プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジンを切った状態で、スモールライトを1時間付けっぱなしにしました。バッテリー上がり、は大丈夫ですかね車種は、grx120マークxです。

A 回答 (6件)

バッテリーが弱っていると危険ですが、そんなに古くなければ


まず大丈夫です。
    • good
    • 0

業者の者です。


バッテリーをワンランク上げれば問題ないかと?
軽自動車でアクアのバッテリー使っているので20なのですが通常であれば19です。
マークXなら24だと思うのですが、28に変えたりすると平気です。
    • good
    • 0

スモールライトはヘッドライトなどと違って消費電力はかなり少ないです。


一晩程度つけっぱなしでもバッテリーがあがるようなことは非常にまれです。
まぁどちらにせよ、エンジン掛からなかったら掛からなかった時のことw
    • good
    • 0

経験上、丸二日は、大丈夫です。

「エンジンを切った状態で、スモールライトを」の回答画像3
    • good
    • 1

スモールライト、確か5W程度とすれば同時にポジションランプ4個が点灯しますね併せて25W、1時間でなら電力は25Wh.


sぷちゃくしているバッテリーの容量如何?、もちろんカタログは新品の場合なのでその三分の二くらいに見る必要はあるかも。
2000ccクラスなら定格容量40から50Wh当たりが標準とすれば2/3では25から33Wh、バッテリーの劣化状況にもよりますが、1から2年程度の使用なら何とかなるでしょう。
もしへでドライトでセルが回らない・・・ならキーを抜いて30くらい放置してからトライするのも一つの手なんですが。
    • good
    • 0

バッテリー次第ですね


新品に近いなら全く問題なし
5~10年近く立ってバッテリーが劣化してたら少しまずいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています