アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出すだけで吐き気がします。

一人暮らしの男性です。お恥ずかしい話です。先ほど、トイレに行き、小さいほうをしようとしてトイレをみて、思わず「うわっ」って叫んでしまいました。

説明がしにくいんですけど、洋式トイレの水が貼っているところに、いわゆるう●こが詰まっているのです。何度水を流しても、うんともすんともしません。カチンコチンですわ。。。

おそらく、奴は帰宅してすぐに行ったトイレでこの世に生を受けたう●こだと思います。そういえば、そのあと水を流したとき鈍い音がしてましたわ、、、。

今すぐ(といってもこんな時間、ただいま3:12ですが)解決したいです。しかし、私は一人暮らしを始めたばかり(といっても、そろそろ2ヶ月目ですが)でして、便器をこするブラシもなければ、手袋もありません。道具がない、、、。

どうすればいいんでしょうか。
そりゃあ、最悪の場合は直接、手でブツを砕いてやるしかないでしょうけど、想像するだけで悪夢です。鳥肌が立ちますよ…。おそらく、死ぬまで手洗い地獄でしょう…。

というわけで、今は「くさいものにはフタ」状態なんです。

残酷なことに、どこから聞きつけたのか早速、ショウジョウバエが…。一刻も早く解決したい。

私が求めているのは、できるだけ手を汚さない解決策です。
皆様の優れた見識からアイデアをいただけますよう、お願い申しあげます。

A 回答 (4件)

>便器をこするブラシもなければ、手袋もありません。

道具がない、、、。

ブラシはワリバシでいいとして、
手袋はポリ袋を手にかぶせて、手首を輪ゴムで止めればOKです。

詰まりなおしの吸引カップはコンビニやガソリンスタンドなど
お客用トイレのあるところにはたいてい備えてありますから
そこから借りてくる手もあります。
ビル掃除のおばちゃんから拝借して直したという実話を読んだことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お金を使うことで、一切手を汚さないで解決する方法がひとつあります。

都市部でしたら、「クラシアン」等の業者に電話するのがいいでしょう。
二十四時間対応ですよ。
金額は、分かりません。(私は、その程度のことから、水道の配管まで、自分で出来ますのでね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

長期便秘のときは途中で一回流さないとそうなりますよ。

普通は(正式名称を知りませんが)先端に分厚いおわん型黒ゴムのついた棒で何度か圧迫してやると10秒程度で解決するのですが。
コンビニに売ってないですかね?

それがないなら少しトイレットペーパーをかぶせたりして水圧をより受けるように細工したりしてみるしかありませんが、下手すると完全につまり水が溢れかけることもあり得ます。
買いに行った方が良いのでは?

ちゃんと野菜も食べて繊維をとってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

大変ですねぇ(^_^;

手っ取り早い方法は、割り箸でほぐして
少しずつ加減しながら水を流してみてください。

一気に流すと詰まる恐れがありますよ。

この回答への補足

ちなみに、あなたも経験者なんですね…(笑)

• 0
この回答へのお礼

割りばしがないんですわ…。

私、エコなんで(苦笑)
あす、コンビニでお弁当買いますね。

ありがとうございます。