都道府県穴埋めゲーム

いつも気を張っていて疲れます。
そんなときはお酒を飲めば緊張が解けるのですが、最近お酒に頼りすぎてアルコール中毒気味です。(酒を飲みたくて仕方がない症状で・・・)

運動や趣味はあるのですが、あまり気を張るのを止めるという効果は余りないです。
酒代わりとして緊張を解けるものってないですか?
市販の薬とかでも、そういうものがあったら教えてください。

市販であまりなければ、病院に行きたいのですが、病院はどういうところに行けばいいのでしょう。駅前の●●クリニックというところでも症状見てもらえますか?
病院自体行ったことがないのでお願いします。

A 回答 (3件)

精神安定剤。

依存症にならない程度に服用してます。
一見、取っつきにくい薬ですが、飲み始めると緊張するシーンとかやり過ごせるので便利です。
もしくは、本当に軽い睡眠薬を半分に砕いて飲むと言うのも力が抜けてイイですよ。

仕事の関係上、どうしても緊張する場面が多いので薬に頼ってますが上手に扱いながら飲めば恐いものではありません。
乱用がいけないだけです。

また、酒乱は精神科で診て貰う症状なので駅前のクリニックでも精神科であれば大丈夫ですよ。
行ってみると本当に普通のサラリーマンが待合室で普通に待ってたりするので構えずに行ってみるとイイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それが一番良さそうですね。

>酒代わりとして緊張を解けるものってないですか?

半身浴20分、サウナ、砂風呂などいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それらはやったことがあったのですが、どうも気持ちよくなれませんでした。

酒だけではなく、クスリであっても、何かに頼ると言う性根自体が問題ではないでしょうか。

だから依存に走る。

とりあえず、メンタルを鍛えるのが先決だと思います。まあ、厳しく耐えるだけではなく、しばらく休暇取るとかも含めて、安定を図る。
    • 0
この回答へのお礼

分かっているのですが、それが出来ないので、何かサポートするものがないかなぁと思いました。