからは今日で15日目です。排卵が24日なら17日目になります。最後にhcgを打ったのは3/3で5000単位です。
ものすごい腹痛があり、不安になって早いとは思いましたが一昨日検査薬(クリアブルー)をしましたら、終了線より薄いけど、確実にわかる程度に線が出ました。そして今日もう一度同じ検査薬を使ったところ、同じくらいの濃さで陽性が出ました。とっておいた一昨日の検査薬と比べると今日の方が濃い線ですが、時間がたつと線は色が薄くなることがありますか?
hcgからまだ9日目なのでその影響だと思いますが、今まで高温期が短かったので期待してしまいます。
胸の張りと眠さと下腹部痛があります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は経験上、妊娠されていると思いますよ。
9日も前のhCGが、終了線と同じくらいの濃さで陽性になることはあり得ないと思います。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

QHCG注射についておしえてください!

いつもお世話様です。今週期初めてHCG注射をしたのですが、本日検査薬を試したところ初めはうっすら陽性、のち2分後ぐらいにはややはっきり陽性反応がでました。
注射をした日は、
(1)排卵日(エコーで排卵確認・体温最低日)
(2)高温期2日目
(3)高温期4日目
(4)高温期7日目 の四回で本日はは高温期10日目です。
使ったのはチェックワンファーストです。
これは注射の影響ですよね?注射の影響なくきちんと検査が出来るようになるのは何日目ぐらいなのでしょう?注射後でも毎日検査して徐々に濃くなっていけば妊娠している可能性が高いのでしょうか?教えていただきたいです。こんな感じで妊娠してた!という方いらっしゃいませんか?ドキドキしてます・・・宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

つまり...最後のhCGから3日しか経っていないということですね。それではまだ影響がありますね。影響があるというか、今日の段階の陽性は注射のhCGに反応しているのに間違い有りません(^_^;)

>注射の影響なくきちんと検査が出来るようになるのは何日目ぐらいなのでしょう?注射後でも毎日検査して徐々に濃くなっていけば妊娠している可能性が高いのでしょうか?

注射の影響がなくなる日数については後述するとして、陽性反応の変化について少し。
チェックワンファーストの感度は確か25IUですね。着床が高温期7日目頃に始まるとして10日目頃から条件次第で検査薬にごく薄くひっかかってきます。つまり、今日・明日の検査で出る陽性反応というのは、注射による影響と本物のの反応がクロスする時期なのです。言い換えると、全く妊娠反応がなくても注射の影響でごく薄く陽性になるし、本当の妊娠反応であってもごく薄く陽性になるので判別ができません。もちろん、それ以降も毎日検査を続けて濃くなって行けば本物の妊娠反応であることになりますが、反応がクロスするこの2日程度は検査を控えて、それ以降に今日の反応と比べるのが最善かと思います。

さて、注射の影響がなくなる日数。
#2さんの身体を張った実験には感服いたしますが、hCGを発売している製薬メーカーから既にデータが出ております。そのような試験をしていないと認可が降りませんから当然ですが。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2413402X3033_1_01/
↑の下の方の、薬物動態 という項目をご覧下さいね。hCGは「血中濃度は6時間後に最高となり、その後30~32時間の半減期で血中から消失」というデータが出ています。
「半減期」の意味は↓の通り。半分、またその半分になって行くのにかかる時間のことです(↓URLはhCGについてではありません)。
http://www.ies.or.jp/japanese/mini/mini_hyakka/33/mini33.html
で、計算すると...
例えば、11/5のam10:00にhCG5,000IUを打ったとして。(「cc」じゃないですよ。「IU」=単位です。5,000ccじゃぁ5リットルになっちゃいます(^_^;))
30時間後の11/6のpm4:00には血中濃度2,500IUに→
その30時間後の11/7のpm10:00には1,250IUに→
その30時間後の11/8のam4:00には625IUに→
その30時間後の11/9のam10:00には313IUに→
その30時間後の11/10のpm4:00には156IUに→
その30時間後の11/11のpm10:00には78IUに→
その30時間後の11/12のam4:00には39IUに→
その30時間後の11/13のam10:00には20IUに...

というように半減していきます。(代謝の個人差が多少あります)また、これはあくまでも「血中濃度」ですので、尿の場合はもう少し低い数字になりますね。
なので、チェックワンファースト=尿中hCG25IU以上でハッキリと陽性反応があると定義すると、240時間経過以上経過すると尿中だと10IU程度になって反応はしなくなるでしょう。
(hCGが3,000IUの場合はご自分で計算してください)
で、まぁ結論として#2さんの「8日経てばほぼ抜けている!」という実験結果(?)とほぼ一致しますね(笑)

こんにちは。

つまり...最後のhCGから3日しか経っていないということですね。それではまだ影響がありますね。影響があるというか、今日の段階の陽性は注射のhCGに反応しているのに間違い有りません(^_^;)

>注射の影響なくきちんと検査が出来るようになるのは何日目ぐらいなのでしょう?注射後でも毎日検査して徐々に濃くなっていけば妊娠している可能性が高いのでしょうか?

注射の影響がなくなる日数については後述するとして、陽性反応の変化について少し。
チェックワンファーストの感度は確か25I...続きを読む

QHCG注射の妊娠検査薬への影響

HCG注射後の検査薬への影響について教えください。
不妊治療で病院に通っていて、排卵確認になどをしてもらってタイミング療法で頑張っています。
今週期も排卵確認済みも見てもらい、その日から15日経過した今日、生理予定日なのに生理がこないのでドゥーテストで検査したところすぐに、くっきり陽性反応がでました。
しかし10日前にHCG5000の注射を打っています。
10日後でも、検査薬への影響はこんなにハッキリでるのでしょうか?
基礎体温は一応高温を持続しています。
画像もつけておきますので、教えていただければと思います。

Aベストアンサー

はじめまして。
HCG注射の検査薬への影響についてですが、私も幾度となくフライングしてきました。
私もドゥーテストでフライング検査をかなりしました(10本以上今月だけで使用しています)
10日前のHCG5000がこんなに濃く残ることは通常ないと思います。
今までも何度もフライングをしてきましたらHCG注射の濃い反応を示すのはいいとこ6日までだと思います。
すぐに反応&くっきり陽性はHCG注射の影響ではないと私は思います。
私は高温期13日目の時点でHCG注射7日目よりフライング開始していましたがその時点でほぼ妊娠しているなと自分で感じることができました。
妊娠している可能性が非常に高いかと思います。
私はHCG注射8日目に病院へ行き、医師に検査薬が濃くなっていることを報告しましたら
妊娠している可能性が高いと、再度2日後HCG注射10日目に妊娠判定を頂きました。
(血液検査と尿検査)
私の場合黄体不足気味だったのですぐに黄体補充もして頂きました。
生理予定日であれば病院によってはまだ早いと帰されてしまうかもしれませんが
私は気になったらすぐ病院へ飛んで行っていました。
なんらかのアドバイスは頂けると思いますよ。
いい結果がでますように・・・★

はじめまして。
HCG注射の検査薬への影響についてですが、私も幾度となくフライングしてきました。
私もドゥーテストでフライング検査をかなりしました(10本以上今月だけで使用しています)
10日前のHCG5000がこんなに濃く残ることは通常ないと思います。
今までも何度もフライングをしてきましたらHCG注射の濃い反応を示すのはいいとこ6日までだと思います。
すぐに反応&くっきり陽性はHCG注射の影響ではないと私は思います。
私は高温期13日目の時点でHCG注射7日目よりフライング開始していま...続きを読む

Q(画像あり)hcg5000注射7日後の反応

高温期5日目に初めてhcg5000を打ちました。注射の影響の日数を知ろうと、2日後から朝一尿で妊娠検査薬を試しました。
検査薬は安価な中国製のものです。

注射の影響は7〜10日とサイトに書いてあったので、注射の影響を受けていることは重々 承知です。その際、疑問が湧きました。

本日注射より7日目で、前日よりちょっと濃いめの陽性でした。注射の影響は、一定時期同じで、ある時を境に急に影響がなくなるのか??自分の中では、徐々に薄くなるイメージだったので、妊娠を期待してしまいます。

フライング経験者のみなさま、注射の影響はどのように抜けていかれましたか?無知なため、変な質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

中国製の検査薬なので、急に濃くなった理由は検査薬の個体差(誤差)の可能性が否定できません。

本日の結果よりも明日の高温期13日目の結果の方が重要だと思いますよ。

より濃くなって来れば妊娠の期待も膨らみますが、また薄くなるようであれば、HCG注射の影響が原因だとなるでしょう。

1日1日の反応に一喜一憂する事無く、数日間の変化を対比して判断する事をお勧めします。

HCG注射の影響も無くなり、より正しい判定が出来る高温期15日目以降の結果が全てを物語ってくれますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報