プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミ袋に生ごみをいれると虫がが発生してきますが、何か良い方法はありませんか、(=。=)

A 回答 (4件)

少し金がかかってもいいなら、ホームセンターで木酢液を買ってきてゴミにかける。

発酵臭がしなければ虫はやってこないし沸きにくいから。
水分飛ばして、乾燥させるのが一番だけど難しいよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お金が=~~~
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2009/05/21 12:40

ゴミ袋に入れるよりダンボールコンポストに入れれば、ほとんどの生ごみを処理してくれますので、ゴミの量が格段に減ります。


http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/kankyoh/sui …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 いろいろ考えてみます。

お礼日時:2009/05/21 12:37

小さめの買い物袋やビニール袋にこまめに捨て、


いちいち口を縛って閉じます。

とりあえず、虫の発生はそれで防げると思いますが。
(発生しても表にでてこなければいいわけだし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋に入れるのを、ついついさぼってしまうのです。
だめですね、わかっていてもさぼってしまうのは、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 12:34

生ゴミはゴミ出しの日まで、ごみとして捨てずに冷蔵庫で置いといて、ゴミ出しの日に捨てるようにしています。



野菜の皮だって剥いただけでは汚くないので、袋に入れておいて冷蔵庫においていても汚くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、冷蔵庫の中を綺麗に整理しなきゃ~(^^)
上手にやらないと、ごみと食べ物が、・・・・  気をつけないと
ありがとうございましいた。

お礼日時:2009/05/21 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!