ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

郵便局で電気の振込をしたのですが、三枚になってる振込用紙なんですが・・・
いつもは三枚目を渡してもらうのですが今日は二枚目でした。
やり方が変わったのでしょうか?

機械には通してあるし取扱者の判子は押してあるのですか・・・・
言いに行った方がいいですかね?
領収書として使えるなら行くの面倒なのですが。。。。

A 回答 (1件)

その渡された2枚目の上の部分に受領証と書いてありますか?

振替払込請求書兼受領証とか払込票兼受領証と書いてあるかもです。
受領証と書いてあれば領収書と同じなので、大丈夫です。

3連の振込用紙ってコンビニでも支払いができるやつですよね?
振込用紙の裏を見ると、コンビニは3連のまま、郵便局なら左側2枚でOK
みたいなことが書いてあったと思います。
3連の振込用紙を郵便局のATMを使って振り込むときは一番右の部分を切り取って
使いますし。
郵便局で3枚目だけを返してくれるってことないと思うんだけど
局員さんが間違えただけでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

領収書って書いてます。
ありがとうございました。助かりました