アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回使っているノートPC[VGN-FW70DB]のWMP、WMC(メディアセンター)、VAIO Media plus、Giga Pocket Digital の調子が悪くなったので、リカバリしようと考えているのですが、何分これが初めてのリカバリなので、どういう点に気を付ければいいのか分かりません。

ファイルのバックアップ、ドライバ、後からインストールしたソフト他の項目についてリカバリする際、知っておかなければならない知識があれば教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的にリカバリというのはHDDの中身をまっさらな状態にするものですので、

事前に大事なデータを外付けHDD、USBメモリ、DVD-R等に落としておきます。

あとはアプリケーションで自分が設定を加えた個所等をメモした方が、
再設定が後で楽です。
フリーソフト等も何をインストールしてるのかわかるようにしとくといいです。

ただ、思うのが調子が悪くなったとおっしゃっている
WMP、WMC、VAIO Media plus、Giga Pocket Digitalが
どうおかしくなったのでしょう? 
    • 0

>調子が悪くなったので

リカバリ前にトラブルの具体的な症状で質問されるとよいのでは?
Vistaのリカバリでドライバがない問題があります。(サポートから事前にドライバをダウンロード、USBフラッシュメモリーなどに保存)
リカバリしたら音が出ないなど。(XPのように汎用ドライバで動作しない場合がある。Vista対応ドライバを用意)
    • 0