プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジンをかけずに常時20mA使っていると何時間くらいでバッテリーが上がりますか(エンジンがかからなくなりますか)?

A 回答 (4件)

車自体の暗電流が、時計やコンピューターメモリーやらで40~50mA程度は常時消費していると思います。


その暗電流プラス20mAと言う事でも、バッテリー状態が健全なら3~4週間は平気でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車自体も結構電気を消費しているんですね。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 17:45

国産車はバッテリーが正常で漏電が無いなら、1ヶ月後にエンジンがかかる計算でバッテリー容量が設計されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、バッテリーもいろいろ計算されて作られているんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 17:48

通常のバッテリーなら、容量の半分程度まで低下してもセルは廻ります。


自己放電を考えなければ、20Ahを消費するまで1,000時間(41.6日)程度は大丈夫でしょう。
勿論、バッテリー容量と劣化状態に左右されますが、以前、預かっていた車は2ヶ月程度放っていてもセル1発でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!以外とバッテリーは長持ちするんですね。

お礼日時:2009/12/14 17:43

バッテリーの疲労度で異なります。


新品でちゃんと整備してたなら数週間は大丈夫。
ボロボロなら1時間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
では毎週車に乗っていれば大丈夫なんですね。

お礼日時:2009/12/12 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!