限定しりとり

年齢40代以降の方へ質問いたします。

どのような物へ興味がありますか?

自分の父親・母親は趣味もほとんどなくて仕事ばかりです、なにか趣味を紹介したくて^^。

出来れば40代、50代、60代の方の意見がほしいです。

*この年代以外の方でも何かありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

60代後半です。

お父さまお母さまの趣味は「旅行」が良いです。
 最初は旅行社が計画したパック旅行がおすすめです。
 みんなの後からぞろぞろついていくだけですので気楽ですよ。友達もできますしね。
 暇ができるような年頃になれば海外旅行が良いです。はまりますよ。
 旅行記とか歴史の本などを読むようになったり、写真が好きになったりするかもしれません。
 つまり旅行というのはいろいろの楽しみ方ができるので、無趣味の人にはもってこいの趣味になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行とは考えもしませんでした^^これだと嫌いな人はいないと思うしすごく良いかもしれませんね~^^、今度プレゼントしてみようと思います!!

どうもありがとうございました。

それはやはり本人次第だと思います。

他人が色々言っても、本人に気が無ければ聞く耳も持たないでしょうね。
私のその年代ですが、釣りもするし、写真を撮りに行くし、インターネットも好きで、自分のサイトを3つと他人のサイト管理を2つしています。
小児がんのお子さんのためのボランティアもしているし、地区の役員もしています。
月に2回はライブハウスに行って、シャンソンを聴いたりもしています。
おかげでプロのシャンソン歌手の方々とも数人お友達になって、メール交換したり、電話で話をしたりもしています。
庭では花や野菜も作っていますし、現在燻製にも凝っています。
仕事をする時間が無いほど忙しい(笑)

でも、私のそのような生活を他人に薦めても、興味の無い人にはわからないでしょうね。

面倒臭がりな性格だと何もできないかも知れませんが、花木を育てたり・・・
燻製も面白いですよ。
玉子、魚、などは簡単ですが、凝りだすとビーフジャーキー、生ハム、ソーセージときりがありません。
食べておいしいし、実用的です。どうでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですねやはり本人しだいのような気がします^^;。

それにしてもすごい充実した生活されていますね~心からうらやましい限りです、これからも頑張ってくださいね、応援しております。

ありがとうございました。