生理予定当日、チェックワンファストで検査したら、今日(5/21)陽性反応でました。

いつ産婦人科に行ったらよいですか?
お腹がちくちくするので心配です。

A 回答 (4件)

よかったですね。

おめでとうございます。

ちょっと早いといわれても 私はすぐにでも
病院に行くことを勧めます。

一度病院にかかっていると 体調が悪いとき
電話でアドバイスをもらえます。
また 子宮外妊娠など異常妊娠にも すぐ
対応してもらえます。

緊急時 救急車を呼ばなければならないとき
妊婦かそうでないかで受け入れ病院や対応が
ちがってくることが予想されます。

私は2度流産の経験がありますが 4週目から
かかっていたこともあり 夜中の不慮の出血にも
対応してもらえました。

診察してもらえば 安心できるなら 
お腹の赤ちゃんにもいいですよ
    • 0

おめでとうございます。

体調に変化がなければ、もう1週間後にいくといいかも。胎児の心拍が早すぎると確認できないので。
私は二人目は、病院にかかるお金をケチるために、検査薬でためしたあと、2週間以上たってからいきました。
次は1ヵ月後とかいわれるので1回分でも減らそうと思ってのことです。あんまりいいことではないですが。
行く前に見学や電話で料金など調べたほうがいいです。
公立病院と個人病院では大きく値段もサービスも違いますから。
初診料がかかるし、病院によっては、よそからはとらなかったりしますから。
    • 0

心配なら今日にでも行った方がいいですよ。

ここで質問しても頭で考えていてもどうにもなりません。
    • 0

胎児の心拍など確認できるのはまだ先ですが、妊娠の確認と病院の確保の為には今日から1週間以内くらいが妥当では?

いまはどこも産婦人科が不足しています。
お目当ての産婦人科は調査済みですか?
私が出産した産婦人科は人気もあって妊娠5週目には行かないと分娩予約が取れませんでした。
質問者様は今日が生理予定当日とのことなので、たぶん4週目ですね。
これから出産希望の産婦人科を選ぶにしろのんびり構えていると病院の選択肢が少なくなりますよ。
    • 0