電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠検査薬で陽性が出たので、厚木産婦人科を受診しました。尿検査と血圧、エコー等の診察(初診)で7000円でした。正直高いなあと思い、ネットで調べたら総合病院だと診察料が半額以下くらいと書いてありました。
自宅の近くに湘南厚木病院があるので、もしそちらの方が診察料が安ければ受診を検討しています。
数年以内に同じ件で受診された方がおられましたら、診察料など教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は1年前に湘南厚木病院で診察したことがあり、当時のものは見ましたら、尿検査、血圧測定、エコー検査の合計が3割負担で初診料込で3200円でした。

ですから今思えば厚木産婦人科を受診しないでよかったと思いました。
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

pomyoshi様
早速のご回答ありがとうございます。
やはりそのくらいなんですね。自宅から近いというのも後から知ったので、少し損した気分になってしまいました。
厚木産婦人科では、まだ赤ちゃんがはっきり確認出来なかったので一週間後に来いと言われましたが、乗り換えようと思います。
詳しい情報ありがとうございました。