ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

一応なくても平気は平気ですが、燃費が悪くなったようなので、
スリップオン部にガスケットを付けようと思います。

自作でもいいんですが、あの金網状の物はなんというんですか?
ノーマルマフラーからは外れません。(液状ガスケットと組み合わせる。
それか、そこらで売ってる網でもいいのか。。)

http://www.webike.net/sd/115031/
こうゆうのもあるけど、1800円は馬鹿馬鹿しいので。

A 回答 (2件)

>1800円は馬鹿馬鹿しいので

↑そういう考えは捨てる事。
整備・カスタムに横着下手なケチり方は厳禁です。

あれこれ思案して手間掛けた挙句、結局新規でパーツ買った方が早かった・・・・っつう事例幾らでも知ってます。
    • 0

インナーガスケットのことじゃないでしょうか!?

口径のあったスリップオンなら耐熱シールガスケットでも充分ですが、
クリアランスの大きい場合には、その部品が必要なのではないでしょうか。

この回答への補足

ガスケットシート400円がデイトナから出ていて、
前ナップスになかったんですが、今回あり
装着するとなかなかよかったです。が、
排気の強さで、液体ガスケットと合わせているにも
かかわらず、数ミリ出てきていますが、まあ、
パワーもアップしたように思います。

• 0
この回答へのお礼

いや、スリップオン部分だけでなく、もう一個の接続部も難儀ながら
ガスケットシート巻きますと、かなり違います。

あまり意識しない人だとたぶん微妙ですが、やはり加速がスムースですし、
SRですがふわっと速いです。液状ガスケットはケチってあまり硬化してくれない品物でしたが、たぶんいいと思います。スーパートラップは、元々レース仕様(レース意識)かと思いますので、きちんとやるとパワーを発揮するのでしょう。