プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代ですが、この年代があまりにも辛すぎるのです。親は定年になっておまけに高齢ですし、仕事はまだ辞められませんし、老化現象が出てきていますしほかにも挙げたらきりがありません。

60歳から65歳くらいですと定年になって勤務先の事を考えなくてもいいですし、親は年齢的に佛様になっていますし、いい事ばかりです。

なんでこの年代だけ嫌な思いをしなければならないのか忸怩たる思いです。

A 回答 (5件)

たしかに40代は仕事の重圧が半端なく押し迫ってきます。

自分のキャリアがベテランとして会社に認められて次のステージへのプレッシャーが始まります。管理職への道はプライベートを捨てて会社へ魂を売ることに近いですがそれが出来ないとリストラ候補に上げられるかもしれません。
ここが正念場です。逃げたら人生降し坂です。今までの全てのキャリアや努力が流れ去ります。踏ん張ってやり切ってください。
40代は身体が動きます。体力が無くなってきているけどこれからの五十代60代とは比べ物にならないくらい細胞が元気です。酒やタバコをやめるとリフレッシュも出来ます。
最悪、人生のやり直しも可能です。当事者は無理だと思うかもしれませんが。。。40代は素晴らしい時期ですよ。
60代は。。。老後です。頭も身体もボロボロです。ならない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/08 22:59

40代ですか、ほんとに、いろんなことがありますね。


身体は、若い頃に比べると、自由度が落ちますね。
仕事も、会社のポジション。
会社自体の状況。
多くのことが重なる年代でもあります。
私は、60代ですが、まだ、いろいろとありますよ。
死ぬまで、いろいろとあるんじゃないでしょうか。
違うことは、年齢が高くなると、自分の意志で、
身体も、心も、思うようにならなくなります。
だんだん、考えるのが辛く、面倒になります。
だから、今、今を少しでも楽しむことを考えるのが必要なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/08 22:59

寿命が長くなかった時代は、それに応じて老化現象も早く出ます。



60代が高齢者だった時代は、20代前半で結婚し子供を育て、30代で老化を感じていたのです。
    • good
    • 0

みんなその時期を通って、今60代になっているのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その当時の60代は今ほど寿命が長くなかったので40代には親が亡くなっているケースが多いですのでその点はまだいいと思います。

お礼日時:2022/06/27 20:40

充実していないから、嫌な思いとなるんでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!