アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLにて以下の構成でPCを購入しようとしています。
ただ軽く評価を調べた所あまりいい評価を得ていなかったりするコメントがあり少し不安になってきました。
DELL製品は悪評をうけるような商品なのでしょうか?
私個人の考えとしては,悪評ばっかの会社なら有名になどならずにさっさと潰れてしまうのではと思いそんなに悪い会社だとは思っていません。
購入された方の意見や感想などお聞きしたいです。


機種:Vostro 420
OS:
 Windows Vista(R) Business SP1 32ビット 正規版 ダウングレード (Windows(R) XP Professional SP3 日本語版)
CPU:
 インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9400 (6MB L2 キャッシュ、2.66GHz、1333MHz FSB)
デル製キーボード+マウス:
 Dell Entry 日本語キーボード(USB、黒)+Dell マウス (USB、黒)
メモリ:
 4GB(2GBx2) 800MHz DDR2-SDRAMメモリ
グラフィックコントローラ:
 NVIDIA(R) GeForce(R) 9800 GT 512MB GDDR3(DVIx2/TV-out)
ハードディスク:
 320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
光学ドライブ:
 DVDスーパーマルチドライブ
デル製モニタ :
 デル G2410 24イインチ ワイド゛TFT液晶モニタ (ブラック)
ロゴシール:
 Windows Vista(R) Premium 正規版 ロゴシール
保守サービス [パソコン本体の保証]:
 [ベーシック]1年間 引き取り修理
アンチウイルスソフト:
 ノートン・インターネットセキュリティ 2009 30日間試用版
リソースDVD:
 ドライバ&ユーティリティーズDVD

A 回答 (19件中1~10件)

私るはDELLに対しては悪い感情は持っていませんね。


私のうちには家族でDELL 4台とNEC 富士通 EPSON の各ノートがありますが、1台着荷不良(バックライト不灯)以外は故障無しです。NECは同じHDのトラブルで2回修理。富士通は1回、で修理には出さなかったけど、現在キーボードのシフトが利かない状態。EPSONも1回修理に出しました。

ただ、着荷不良にもかかわらず、修理上がり以前に代金を引き落とされていて、家内は文句言ってましたけど。NECは全く同じ故障が連続して起きて、うちではかなり不評です。
EPSONは新規購入のバッテリー不良で修理出したら、HDも換えてくれた。依頼された障害以外でも全ての機能を調べているみたいですね。ただし5年保障に入っていましたけど。
    • good
    • 0

DELLにかかわらず外資系のPC会社のサポートは


色々と評判が悪いようですね。

DELL系で文句を言わない人は基本的なPCの基礎知識がある人や
ハードにそれなりに詳しい人でしょうね。
なにしろ個別で部品買うより値段が格段に安いですし(一括で部品を取寄せできる強み)、
サポートに電話等しなくても対応できてしまう方が多いから。

PC初めての人が購入するには向かない会社だと個人的に思っています。

ただ、どこを見ても液晶モニターの批判は半端ないですね^^;
いい話をまともに聞いたことないです、
初期不良交換で新しくきたのが修理品とか、また不良品だったとか・・・等
    • good
    • 0

私は機種は違いますがDELLのPCを通算3年程使用中ですが巷で悪評ぷんぷんですが実際に使用して特別問題はありません逆に価格に比較してはかなり良い(買い得)だったと今でも思いますし、多分DELLのサポートで日本人ではないのでこれも悪評の原因か?とも思いますが実際に何人の方がDELLのサポートで本当に酷いサポートを受けたのか?と逆に思いますね本当にサポートを受けて悪評しているのか???甚だ疑問ですね確かにDELLのサポートに電話すると結構な確率で外国の方のサポートに当たりますが、私自身の感想ですが正直申し上げて国内メーカーのサポートの回答対応の方が少々勉強不足では?当方がサポート回答しましょうか??と思うことが多いですね、こちらとしてはPCが確実にクレーム修理に該当していると説明しても下らない操作を強要して挙句使用方法に問題はないか・・・等の逃げ回答が多いですね、但しDELLについても多少はその傾向があるのは否めませんがメーカー修理に関しては非常に対応が早くサポート自体も確かに日本語は怪しいですが一生懸命サポートしようという気持ちが伝わりますので私はDELLのサポートは国内メーカーサポートより信頼できますね。

商品も値段以上とはっきり良いと思いますのでお勧めします、但しDELLの欠点は中古のPCを購入した場合そのオーナーとの正式な譲渡契約をDELLに示さないとまずサポート受付してくれませんこれが注意です。
    • good
    • 0

企業ユーザで複数台導入したことがありますが、着荷時不良がぽろぽろ出るんです。

HP、Compaqと比べると多いと感じました。
で、サポートに電話して修理交換が必要だと納得させるまで、あれをしろ、これをしろにお付き合いをしなければなりません。
だから、個人的には敬遠します。
個人ユーザで"外れ"にあたらなければ、さして不満は出ないだろうと思います。
着荷時不良が出てはいけない、と考えるのか、出たら修理交換すればいいと考えるのか、メーカの品質への考え方が現れているのだと思います。
    • good
    • 0

>ただ軽く評価を調べた所あまりいい評価を得ていなかったりするコメントがあり少し不安になってきました。


>私個人の考えとしては,悪評ばっかの会社なら有名になどならずにさっさと潰れてしまうのではと
ようは使っている人が多いって事ですよ。
例えば
A社製の製品が100台
B社製の製品が10台
売れていたとしましょう。
それでその双方の一割が不満に思ったとします。
A社では10人
B社では1人
になりますよね。
でこの場合売れた製品数を無視して不満に思った人だけを見たとしましょう。
そうするとあたかもA社の方が不満に思っている人が多い。A社製はダメって見えてきます。
ですが実際には販売数に違いがあるため単純には見ることができませんよね。
まぁそんなかんじではないですかね。
    • good
    • 0

機種違いでDELLを使用中です。


別にこれといって大きな不満はないですし、サポートもはずれはなかったです。
4年使用していますが、物理的故障で部品交換(DVDとマウス)位です。
サポートはオンサイトですので翌日には修理完了です。
交換等は自分で出来るのですが、購入時にサポートのキャンペーンでコレクトリターンと同等でしたのでオンサイトにしました。

また、電話サポートに時間が掛かると云う方が多いですが、今まで何回かサポートを受けましたが、すぐでした。
やり取りが残りませんので専らEメールです。24時間okですし、受付メールもすぐ戻ってきます。

製品はあたりの方だったかとおもいます。

本題、構成を拝見しましたが、保守サービスの年数を増やされたらよろしいかと。
まあ、1年で次に買い替えるからとおっしゃるのでしたら結構ですけど...。

保守サービスは字の如く保守でありますから、その期間内は正常に動くように部品等交換してくれますし、もし対応部品がない場合は新型での対応も可能なようです。

最後に、不満点をWEBサイトでフォームで申込をする場合に受付メールが折返来ないことぐらいでしょうか。
初めてのお買い求めでしたら、販売条件等全ての約款に目を通された方がよろしいかと。
    • good
    • 0

会社で多くのDELLの製品を使っていましたが大きな問題はなかったです。


HDDの故障やマザーのコンデンサの破裂等の故障はありましたが、サポート期間だったため交換修理で済みました。

問題は原因が判らない場合のサポートです。
トラブルがあった場合にDELLに連絡すると外国の人が対応するので日本語による意志の疎通が辛い場合があると思います。
特にPCは機能が固定された製品でなく、アプリのインストールや環境設定でいくらでも状態が変化するので電話でのサポートは日本人でもやっかいです。
購入者が初心者だとなおさらです。
なのでもし質問者さんがPCの知識が少ないのでしたら悪評とは関係無くDELLはあまりお勧めしません。

あと悪評についてですが、製品が多く売れていれば色んな人が使うので問題の発生数も多くなり、悪い話も多くなります。
悪評は数でなく、出荷数を母数にした割合で判断しないと正しい判断はできないと思います。
    • good
    • 0

私ならデルは絶対に買いません。


理由は

(1)部品の大半が自社製なので、自分で改造、修理ができない。
(2)電源は必要最小限のものしか積んでない。
(3)サポートに電話すると外国人が出てくる。

パソコンというのは買う時はこれでいいやと思っても、使っている
間に改造や増設がしたくなってくるものです。そんな時メーカー製
は融通が利きません。
    • good
    • 0

DELLは「使い捨てパソコン」と思って購入する方がベター。


サポートがひどいので故障したら修理せず買い換えた方が
費用対効果が高いです。
    • good
    • 0

>サポートがひどいので故障したら修理せず買い換えた方が


自分の時、3年サポートに入っていて2.5年目ほどの時に修理に出したけど
電話したら出たのは日本人ですぐに修理依頼できた。
さらには機種のシリアルタグを告げるとすぐにこっちの情報を開いてくれて
こっちから名前や住所やPCの型を告げなくてもDELL側で把握してくれていてそこら辺の手間が省けた。
別にサポートが悪いとは思わなかった。
それで、修理時もこっちが宅配業者を手配せずに
DELL側が手配した宅配業者が自宅までが来てくれた。
(都合がいい日付と時間の指定もできた)
で、修理も土日を挟んだがその土日をあわせても一週間ほどで戻ってきた。

でこの手のメーカについての質問に対して「専門家」で回答できるのってそのメーカの中の人くらいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の構成で費用は送料込み95,000円でした。

購入キャンセルor保証3年に入るか悩んでいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!