プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイコムでBTOパソコンの購入を検討しています。
用途は、主にネットサーフィンとYouTubeで動画視聴。たまに2Dゲーム(ハンゲームのセイムパズルとオセロ)やDVD視聴です。

構成は以下で考えています。

■Radiant GZ1010P45
CPU:Intel Core2Duo E8400(3GHz/L2 6MB/DualCore/FSB1333)EOステッピング
CPUファン:intel推奨FAN(標準)
マザーボード:GIGABYTE GA-EP45-UD3LR(Rev1.0)[Intel P45chipset+ICH1OR](標準)
メモリ:4GB DDR2-SDRAM PC6400[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】
HDD:Western Digital WD3200AAKS[320GB 7200rpm 16MB S-ATA2]
光学ドライブ:【黒】DVD-RAM/±R/RW;IO-DATA DVR-SN20GL[S-ATA接続]
ビデオカード:GeForce8400GS 256MB[DVI-I/D-Sub](標準)
サウンド:サウンド オンボード(標準)
LAN:GigabitLAN[1000BASE T]オンボード(標準)
ケース:Antec/Nine Hundred Two[電源なし]
電源:Corsair CMPSU-550VXJP[550W]
OS:Microsoft(R)WindowsXP Home Edition(SP3)DSP版

動画やゲームが快適に動いて、静かなパソコンが理想なのですが、このスペックで大丈夫でしょうか?
また、長時間付けっぱなしが多いのですが、冷却は問題ないでしょうか?その他、変えた方がいいところや過剰なところ等があればご指摘お願いします。

A 回答 (4件)

ゲームが快適にと言いますが、画面の解像度によっては間に合わない事も


あります。今さら8400GSは有り得ません。2世代前のミドルクラスですし。
せめてGTS250位は必要では?

逆に、今後も3Dのゲームを一切やらないのであれば、AMDのオンボードで
構成する事をお奨めします。あと、HDDも500GBプラッタの1枚で動作する
ブツの方が静かな事が多いでしょう。例えばST3500418ASとか。

静かなPCであれば、CPUファンも標準ではないブツにした方がいいですし、
方向性が微妙な構成ですね。#1さんの仰るように、Faithなどの他の
BTOもしっかり確認しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂き、ありがとうございました。
勉強になりました。

他のところでも探してみます。

お礼日時:2009/05/20 09:47

sycomがいいなら、用途的には、この辺で十分だと思います。


http://www.sycom.co.jp/custom/vx990a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VX990aも視野に入れて、再検討してみます。
この度は回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:50

用途が上に書かれたことが全てなら、ネットブックでもいけてしまう気が・・・。


安く済ませたいなら、CPUのランク下げてグラボなくして、メモリも2Gで十分です。

サイコムは他より高いけど、質とサポートはいいのでお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にして再検討してみます。

お礼日時:2009/05/20 19:01

サイコムにこだわりでもあるんですかね。


無いなら他で買ったほうが価格的には安く済みます。

過剰と言われたら全て過剰です。やりたいことに対しては。
モニタ込み8万でお釣りが来るくらいのPCでも十分出来る内容なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のメーカーでも探してみます。

お礼日時:2009/05/20 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!