プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚に交際期間は関係ないですか?
私は3年半付き合っていた彼がいて、絶対この人と結婚すると思って2人で将来一緒になるという話もしていましたが、別れました。
それからしばらく一人でしたが最近彼氏ができました。
その彼氏もこないだまで6年付き合っていた人がいたみたいです。その元カノと付き合ってるときは結婚する気はあったみたいだけど、お互い話し合いをして別れて今では友達になったみたいです。未練はないと言ってました。

そんな彼と今付き合ってまだ付き合って日は浅いけど、私もしかしたらこの人と結婚するかも~と感じています。
もちろんこれから先のことなんてわかりませんが。

前置きが長くなりましたが、結婚するのに交際期間は関係ないですか?

正直、彼が元カノと6年も付き合っていたようなので、元カノに戻ったりしないのかな?と不安もあります。

A 回答 (8件)

関係ありません。


中身にふれずに年月だけ比較しても
意味がないですよ。
ただし、あなたがそのひとと結婚したいなら
中身のある交際をすることです。
たとえば一緒に旅行すると人間性や習慣が
よくわかりますよ。
    • good
    • 0

関係ないでしょうね。



ただあなたの場合は「この人と絶対に結婚する」と感じていた元カレともお別れしているので、今の彼に対する「私もしかしたらこの人と結婚するかも~」も…。
なんて、余計なお世話ですね。

>元カノに戻ったりしないのかな?

6年も付き合ったのに結局別れちゃったのだから、彼と元カノは結婚という縁がなかったという考え方もできますよ。


ちなみに私は「この人と結婚するかも~」と予感を持った人と結婚しましたよ。
でも大事なのは予感よりも、結婚に結びつく交際の仕方だと思います。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

>私もしかしたらこの人と結婚するかも~と感じています。



その直感を信じて下さい。

私は付き合って2ヶ月半で入籍しました。
スピード婚すぎて周りが驚いたほどです。
お互い当時26歳だったので結婚への焦りはありませんでしたが、ご質問者様同様、「この人と結婚するかも」と直感で感じたんです。

というものの、実は知り合いに付き合って10年目に結婚をして半年で離婚したカップルが3組もいたのです。この事実に驚きました。
それを知っていたので「交際期間は関係ないんだな」と知ることができました。

ちなみに上記3組のカップルはそれぞれ良いパートナーを見つけ再婚しています。が、やはり交際期間は1年未満でした(笑)

わたしもとても幸せです。
こどもが出来るまで、恋人のような夫婦でいようと思います。

ご質問者様も過去のことに不安を持たず、今の彼氏さんと楽しく過ごしてくださいね。
    • good
    • 0

suno-howaさんは3年半付き合った元カレともし偶然会ったら、元サヤに戻ると思いますか?


きっと、今の彼氏サンもsuno-howaさんと同じことを考えているかもしれません。

お互いさまなんですよ。元カノ(カレ)の存在なんて。
時間なんて関係ありません。タイミングだと思います。

私も5年付き合った彼と別れて今の夫と結婚しました。
未練なんてありません。
5年の間に別れたり、やり直したり、散々しました。
でもダメだったんです。
確かに、一人でいるより…とか、自分の性格がわかっているので気がラク…など思うかもしれませんが。

suno-howaさんには元カノにはない新鮮さがあります。
6年付き合った彼女より、自分と結婚なんて運命感じませんか?

私は今の夫に運命感じて結婚しました。
そのカンは間違っていなかったと信じています。

まだまだ知らない彼のコトを知っていく楽しみ、増やしていってくださいね!
    • good
    • 0

籍を入れる前に長く付き合うか、後で長く付き合うか、の違いです。



雑誌のアンケート見てても、結婚相手との交際期間は半年~1年という方がとても多い。
そして、結婚相手の前に長く付き合った恋人はいましたか?の質問には3~5年付き合った恋人がいた、と答える方が多いみたいですよ。

人間って学習するんですね!
    • good
    • 0

ありませんね。


長い人は長いし、短い人は短い。
長い春の上に破局などよくある話ですよ。

男性は「結婚したいと思う自分の人生の中のタイミングに隣にいる人」であることは多いと思います。
    • good
    • 2

 私は、今結婚3年目の一児の母です。


旦那とは、付き合って半年もせず入籍、2年後に妊娠、昨年長男を出産しました。旦那と付き合う前に付き合ってた彼とは約6年間付き合い結婚の直前まで行き、別れました。元彼の家族と仲がよく、今でも付き合いはあります。旦那も一緒に家に行くぐらいです。旦那には全てを話した上です。
あなたが彼の事を信用していれば、何も問題はないですよね?
期間が短くても、結婚する時はするし、別れる時は別れるので、付き合い始めたばかりならそんな事を考えずに、本当に彼と結婚してやっていけるかの、冷静な判断をした方がいいと思いますよ!
付き合い始めた当初って誰でも「彼と結婚したい!」って思うもですから、気持ちがわからなくもないですけどね!
今の彼と結婚出来たらいいですね!
    • good
    • 0

まったく関係ないですよ!


あたしも10年付き合った彼と別れて、次に付き合った人と三か月で結婚の話になって、お互いの両親に挨拶をして、1年以内に結婚しました。

前の人とは10年も付き合ってたのに、結婚って縁なんだな・・と改めて思いました。

結婚の報告をした友達には、「1年も経ってないなんて、まだ相手のことわかってないんじゃないの?」とか言われたりもしましたが、今とっても幸せなので、まったく問題ないです!!

あたしも知りあってからしばらくして「この人と結婚するのかな?」って漠然と感じてましたよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています