簡単な認印を複数ほしい為、500円以下で売ってるネットショップがあると助かるのですが、そのようなショップはありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。ちなみに100円ショップで探したところ、それほど特殊な名前でもないと思っていたのですが、ありませんでした。

A 回答 (1件)

500円ピッタリ(送料無料)ですが・・・。



http://item.rakuten.co.jp/i-minami/55-001/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印鑑(日付印)の作成について

日付・名前などが記載された印鑑(日付印)をビットマップファイルなどで作成し、そのファイルをエクセルに貼り付けたいと考えています。
ビットマップファイルなどをエクセルに貼り付ける方法は分かるのですが、印鑑を作成する方法が分かりません。
日付無しの印鑑の場合はあらかじめフリーソフトなどで作成した印鑑イメージを事前に準備できれば問題なのですが、日付付きで行いたいので日々 印鑑イメージが変わっていきます。

VBからの指令でイメージファイルを作成できるライブラリ等をご存じの方 いらっしゃいませんでしょうか?
また「あるソフト」にコマンドを投げかけるやり方でも構いません。

以上、宜しくお願いいたします m(__)m

開発言語:VB6(SP6)
OS:WindowsXp(SP2)

Aベストアンサー

あらかじめ 日付部分のみ空欄の印鑑イメージをBMPファイルなどで準備します

デザイン時にピクチャーボックスのPictureプロパティに作成したイメージを設定します
このピクチャーボックスのAutoRedrawプロパティを Trueにします
日付のデータなどを設定するコントロールを貼り付け
イメージを作成するボタンなどを配置します

ボタンのクリックイベントで
' 前回の描画をクリア
Picture1.Cls
Picture1.CurrentX = 希望の位置のX
Picture1.CurrentY = 希望の位置のY
Picture1.Print Text1.Text
SavePicture Picture1.Image, "希望のファイル名"
といった具合でBMPファイルを作成可能です

Q銀行に使う印鑑は認印や三文判ではダメですか?

銀行の通帳を作る為の印鑑は認印や三文判では非常に危険という話を聞いたのですが本当でしょうか?

認印や三文判を銀行の印鑑に使用している人は存在しないのでしょうか?
私は気にしないで、しようと思っているのですが絶対に止めた方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ナイフで削るのは有効ですがそういうのはやって良いことなのでしょうか?
銀行に届ける前に加工するのは個人の勝手で、全く別の物に作り替えようと、自分でオリジナルを作ろうと自由です。
既製品を少しでも加工すれば、自分だけのオリジナルとして世界に一つしかない印鑑が出来ます。
ただし、届け出てから加工すると別の印鑑と判断されかねませんが、私の場合、使っている内に少々かけても同一印鑑と判断してくれて居ますね。

>では今は通帳を作るときは印鑑は必要ないんですか??
ANo.9でtareteru様が詳しく説明されているように、印鑑の届け出は必要ですが、通帳に確認用の印影を貼り付け無いと言うことです。
つまり、すでに出回っている数十種類も有る既製品の中の、どの種類かの判断は通帳だけ拾っても解らないから、既製品の印鑑でも危険性が少ないと言うことです。

ただし、手形や小切手、或いは印鑑証明が必要な書類などは、印鑑を押した書類を他人が確認できます。(通帳などは銀行員しか確認できません)
つまり、その印影を見て偽の印鑑を作り、偽の小切手や偽造重要書類を作られる危険性があります。
よって、印鑑証明用や銀行印は、偽造しにくいオリジナル品が必要です。

その様なわけで、印影を他人が確認できない普通の通帳は、安心して既製品を使ってください。出来れば少々手を加えたオリジナルで有ればなお良いと言うことです。高価な印鑑を作らなくても。

>ナイフで削るのは有効ですがそういうのはやって良いことなのでしょうか?
銀行に届ける前に加工するのは個人の勝手で、全く別の物に作り替えようと、自分でオリジナルを作ろうと自由です。
既製品を少しでも加工すれば、自分だけのオリジナルとして世界に一つしかない印鑑が出来ます。
ただし、届け出てから加工すると別の印鑑と判断されかねませんが、私の場合、使っている内に少々かけても同一印鑑と判断してくれて居ますね。

>では今は通帳を作るときは印鑑は必要ないんですか??
ANo.9でtareteru様が...続きを読む

Q実印と印鑑登録証明書について

実印と印鑑登録証明書について教えてください。
今、手元にある実印と印鑑登録証明書でも、役所で実印の変更手続きさえすれば、変更前の実印と印鑑登録証明書は、もう実印ではありませんし、使用することはできませんよね?

Aベストアンサー

一般的には印鑑証明書の有効期限は発行日から3ヶ月以内とされています。

したがって、その範囲内であれば有効であるといえます。つまり旧の実印、印鑑証明は使用することが出来ます。
逆説的に言えば、変更手続きしても3ヶ月以内は旧実印は変更後の実印なみに管理する必要があると言うことです。

Q最近出た文庫本(定価500円)1冊を売りたい。

1冊だけで買い取ってくれるところってありますか?
欲を言えば、(経費を差し引いて)150~200円くらい売り上げになると嬉しいのですけど。
この先また買って不要になった場合の為に知っておきたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さん申し訳ありません。
BOOK OFFは50円が妥当な線でもしかすると10円もありえます。
希少価値があれば高値になりますが店によると思います。
以前、WindosXP関係の本を数冊購入して取引先から新品の同等の内容の本を貰ってBOOK OFFで売った時に30~100円程度の値段で引き取って貰いました。
一概に言えませんが回転率の高い店でないと高額引取りは不可能と思います。
オークションの方が高値が付くかも知れません。

参考までに。

Q印鑑は何故必要?(偽造の観点から)

常々思っていました

認印、銀行印、実印など日本は印鑑社会で大昔からそんな文化で今日まで継承されてきましたが
簡単に偽造できたり、量販されている認印などを
どうして、書類などに押す必要があるのでしょうか?

実印などは印鑑登録しないと効力はないのはわかりますが
その気になれば他人のクローン実印なんて製作可能です
怖い法律に守られていても犯す人は犯します

(欧米などサインは筆跡鑑定で個人が特定されるので一番理にかなっている)

いつもハンコを押すたび疑問を感じながら押してます

こんな小さな問題はいつも先送りされているからでしょうか

Aベストアンサー

少し前、新生銀行の口座を開きました。
支店に行って、直接手続きしたのですが、その際、印鑑にするか、それともサインにするかの選択式でした。
こんな感じで、段々と印鑑の必要なシーンは減ってきているようです。
なお、ハンコが手続きに必要になった理由には、明治の新政府樹立で各種法律が発効し、個人が契約書などを作る必要が出てきて、文字を書けない人がサイン出来ず、困ったからだという話を聞いた事があります。
それ以前は、署名と花押がその役目を果たしていたはずです。

Q都内で大きな100円ショップ(99円ショップ)を教えてください。

最近引っ越しをしまして、一人暮らしに必要な物をそろえられるようなお店を探しています。

23区内で100円ショップなどの安いお店をご存じでしたらお願いします。

Aベストアンサー

大井町(京浜東北線で横浜方面品川の次の駅)の駅前にある丸井のメンズ館には、たしか上の2フロアをしめる大きい百円ショップ(ダイソー)があります。

Q印鑑 通販で

今回引っ越しをするにあたり、
印鑑証明書を不動産に求められた為、
印鑑登録をしようと思い、
印鑑を通販で購入しました。
そのときふと、思ったのですが、
印鑑業者が悪徳だった場合、印鑑販売の際に複製を作成されたら危険じゃないですか?
盗まれたら悪用できるこんな危ない物皆さんはどう保管されているのか?
無知ですみません。
教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

心配なら、不要になった時点で登録を抹消すればいいんですよ。
自分では、そうしてます。

あと、実印と、普通の3文判に効力の違いはないです。

Q100円ショップで買ってはいけないモノと是非100円ショップで買うべきモノは

先日、100円ショップで眼鏡に外付けするサングラスを買いました。同じモノが近くの眼鏡屋さんで1800円で売られていました。こういうモノは「買い」ですね。逆に、スーパーで88円で売られているモノが100円ショップに並んでいることもあります。
 それで質問。100円ショップで買ってはいけないモノと、買った方が良いものを教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的に質が悪いものを安く売っているので
その良し悪しが問われないものなら「買い」ですね。
食品類や洗剤類など、安いながらも質が問われるものは大抵スーパーやデパートで買います。

100円ショップでよく買うのは
 ・ご祝儀袋
 ・つっぱり棒(物を吊るすのでなく、暖簾やカーテンに使う為)
 ・食品保存用品、お風呂用品やCDケース等のプラスチック製品
 ・裁縫セット(糸・針・ゴム等)
くらいです。

最近はパンツとかも売ってるけど、どうなんだろう・・・

Q印鑑の石の鑑定

以前、ラピスラズリの石でできた(とされる)印鑑を購入しました。私にとってはとても高価なものでしたが、あまり詳細は言えませんがどうも胡散臭いのです。石の重みなどいかにも本物らしいのですが少し気になっています。関西(特に京都・滋賀で・・)で、印鑑に使われている石が本物かどうか見ていただけるところをご存知ないでしょうか?自分で探してもなかなか見つかりません。情報ある方おられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラピスラズリには、いわゆるニセモノが何種類かあるようです。

[その1]紛らわしい石、素人が間違えやすい石
・ソーダライト(方ソーダ石)
・デュモルチェライト
・アズライト(藍銅鉱)
・ラズライト(天藍石)
・染色したハウライト
これらは見慣れた人が見れば、すぐ違うとわかります。
鉱物標本やパワーストーンを売っている店の店員で、経験をつんだ者に見せればよいでしょう。
大きな特徴として、黄鉄鉱の金色の粒がほとんど入っていない点があげられます。

[その2]エンハンスメントや人工の物
・色の薄い、あるいはムラのあるラピスラズリに、染料で着色してあるもの(ダイド・ラピスラズリ:dyed -)
・ラピスラズリの粉や、その成分となる鉱物の粉を、圧縮して固めてあるもの
・ラピスラズリの粉や、その成分となる鉱物の粉を、樹脂で固めてあるもの
圧縮して固めてあるものは、ほとんど成分が本物と同じであるため、分析機器などで見破るのは非常に難しいようです。
特徴として、硬度が本物よりやや低いようです。
染料で染めてあるものや、樹脂で固めてあるものは「蛍光X線分析」などの機器分析で、見破ることができそうです。
また、ブラックライトで石全体が光るものはニセモノです。樹脂や染料の中には光る成分が入っている場合があります。
ただし、染めた物はニセモノというと言い過ぎかもしれません。
また、圧縮して固めたものも合成ダイヤがダイヤであるように、人工ルビーがルビーであるように宝飾品として(本物には及ばないながらも)それなりの価値はある気がします。

[その3]似て非なる物
・粒子状の合成スピネルに酸化コバルトで着色したものが、ラピスラズリに非常に良く似ているようです。
1954年に開発され、市場に出回ったそうですが、私は見たことがありません。

上述のように様々な類似品があるため、鑑定は専門機関であっても意外と難しそうです。

もし、その印鑑のラピスラズリに、ひび割れのような白い筋(方解石の鉱脈です)が観察できたら、それは本物の可能性が高いです。
鉱物の粉を固めた場合、そのような筋を入れるのは難しく、また染めた場合、筋まで染まってしまうと考えられるからです。

ラピスラズリは衝撃や熱に弱く、割れたり変色したりします。
また、酸やアルカリにも弱く、塩酸につけると硫化水素(硫酸)を出しながら融けて、ゼラチン状になる性質があります。
大切に取り扱ってください。

http://www.hori.co.jp/hori/top.htm
こちらは東京の業者さんなのですが、鑑定の相談に乗っていただけそうです。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhk8122/
こちらでも鑑定ができそうですが、ラピスラズリを少し削ってサンプルにする必要がありそうです。

http://www.gem.or.jp/index.html
こちらは宝石の鑑定が主体ですが、大阪ですし、郵送も受け付けているそうなので、問い合わせてみる価値はあるかもしれません。

少しでも参考になればよいのですが。

ラピスラズリには、いわゆるニセモノが何種類かあるようです。

[その1]紛らわしい石、素人が間違えやすい石
・ソーダライト(方ソーダ石)
・デュモルチェライト
・アズライト(藍銅鉱)
・ラズライト(天藍石)
・染色したハウライト
これらは見慣れた人が見れば、すぐ違うとわかります。
鉱物標本やパワーストーンを売っている店の店員で、経験をつんだ者に見せればよいでしょう。
大きな特徴として、黄鉄鉱の金色の粒がほとんど入っていない点があげられます。

[その2]エンハンスメントや人工の物
・...続きを読む

Q今日ハンコを押さないといけない書類があったのですが、家に印鑑を置いてき

今日ハンコを押さないといけない書類があったのですが、家に印鑑を置いてきてしまいました;

大阪、天王寺の駅周辺で簡単な安い印鑑を売っているところはないでしょうか?;
(シャチハタは駄目です。。)

今日の夜までに必要なのです。。
もしご存知でしたらよろしくお願いします。。;

Aベストアンサー

三文判なら、アベチカのダイソーにありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報