現在、スカイウェイブ250タイプs (型式 BA-CJ43A)に乗っています。
バッテリーが上がってしまったので、新しいバッテリーの購入を古河で考えています。
ですが、FTX9-BS , FTX12-BSのどちらを購入すればいいのか分かりません。いろいろと調べてみると、どちらも互換性があるような感じなのですが、性能などが違ってくるのでしょうか?
もしですが、古河、ユアサのバッテリーまで性能が行かなくても、輸入品の安いバッテリーで意外と調子よく使えるバッテリーもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

くだらない事で申し訳ございませんが分かる方、教えて頂けると幸甚です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

変な事を言う人だなあと思って


GSユアサで検索してみました。
http://gyb.gs-yuasa.com/fit/bike/list.php
みていただけたら理解できると思いますが
BA-CJ42AはYTX9-BS(品番は違いますがFTX9-BSと同じです)
で後はYT12A-BSになっています
ですので貴方のはYTX9-BSは付けれませんけどね。

ちなみに安い社外品バッテリーを買いたいなら
ヤフオクで検索すればゴロゴロしてますよ
IDなくても買えるWebShopがあると思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q照明の単位の読み方

照明の単位  w/㎡ の読み方を教えて下さい

Aベストアンサー

ワットパー平方メートル

Q台湾YUASAバッテリー/台湾ユアサバッテリー/TAIWANユアサ Y

台湾YUASAバッテリー/台湾ユアサバッテリー/TAIWANユアサ YTX5L-BS
http://item.rakuten.co.jp/twintrade/10000117/使ってますが

ニッカドバッテリー・リチウムイオンバッテリー・ニッケル水素バッテリーには充電できません。と書いてるBALオートバイ・軽自動車用小型バッテリー充電器1734
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p200501452買っても問題ないですか?

最近オークションで充電済みの原付買ったんですけど

エンジン温まったらセル使えるんですけど、原付乗ってないとセル回るだけでエンジンかからないので充電で良いですか?冬とかこわいので、充電式の法が得かなと思い。
新しいバッテリー買うしかないですか?

Aベストアンサー

お使いのバッテリーは鉛蓄電池ですから その充電器でOKです

バッテリー用充電器としては、安い割に評判が良いようです。それ。

Q単位の読み方

今回初めてNC旋盤を触る機会があり、単位の読み方について調べています。
出来る限り調べましたが、読み方までは見つける事ができませんでしたので回答お願いします。
切削速度の単位(m/min)
送りの単位(mm/rev)
この2つです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

m/mim メートル・パー・ミニッツ
1分間で何メートル

mm/rev ミリメートル・パー・レボリューション
1回転で何ミリメートル

じゃないでしょうか

Qスカイウェイブ CJ46A かかりにくい スクーター バイク

先日の質問で回答して頂いた皆さん
有難う御座いました。

皆さんの言う通りバッテリーを新しい物に
交換したのですが
また掛かりにくくなってしまいました。

もしかしたらプラグがかぶってるんじゃないかと思い
プラグ確認したらかなり緩んでましたので
外したプラグを戻して取り付けました。

その後は一発で始動してたのですが
今日になってキーをオンにしブレーキを握り
セルスイッチを押したにも関わらず
ウンともスンともいいません。

何回も始動を試みましたが駄目でした。

暫くしてやっと掛かったと思ったら
ヘッドライトだけが消灯して走行してる事に
気付きました。

家に着き、またエンジンを切り
キーをオンにしてブレーキを握り
セルスイッチを押すと
ヘッドライトが完全に消えて
ウンともスンともいわない状態です。

カチともキュルとも掛かる雰囲気では
無いのですが何回も繰り返すと
何とか掛かるのです。

かんがえられる原因が
お分かりの方が居ましたら
教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

先日の質問で回答して頂いた皆さん
有難う御座いました。

皆さんの言う通りバッテリーを新しい物に
交換したのですが
また掛かりにくくなってしまいました。

もしかしたらプラグがかぶってるんじゃないかと思い
プラグ確認したらかなり緩んでましたので
外したプラグを戻して取り付けました。

その後は一発で始動してたのですが
今日になってキーをオンにしブレーキを握り
セルスイッチを押したにも関わらず
ウンともスンともいいません。

何回も始動を試みましたが駄目でした。

暫くして...続きを読む

Aベストアンサー

大事に至らなくて良かった。同じ様なバイクなので明日は我が身です。接点復活剤、お初です。洗浄剤と復活剤のセットで使うと効果的、という事を今、学びました。

Qcm-1(波数の単位)の読み方

スペクトルのピーク位置を表す時などに用いる、
波数(wave number)の単位[cm-1]の読み方を教えて下さい。
「カイザー」ではない読み方があったはずなのですが
度忘れしてしまいました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 英語では“reciprocal centimetre”(または-meter)、日本語では「毎センチメートル」です。学会発表の場では、略して「毎センチ」と言われるのをちらほら耳にします。
 ちなみに、国際単位系(SI)では、波数の一貫性のある(coherent)SI単位はcm^(-1)ではなくm^(-1)で、読み方は「毎メートル」です。以下の文書をご参照ください。
(PDFファイルです。Acrobat Readerが必要です)

日本語版(2ページの表3、「毎メートル」)
http://www.nmij.jp/chishiki/SI8JC.pdf

英語版(2ページのTable 3、“reciprocal metre”)
http://www.bipm.org/utils/common/pdf/si_summary_en.pdf

 ただ、“cm^(-1)”をまだ慣習的に「カイザー」という呼び方も使われているようですが、これは使ってはいけないことになっています。カイザーの単位記号は“K”であり、熱力学温度の単位ケルビンと混同してしまうからです。将来的に、「毎センチメートル」(略して「毎センチ」)に統一されていくのではないでしょうか。

 こんにちは。
 英語では“reciprocal centimetre”(または-meter)、日本語では「毎センチメートル」です。学会発表の場では、略して「毎センチ」と言われるのをちらほら耳にします。
 ちなみに、国際単位系(SI)では、波数の一貫性のある(coherent)SI単位はcm^(-1)ではなくm^(-1)で、読み方は「毎メートル」です。以下の文書をご参照ください。
(PDFファイルです。Acrobat Readerが必要です)

日本語版(2ページの表3、「毎メートル」)
http://www.nmij.jp/chishiki/SI8JC.pdf

英語版(2ページのTable 3、...続きを読む

Q台湾ユアサのバイク用バッテリ YTX12-BSは?

バイク(トライアンフ ボンネビルT100 2011年)のバッテリーを交換しようと思います。
TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX12-BS がAmazonで
5000円以下で良さそうに思えます。ただ、海外製品なので心配です。

Amazonのカスタマレビューには大体良さそうなことが書かれていますが、実際のところどうなのでしょうか?
GS-YUASAの 同製品と比べて、液漏れがする、すぐにバッテリが上がる、。。トラブルはないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今年の1月に同製品をゼファー750用に購入しました。
月3回程のツーリングに使用しています。
今のところ何の問題も無く使用できています。
(まだ1年しか使ってませんが)

バッテリー交換時に気付いたのですが、純正で付いていたバッテリーは
ユアサの中国製でした。
(これでも新車から7年持ちました)

ユアサと名乗っているいる限りは、国産だろうが海外製だろうが品質は
同じだと思います。

Q誘導機の同期速度の単位の読み方を教えてください。

添付図は、誘導機の「同期速度」に関する式です。

この青色下線部の式の単位の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

まいふん

QCJ46A スカイウェイブ エンジン かかりにくい

スカイウェイブ CJ46A エンジン
かかりにくい バイク

中古で購入してから約半年です。

セルを回して掛ける時に
一発で掛かるのですが
途中、コンビニ等に立ち寄り
セルを回すと
最初はキュルっと音がして
以降、カチッと1.2回鳴り
うんともすんとも鳴らず
エンジンが掛からない時が有ります。

サイドスタンドを立て直したり
キルスイッチをいじったりして
何度も繰り返していたら
何とか掛かる状態です。

また、すぐに掛かる時も有ります。

今現在、始動の時にはライトが一瞬落ちて
掛かります。

バルブはH&N製

キーをオンにしてブレーキを掛けると
テールライトは付きます。

考えられる原因が分かる方が
居ましたら教えて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

尚、プラグとエアクリーナーは
3ヶ月位前に交換済みです。

FIランプは点滅も点灯も
していません。

プラグ NGK CR7EIK(イリジウム)
エアクリーナー スズキ純正

宜しくお願いします。

スカイウェイブ CJ46A エンジン
かかりにくい バイク

中古で購入してから約半年です。

セルを回して掛ける時に
一発で掛かるのですが
途中、コンビニ等に立ち寄り
セルを回すと
最初はキュルっと音がして
以降、カチッと1.2回鳴り
うんともすんとも鳴らず
エンジンが掛からない時が有ります。

サイドスタンドを立て直したり
キルスイッチをいじったりして
何度も繰り返していたら
何とか掛かる状態です。

また、すぐに掛かる時も有ります。

今現在、始動の時にはライトが一瞬落ちて
掛...続きを読む

Aベストアンサー

ttp://e-nikki.blogspot.jp/2014/08/CJ46A-Battery.html
スカイウェイブCJ46Aのバッテリーを交換してみる。
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2011/0217/
パワーモジュール内部の整流素子が冷却されずに温度が上昇し、発電電流の制御ができなくなるものがあります。そのため、バッテリーが充電不足

Qバッテリーメーカーの方、製造日の読み方について教えて

バッテリーの上面コーションラベルの印刷数字は、製造日をあらわしていると聞いたのですが、正しい読み方を教えてください。

Aベストアンサー

以前も同様な質問があったのですが、下記にURLが参考になるかと

参考URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/%7Eendo-oil/photo/seibi/bt.html

Qスカイウェイブ250SSの奇妙な異音について -SKYWAVE BA-CJ43A

毎度お世話になっております。
SUZUKI の ビックスクーター スカイウェイブ250SS 型式BA-CJ43A についてです。
何もしていないのにスカイウェイブから変な音が鳴ります。
長さにして1秒弱、不定期に、毎回それぞれ違う鳴り方をします。
表現が難しいのですが「キュ,キャォ…」という感じの音です。

同じバイクを乗っている方にお聞きしたいのですが
この現象はスカイウェイブ独特のものなのでしょうか?
一体なぜこのような音が鳴るのでしょうか?

ご存知の方いっらっしゃいましたらどうかご教示して頂きたいです。
満足できる回答が得られましたら ポイントを付与後 質問を締め切らせていただきます。
それでは宜しくお願いします。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave_ss/index.html

Aベストアンサー

スカイウェイブ持っていませんが

その音は発進時とか、加速時によく出ますか?
もしそうなら、変速機のVベルトが滑っているのかもしれないです。

変速機形式の所を見てください。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave_ss/spec.html

メインスタンドでスカイウェイブを立て、
エンジンをONにしてどこから音がしているか探ってみてください。
エンジンか、変速機か、後輪ブレーキか。
どちらでもなければ前輪ブレーキの引きずりの可能性もありますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報