プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバーに行っていつもオーダーするというカクテルが二つあります。
一つはブラックルシアン。
もう一つはB&Bです。
勿論、気分次第で飲みたいものをオーダーをしますが、高い確率でこのどちらかをオーダーします。私はどうやら甘くて度数の高いカクテルを好む傾向があるようです。
また、コザックというカクテルもよくたのみます。
バーテンダーの方からは初めて作ったとか、数年ぶりに作ったとかよく言われます。
私はてっきりスタンダードなカクテルだと思っていました。
みなさんはバーに行った時に必ずオーダーするというカクテルはありますか?

A 回答 (7件)

私がオーダーするのは、ほぼ一杯目はチャーリーチャップリンかブルドックです。


チャーリーチャップリンは働いていたマスターに好みを言って作ってもらって以来はまってます。
あとブルドックにカシスリキュールを入れたものも良く頼みます。
最近は殆ど作らないけど、数年前はよく家でも作ってました。
あとは食後のデザート代わりならアレキサンダーも好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もアレキサンダーをオーダーすることがあります。
段々、飲みたくなってきました。

お礼日時:2009/05/21 16:18

「スレッジハンマー」


すっぱめのカクテルが好きなので。
あと、初めて入った店で必ず頼むのは王道の「ドライマティーニ」かな。
これが美味しい(好みの味)だとお気に入りの店になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が初めてのお店で最初に頼むのはジントニックかジンフィズです。
スレッジハンマーはあまり飲んだことがないので、今度ぜひ試してみます。

お礼日時:2009/05/26 18:57

Gimlet.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/25 12:06

ドライマティーニ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/25 12:05

 技術の差が出やすいマティーニです。


 とは言え、カクテル自体いきなりオーダーするようなことはしません。置いてあるお酒、他のお客さんのカクテルの作り方を確認して大丈夫そうならカクテルを頼みます。
 最低限、数種類のジンをストックされておりジンから選ばせて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
実は私はマティーニが苦手なんです。
ジンではなくベルモットが苦手みたいです。ですから羨ましいです。

お礼日時:2009/05/25 12:00

私は、カクテルなんてよく知らないのでお任せですが、夫はパパドブレ。

冬でもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/25 11:57

あります。


ロングカクテルなのですが、オリジナルカクテルの為その店でしか
味わえず、そのカクテルの元のリキュールが店に入らなくなり
飲めなくなってしまいました。
そのカクテルがあった時はいつも10杯前後飲んでいました。
仕方が無いので今は葡萄かブルーベリーを使ったカクテルを
適当に作ってもらっています。
葡萄は味が強いので炭酸を入れるとファンタグレープ炭酸抜きだと
葡萄ジュースにしかならず色々とやってくれてはいるのですが味が
変わらないのでバーテンは作った後いつも凹んでいます。
それ以外で良く飲むのが ショットガン です。

店が忙しいときはキープしているブランデーをストレート・ロック
チェーサー代わりに水割りを飲んでいます。

バーテンが女性なのですが、何か飲みますか?とすすめると
その人はいつも冷凍庫に入れているボンベイをストレートで
飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。今はなきオリジナルカクテルですか。
10杯前後飲めたということは、よほどお気に入りだったんですね。
実はショットガンはまだ未体験なので、今度飲んでみます。

お礼日時:2009/05/21 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!