プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で以下のような問題が出されました。
「B⊆A⊆Rとする。
 このときsupB≦supAであることを示せ。」
イメージとしてはどのような状態かは理解しているのですけど、
実際証明しようと思うと解きかたが分かりません。
どなたか分かる方がいたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

イメージとして理解するのは確かに重要なことですが、


そのイメージを証明に具現化する能力の方がはるかに重要です。

証明自体、No.1さんのおっしゃる通り一瞬で片づきますが、
それができないということは上限の定義をちゃんと理解していないということです。
もう一度解析の教科書で復習しましょう。
    • good
    • 0

>イメージとしてはどのような状態かは理解しているのですけど、


>実際証明しようと思うと解きかたが分かりません。

理解できていれば、1行でおわります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!