生理予定当日、チェックワンファストで検査したら、今日(5/21)陽性反応でました。

いつ産婦人科に行ったらよいですか?
お腹がちくちくするので心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

よかったですね。

おめでとうございます。

ちょっと早いといわれても 私はすぐにでも
病院に行くことを勧めます。

一度病院にかかっていると 体調が悪いとき
電話でアドバイスをもらえます。
また 子宮外妊娠など異常妊娠にも すぐ
対応してもらえます。

緊急時 救急車を呼ばなければならないとき
妊婦かそうでないかで受け入れ病院や対応が
ちがってくることが予想されます。

私は2度流産の経験がありますが 4週目から
かかっていたこともあり 夜中の不慮の出血にも
対応してもらえました。

診察してもらえば 安心できるなら 
お腹の赤ちゃんにもいいですよ
    • good
    • 0

おめでとうございます。


体調に変化がなければ、もう1週間後にいくといいかも。胎児の心拍が早すぎると確認できないので。
私は二人目は、病院にかかるお金をケチるために、検査薬でためしたあと、2週間以上たってからいきました。
次は1ヵ月後とかいわれるので1回分でも減らそうと思ってのことです。あんまりいいことではないですが。
行く前に見学や電話で料金など調べたほうがいいです。
公立病院と個人病院では大きく値段もサービスも違いますから。
初診料がかかるし、病院によっては、よそからはとらなかったりしますから。
    • good
    • 0

心配なら今日にでも行った方がいいですよ。


ここで質問しても頭で考えていてもどうにもなりません。
    • good
    • 0

胎児の心拍など確認できるのはまだ先ですが、妊娠の確認と病院の確保の為には今日から1週間以内くらいが妥当では?



いまはどこも産婦人科が不足しています。
お目当ての産婦人科は調査済みですか?
私が出産した産婦人科は人気もあって妊娠5週目には行かないと分娩予約が取れませんでした。
質問者様は今日が生理予定当日とのことなので、たぶん4週目ですね。
これから出産希望の産婦人科を選ぶにしろのんびり構えていると病院の選択肢が少なくなりますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 分娩後異常出血<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    分娩後異常出血とはどんな病気か  周産期管理の発達により母体の死亡率は低下したものの、分娩時と分娩後の出血は産後の肺血栓塞栓症(はいけっせんそくせんしょう)とならび死亡原因の上位を占めており、母体死亡の30%にのぼるとされています。ほとんどは予見が困難で、発症すると母体の状態が急激に悪化する可能性があります。 原因は何か  分娩後の異常出血の原因になりうる疾患および病態はさまざまで、また、原因が単独の...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェックワンファーストで陽性2日後に生理がきました

こんにちは。妊娠希望の26歳主婦です。
生理周期は28日で、30日目の10月8日にチェックワンファーストで検査したところ、くっきり線とはいきませんが、線がちゃんと判る陽性でした。しかし、10月10日に生理がきてしまいました・・・
チェックワンファーストは結構間違った判定がでることがおおいのでしょうか?
このような方がいらっしゃったらお話をうかがいたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

チェックワンファストの判定は99%の確立で正しいとの
結果が出ています。
最近の産科では「検査薬で陽性反応が出ている」と言えば
尿検査を省略するトコロが増えている位ですしね。
ですので結果が間違っているという可能性はほぼないでしょう。
むしろ早く判定が出すぎる為、悲しい結果を知る可能性が
高くなっているのが現実ですね。

ちなみに私は3月に陽性反応を見ましたが、3日後に生理になりました。
その月に子宮筋腫の定期検診があった為担当医に聞いてみたら、
初期の流産だと言われました。
「本来なら生理が数日遅れただけだと思い気が付かなかっただろうけど、
 最近の検査薬は精巧だからね。」とも。

私と同じ残念な結果になりそうですね…。
でも私はその後すぐに妊娠し現在24週です。
質問者さんもお子さんが授かるといいですね。

Q胎嚢確認後、心拍確認までの過ごし方

昨日5週4日で胎嚢が確認されました。2週間後に心拍の確認へ行くのですが、どう過ごしたらより赤ちゃんが元気に育ってくれるのかな、と思ったので、アドバイスをお願いします。
普通のコーヒーは1日1杯、カフェインレスコーヒーは1日2杯にしており、アルコール・薬は摂らないでいます。吐き気はなく、食べた後に胃が苦しい感じと、一日中眠気・だるさを感じるのみです。出血はないのですが、なんとなく下腹部が重い感じがします。(これが張るってことなのでしょうか?もしそうなら、受診した方がいいのでしょうか?)自転車を止めているため、買い物で荷物が重くなってしまうことが多く、その後によく重く感じます。ゆっくりしておなかを暖めるとすぐに治るのですが。
こんな感じで過ごしていますが、どうなのでしょうか。どう過ごすべきか、教えてください。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
心拍が確認されるまでははっきり言って赤ちゃん次第なんですよ。
寝て安静にしていても心拍が確認できない場合もあれば、無理をしていて出血があっても大丈夫な場合もあります。
私は現在3度目の妊娠中ですがうち2回は安静にしていてもダメでした。今回も安静は安静でしたが出血も激しかったのに赤ちゃんは育ってます。
なので赤ちゃんの生命力を信じて無理のない程度で普通に過ごされればいいと思います。

出血があったり痛みがあれば受診はすぐ必要ですが、おっしゃる下腹部の重さはすぐ治るのであれば大丈夫でしょう。張りというのは妊娠したら誰でも生理的に起こっているものなので、それがすぐ治まるようなら問題ないようです。

買い物の際はできるだけ重いものはご主人と買いに行かれるか宅配を使うなどするほうがいいですよ。自分で歩いていかれる場合は片手だけで持つのではなく両手にわけるとかリュックを使うとかキャリアー付のお買い物バッグを買うとか工夫されるといいと思います。(初期はまだまだ流産の可能性があるので)

気にしすぎもよくないのでゆったりすごしてくださいね。

こんにちは。
心拍が確認されるまでははっきり言って赤ちゃん次第なんですよ。
寝て安静にしていても心拍が確認できない場合もあれば、無理をしていて出血があっても大丈夫な場合もあります。
私は現在3度目の妊娠中ですがうち2回は安静にしていてもダメでした。今回も安静は安静でしたが出血も激しかったのに赤ちゃんは育ってます。
なので赤ちゃんの生命力を信じて無理のない程度で普通に過ごされればいいと思います。

出血があったり痛みがあれば受診はすぐ必要ですが、おっしゃる下腹部の重さはすぐ...続きを読む

Qチェックワンファストで陽性が出てますが。。。

現在高温期17日目です。
クリニックに通っているため、排卵日は間違いないはずです。

生理予定日前日と予定日にうっすら綺麗なピンクの出血が少しあったため、着床出血かも、と思えましたし、なんとなく体温も安定してきたため、もしや?と
今朝、朝1尿でチェックワンファストにて判定してみました。
(実は昨日中国製の排卵検査薬でなんちゃって妊娠判定してみましたが、すぐに濃い陽性が出ています)

なので今日のチェックワンファストでも期待してみたのです。
添付した画像は乾いた後の写真ですが、尿をかけて10分後も同じような濃さでした。

ですが、くっきり陽性になるのに時間がかかっている事が不安です。

経過としては、尿をかけて尿が判定窓を通る時には縦線がでず、終了線がではじめた頃に
薄く反応し始めて、目でわかるほどの縦線は出ていました。
が、それでも終了線より薄く、時間を追うごとに濃くなり、10分後くらいで添付写真と同じくらいになりました。

一人目は無事に出産しましたが、そのときには同じくファストで尿をかけて割とすぐくっきり陽性になったと記憶しているため、尚不安です。
一昨年は死産を経験していますが、その時もファストがゆっくり濃い陽性になっていた記憶があります。ですので今回もダメなんじゃないかと、陽性判定を喜べずにいます。

高温期17日目で、ファストでゆっくり濃くなっていくのはあまり良くないってことですよね?

唯一自分を慰める要素としては、着床時期が一人目と一昨年は高温期7日の気がします。
(腹痛や基礎体温での自己判断なので、あくまで推測です)
今回の着床時期は高温期10日目の気がしています。

ここで着床時期に差があるので、これも反応時間に差が出るものでしょうか?

同じくファストで一日置きくらいに反応の出方を調べていくしかないのはわかりますが、
不安で仕方なく、同じような経験があり無事に出産された方や、ファストなどに詳しい方の
見解を聞きたく投稿しました。

なんでもいいですので、感じたことをお話しください。宜しくお願いします。

現在高温期17日目です。
クリニックに通っているため、排卵日は間違いないはずです。

生理予定日前日と予定日にうっすら綺麗なピンクの出血が少しあったため、着床出血かも、と思えましたし、なんとなく体温も安定してきたため、もしや?と
今朝、朝1尿でチェックワンファストにて判定してみました。
(実は昨日中国製の排卵検査薬でなんちゃって妊娠判定してみましたが、すぐに濃い陽性が出ています)

なので今日のチェックワンファストでも期待してみたのです。
添付した画像は乾いた後の写真ですが、尿をかけて...続きを読む

Aベストアンサー

画像を確認しましたが、立派な陽性反応ですよ。

いくら感度の良いファストを使用していても、排卵から着床までの間が、人によってまちまちですので、着床の時期が後ろにずれればずれるほど、ファストの反応が鈍くなるのは当然の事です。

ですがここまでクッキリと赤紫色のラインが出ていれば、受精卵が着床して質問者さんの体内にHCGホルモンが分泌されていることは間違いありません。

後は、着床した受精卵がスクスクと育ってくれるのを祈るばかりですね。

毎日測定する必要はありせんので、3~4日ごとに検査薬で測定されると良いでしょう。

高温期28日を超えてから産科医に行けば、胎嚢が確認できますよ。

母子共に、健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

Q生理予定日前に陽性反応。いつ病院へ?

実は生理予定日が7月8日なのですが1週間ほど前から吐き気やだるさ・眠さ・熱っぽさがあった為生理予定日3日前の昨夜検査薬をつかってみたら
うっすらと陽性反応がでました。

生理周期は30日~33日です。

1歳になる子供がいる為、いつでも病院にいけるわけでもないのでなるべく早く予定をたてて受診したいと
思っているのですが、だいたい検査薬は生理予定日の1週間後から。となっているし
早く受診しすぎると袋も確認できず、かえって心配になってしまうのでは?と思っています。

生理予定日より早めに陽性反応がでた方、いつ頃受診されましたか?

3月に陽性反応がでたものの、数日後には陰性になり超初期の流産と診断されました。また1歳の子の前にも8週で稽留流産をしている為、陽性反応にうれしい気持ちでいっぱいですが不安も大きくて。

なるべく早く妊娠しているか知りたいと思っております。
でもやはり生理予定日より1週間たったぐらいに受診した方がいいのでしょうか?
生理予定日頃に受診しても、袋すら確認できないのでしょうか?

ご存知の方、経験のある方、是非教えて下さい。

実は生理予定日が7月8日なのですが1週間ほど前から吐き気やだるさ・眠さ・熱っぽさがあった為生理予定日3日前の昨夜検査薬をつかってみたら
うっすらと陽性反応がでました。

生理周期は30日~33日です。

1歳になる子供がいる為、いつでも病院にいけるわけでもないのでなるべく早く予定をたてて受診したいと
思っているのですが、だいたい検査薬は生理予定日の1週間後から。となっているし
早く受診しすぎると袋も確認できず、かえって心配になってしまうのでは?と思っています。

生理予定...続きを読む

Aベストアンサー

最近の妊娠検査薬は、精度がとても高いです。
どれくらいかと言うと、病院で使ってるのと同等以上なので、「妊娠検査薬で陽性反応が出たと申し出ると、一番最初の、妊娠しているかどうかだけを調べる尿検査を(検診費の負担を軽減させるため)省略してくれる」「一番最初の、妊娠しているかどうかだけを調べる尿検査は、市販の妊娠検査薬を使っている」という事もあるくらいです。

妊娠検査薬は、着床すると分泌されるhCGホルモンが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。
生理予定日の1週間後というのは、排卵の3週間後あたりのhCGホルモン分泌量が、しっかり反応できる目安としているためのようです。(排卵の2週間後に生理が来るので、排卵の3週間後=生理1週間後です)
でも、排卵の3週間後より前に、hCGホルモンが検出に充分な量だけ分泌されている事も多いし、そこまで行かないけど分泌されているのは確かなので、能書き通りの時期になってなくても、陽性反応は出ます。

そういう事ですので、妊娠しているかどうかを知りたいのでしたら、わざわざ受診しなくても妊娠検査薬でも充分に判断できます。時期的に、病院でも似たような検査しかしないと思います。
初診は、妊娠していること自体を確認してもらうのではなく、医師にあなたが妊娠していることを認識してもらうって感じ。
ただ、正常な妊娠かどうかを確認してもらうのは、生理予定日より2週間くらい後の方がいいかもしれません。生理予定日頃じゃ、胎袋は小さすぎて、確認できません。

私はどちらかと言うと、妊娠検査薬で陽性反応が出た段階で1回は受診しておき、妊娠していることを認識しておいてもらって、次はいつまで来なくて良いか指示を仰ぐタイプです。
上の子がいるため、いつでも病院にいけるわけじゃないから、早めに予定をたてたい……ということなら、初診の段階から自分で「タイミングをどうしよう」って思うより、病院で相談しちゃうのも手です。

最近の妊娠検査薬は、精度がとても高いです。
どれくらいかと言うと、病院で使ってるのと同等以上なので、「妊娠検査薬で陽性反応が出たと申し出ると、一番最初の、妊娠しているかどうかだけを調べる尿検査を(検診費の負担を軽減させるため)省略してくれる」「一番最初の、妊娠しているかどうかだけを調べる尿検査は、市販の妊娠検査薬を使っている」という事もあるくらいです。

妊娠検査薬は、着床すると分泌されるhCGホルモンが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。
生理予定日の1週間後とい...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q排卵日から何日後に陽性になりましたか?

妊娠検査薬についてですが、排卵日から何日後に陽性になりましたか?
訳があって排卵日から11日経った日に検査をしたいと思っています。
仮に妊娠していたとして、陽性になる確率はどれくらいあるのでしょうか?
お勧めの検査薬も教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらをご参考にどうぞ。

受精後12日で尿中hCG(妊娠検査薬に反応する物質)が25IU/L、14日頃で50IU/L以上に達するそうです。

市販の検査薬のほとんどの感度が50IU/Lですが、「チェックワンファスト」というものは25IU/Lです。

ということで11日目でしたら、チェックワンファストで調べられる可能性が高いですね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label5

Q妊娠初期の胃部膨満感

いま妊娠6週目の妊婦です。よく妊娠するとお腹がはると聞きますが、私の場合、下腹部ではなくて胃の部分だけ膨満感を感じ、ちょっとしか食べてなくてもすぐ張ってしまい、空腹時も張っていてひどい時は立ってると気持ち悪くなり息苦しくなる程です。
医者に言っても薬をくれないのですが、少しでも解消できる方法はないものかと思い質問しました。
気になることは、
・便は出ているのにおならがよくでる。
・口の中がまずいので炭酸飲料をのんでしまう
・食後なるべくすぐに横にならないようにはしてるが、かったるくなり30分も座れない
・寝る体勢は仰向けが楽

以上の点で改善したほうがいい点気を付けたほうがいい点もあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして!
9wになるマタママです♪

私も同じ症状ですよ。
最近症状が和らいだのですが、それでもたまに(主に夜)
・胃の膨満感
・ムカつき(胃部不快感)
・ゲップと胃液の逆流
・下腹の張り(ガス?)
・おなら
・お腹のゴロゴロ感

とにかくひどいですね。


知人の話によれば
ホルモンの変化により
胃腸の動きが鈍くなったり、かと思うと活発に動いたりするから胃の不快感や下腹の張りが出るようです。
消化が悪い状態にあるため胃がムカついたり、臭いおならが出るようになる(しっかり消化できないため)らしいです。

私も食後しばらくは姿勢を正していようとは思いましたがどうも続きませんでした(笑)

その際横になっても構わないみたいですが
頭を高くし右側向きに横になるといいようです。

というのは胃の出口が右側にあるので右側を下にしていれば
食べた物がスムーズに消化されるということです。

横になる際に左側を下にしたり、仰向け、うつ伏せで寝ると
食べた物が上手く胃の出口へ行かず(腸に入っていかず)、胃の中の空気だけが腸に入っていくため、消化不良・臭いおならの原因になるそうです!!


私も今だにおならはよく出るのですが
主人の前でも普通にしちゃってます(笑)

主人も
「お腹が張るのは良くないから出して!!」
と言ってくれるので気を遣わずに

ぷぅっ
ぷすぅ~っ
としちゃってます(笑)

妊娠前に比べおならの回数は増えたのですが
右側向きに寝ているからか
主人も私のおならは無臭だと言っています!!


妊娠中は体や心の変化で何かと大変だと思いますがお互い苦難を乗り越えましょう♪

初めまして!
9wになるマタママです♪

私も同じ症状ですよ。
最近症状が和らいだのですが、それでもたまに(主に夜)
・胃の膨満感
・ムカつき(胃部不快感)
・ゲップと胃液の逆流
・下腹の張り(ガス?)
・おなら
・お腹のゴロゴロ感

とにかくひどいですね。


知人の話によれば
ホルモンの変化により
胃腸の動きが鈍くなったり、かと思うと活発に動いたりするから胃の不快感や下腹の張りが出るようです。
消化が悪い状態にあるため胃がムカついたり、臭いおならが出るようになる(しっかり消化でき...続きを読む

Q6週4日で胎芽と心拍が確認されませんでした。流産してしまうのかとても不安です。

現在妊娠6週6日の者です。初診は4週5日で、子宮内に3.5mの胎嚢が確認できました。
2回目の検診は6週1日で、胎嚢は17.7mでしたが胎芽と心拍は確認できませんでした。
一応、胎嚢の中にうっすらと白いものが見えており、
先生は「多分これなんだと思うけど、動きが確認できないからまだ何とも言えないねぇ」
とおっしゃっていました。
また1週間後に来るように言われましたが、次回の検診まで待ちきれず
その3日後の6週4日に再びエコーで見てもらいましたが、依然として状況変わらずでした。
先生には、「今の段階でまだ胎芽と心拍が確認されないのはちょっと遅いねぇ、
最近は、胎嚢は確認されても胎芽が確認されないまま流産してしまう事が多いんですよねぇ」
と言われ、とても心配になってしまいました。

また、私は未だにつわりらしい症状が全くなく、出血、お腹の張りもありません。
基礎体温が平均37℃(36・8~37.2℃位の間)をキープしている事と
普段より眠気を強く感じ、睡魔で主人が帰ってくるまで待っていられない事、
あとは胸の張りぐらいしか、妊娠を実感できる体の変化がありませんが、
昨日ぐらいから、胸の張りも次第に治まってきたような気がします。

長くなってしまいましたが、
(1)6週4日で胎芽と心拍が確認できない場合、流産の可能性が高いのか?
(2)普通、何週目ぐらいまでに心拍の確認がされないと、流産と診断されるのか?
(3)胸の張りが治まってしまうという事は、流産の兆候なのか?

を教えていただけると有り難いです・・・。
ちなみに、基礎体温と排卵チェッカーを併用しての妊娠で、排卵日は特定できており、
排卵の遅れ、週数のズレはありません。

どうか宜しくお願い致します。

現在妊娠6週6日の者です。初診は4週5日で、子宮内に3.5mの胎嚢が確認できました。
2回目の検診は6週1日で、胎嚢は17.7mでしたが胎芽と心拍は確認できませんでした。
一応、胎嚢の中にうっすらと白いものが見えており、
先生は「多分これなんだと思うけど、動きが確認できないからまだ何とも言えないねぇ」
とおっしゃっていました。
また1週間後に来るように言われましたが、次回の検診まで待ちきれず
その3日後の6週4日に再びエコーで見てもらいましたが、依然として状況変わらずでした。
先生には、「今...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよく判ります。
現在2人目を妊娠、7ヶ月です。
私も基礎体温を計って計画的に妊娠したので、排卵日は特定していました。
同じように6週での診察時、袋は確認できたけど、
心拍がまだ確認できないので1週間後、と言われ、
大変不安な1週間を悶々とすごしました。
ネットで調べても、その頃には確認できる、などと
あり本当に不安になりました。
知り合いの助産士に主人が電話で聞いてくれ、
「そんなことはしょっちゅうよ!」と励まされました。1週間後、無事に確認できましたよ。
現在は技術の発達のせいか、なんでも早く早くという
傾向があるように感じます。検査薬も性能がいいですしね。
確認できた後も、安定期に入るまでは基礎体温を計り続け、流産の傾向がないことを確認しました。
(流産の場合は体温がさがりだすとのことなので)
(2)についてはやはり8週くらいがボーダーでしょうか…次回の7週の検診時にも確認できず、また来週ということになれば聞いてみてはどうでしょうか?
しかし、6週でそのように言われる先生でしたら、なんだか嫌ですね。私のときは、判る人は判るけど、この時期は判らないからといってすぐに流産という判断はくだせないから安心してね、と言われました。
どうかあかちゃんが無事でありますように…

お気持ちよく判ります。
現在2人目を妊娠、7ヶ月です。
私も基礎体温を計って計画的に妊娠したので、排卵日は特定していました。
同じように6週での診察時、袋は確認できたけど、
心拍がまだ確認できないので1週間後、と言われ、
大変不安な1週間を悶々とすごしました。
ネットで調べても、その頃には確認できる、などと
あり本当に不安になりました。
知り合いの助産士に主人が電話で聞いてくれ、
「そんなことはしょっちゅうよ!」と励まされました。1週間後、無事に確認できましたよ。
現在は...続きを読む

Q◎排卵の3~4日後のHでも妊娠できますか◎

こんにちは(*~。~* )

生理が始まって9日目に、おりものが13cm伸びたので排卵したと思い、その夜に主人と仲良くしました。

たまたまその二日前の7日目にも仲良くしました。

しかし、昨日出血があったので(下着は汚れる量ではありませんが、一日中ありました)、精液が流れた可能性は大きいかなと心配してます。

そこで、今回で7ヶ月目のチャレンジなんですが!!!今夜主人にがんばってもらったら、妊娠の可能性はありますか。

排卵日の3日後では遅いでしょうか。Hの時間帯が夜中を過ぎた1時か2時になるので、卵が古くなるかな。。。可能性は低いかな。。。

経験ある方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
酸とアルカリの話、ほんとにロマンなんですよ!!ロマンの物語。共感してくださってうれしいです^^


“軽く”でも、アルカリ性になるものなのでしょうか。
また、「女性がイクと男の子が生まれやすい」「浅い挿入で女性がイカないと女の子が生まれやすい」?
ですが、私は軽くでもいけばアルカリになると学びました。でも、どこまで愛撫を続ければ出るか?とか、具体的に人間で見ていないので、ごめんなさい。わかりません。

いくと男の子、軽いセックスだけだと女の子というのは、理論的にはあっていると思います。染色体の話なのですが、精子の種類は2つあって、
Yの精子(男)はアルカリ性に強い
Xの精子(女)は酸に強い
からです。


私自身も今産み分けについて調べてみたのですが、個人のサイトでは細かいところは結構書いてあることが違いますよね? おもしろいなと思ったのは女の子が欲しいなら排卵日2日前に性交を…というものでした。これは、神頼みと思うのは私だけかな? 産み分けについては、セックスの前に膣内を調べた様な文献は知らないので(あったら、ごめんなさい)私はなんともいえないです。ごめんなさい。今男の子がおなかにいるので、次回は婦人科に相談してピンクゼリーを使って、産み分けしたいと思っています。でも、女の子を望むからといってセックスが軽くなるのは嫌です。><


赤ちゃんできていたらいいですね^^3回もいけるなんて、本当に仲がよくて、ご自身の体をよくわかってらっしゃるのですね。あかちゃん、はやくおいでーー!!ですね^^

こんにちは。
酸とアルカリの話、ほんとにロマンなんですよ!!ロマンの物語。共感してくださってうれしいです^^


“軽く”でも、アルカリ性になるものなのでしょうか。
また、「女性がイクと男の子が生まれやすい」「浅い挿入で女性がイカないと女の子が生まれやすい」?
ですが、私は軽くでもいけばアルカリになると学びました。でも、どこまで愛撫を続ければ出るか?とか、具体的に人間で見ていないので、ごめんなさい。わかりません。

いくと男の子、軽いセックスだけだと女の子というのは、理論的には...続きを読む

Q妊娠5週目で体温が下がった

ただ今妊娠5週目で2日前に赤ちゃんが入る袋が確認できました。

基礎体温は妊娠前からずっとつけてて、妊娠してから高温状態として36.80~36.95あたりをウロウロしています。

ところが、今朝7時半頃体温を測ったところ36.63℃で信じられなくてもう一度測ったら36.32℃とさらに下がりました。

今日は土曜日で仕事もないのでショックをうけながら二度寝して10時に測ったら36.92℃でした。
最初に起きてから二度寝するまで布団からも出ずすぐにウトウトしたのでカラダを動かしたりはしてませんが、やはり36.92℃は起きてから上がった体温なのでしょうか?

通常、基礎体温は朝一番に測るものですよね。
基礎体温の上がり下がりに一喜一憂するのもよくありませんが、これは流産の兆候でしょうか?
出血や下腹部の痛みもありません。
明日、また体温を測ってみて低温であれば流産の危険が高まってるのでしょうか?
妊娠初期に体温が下がっても無事に出産された方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。現在7wです。

私も基礎体温が低い日が何度かありました。基礎体温は体を休めて5時間たっていないと正確に測れません。そして、基本的に同時刻の寝起き一番の体温が基礎体温になります。

私は着床した時期くらいに36.95~37.10と高めで、妊娠がわかったころ(4w)から36.60~36.75が平均で、時々36.35~36.50を計測しました。

初産のため(過去に流産経験がありますがそのときは基礎体温をつけていませんでした)、体温が下がるたびに不安になり婦人科に行きました。おまけに私の場合、出血と腹痛もありました。

それでも赤ちゃんは無事に育っています。

もし、不安であれば婦人科にかかってください。私は4w~6wまで週に2回も通いましたので…先生に飽きられて「もう基礎体温は測んなくていいよぉ」と笑われてしまいました^^;安心代は高くつきましたが…行く度に安心することができましたし、超音波写真もたくさんもらえたので、赤ちゃんの育ち方のマニュアルのようなアルバムができております^^

#3さんも言われているとおり、流産の場合は徐々に体温が下がっていくそうです。不安でしたら、婦人科に受診されたほうがいいですよ!安心代として^^赤ちゃんの力を信じてがんばりましょうね♪

こんにちわ。現在7wです。

私も基礎体温が低い日が何度かありました。基礎体温は体を休めて5時間たっていないと正確に測れません。そして、基本的に同時刻の寝起き一番の体温が基礎体温になります。

私は着床した時期くらいに36.95~37.10と高めで、妊娠がわかったころ(4w)から36.60~36.75が平均で、時々36.35~36.50を計測しました。

初産のため(過去に流産経験がありますがそのときは基礎体温をつけていませんでした)、体温が下がるたびに不安になり婦人科に行きました。おまけに私の場合、出...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報