プロが教えるわが家の防犯対策術!

業務命令は契約時の時、承知しますという承諾をする訳だが
企業は何でもやっていいわけではないと思う、勿論、利益
優先なのだが、法律は弱者の立場に立っていない
特に個人経営の会社はひどい(経験上)、パワハラ、セクハラ
も絶えない、早く法律をいい方向に変えて貰いたいと思うの
ですが、皆さんはどう思われますか、ご意見をお願いします
教えて下さい

A 回答 (2件)

弱者の立場に立って弱者を保護すれば、今度は弱者が強者になり強者が弱者になってしまいます。


だからどうやっても法律は弱者の立場には立てなくなります。

社員に対して酷い扱の会社ならその会社を辞めれば良い。
何かに強制させられてその会社で働くことを義務つけられているわけじゃないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う考え方も有るんですね、参考になりました

お礼日時:2009/05/20 22:45

#1さんに同感


良くない職場は、
何時如何なる理由でも辞めることが出来ます。
日本国憲法でも保障された労働者最大の特権です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2009/05/20 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!