この間三種混合にいって熱があってできず、しぶしぶ帰ってきたんですが、
帰ってきて計っても全然無かったんです。
全然風邪とかじゃないと思うんです。(元気だし、触っても熱くない)


看護婦曰く、抱っこ紐のせいで熱がでちゃってるのかもって言われたんです。
そんなことって本当にありますか?
多分その日は突然の暑い日だったのと、赤ちゃんがいっぱいで興奮しちゃったりしてたんだと思うんですけど・・。

自分は腕の力が無いので、ベビーカーだとちょっと厳しかったり・・(片手でだっこしつつたたんだりとか;)
バスとか使うにはバス停の位置が微妙で無理なんです。

なのでいつも両手が開く抱っこ紐愛用しているんですが、また同じことになったら嫌なので質問させていただきます。
また、家で熱を測れば病院では計らなくてすんだりしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うちもありましたよ(^^)/



そのときの看婦さんは
「暑かったのね~」
と言って我が子の服を脱がせ肌着とオムツだけの状態にし
100均の扇子でパタパタ

しばらくその状態を保ったあとで再度体温を計り見事クリアしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことしてくれませんでした・・

今度から自分でもって行きます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/23 16:45

うちはチャイルドシートで予防接種に行きますが、


暑い日等は、予防接種NGまで体温が上がる事があります。
抱っこ紐でも親と密着しているわけですから、体温が上がる事は
あると思いますよ。
例えば、お子さんを抱っこしている時、密着している部分だけ汗をかいたり
熱かったりしませんか?


うちでは予防接種会場や小児科に着いて時間をおいてから
体温を測るようにしています。
着いて落ち着かないうちに測ると毎回高いので。。。


>また、家で熱を測れば病院では計らなくてすんだりしますか?
それは無理かと。。
それに、子供は熱を出しやすいですし、万が一小児科等着いてから
発熱なんてことが起こらないとも限りません。

それと、小児科他に着いたらまず測ってみて高いようなら
前回の状況を話して時間をおいてからまた測りなおしてみて下さい。
    • good
    • 0

だっこひもや、おんぶ帯を使うと交感神経が興奮し熱が上がるのは事実です


理由は簡単です主さんも、一度は経験済みですよ、着物の帯をはずすと体が熱くなりませんか、それは締め付けられていた血液が一気に流れ出し熱を出すんですよ、病院に着きましたらできるだけ引き延ばすことが注射を受けるテクニックです
    • good
    • 1

現地で用意された体温計で現地で計るのが必須と思うので…




抱っこしてると密着するからあがると思いますヨ

授乳中の抱っこも 今の時期はもう汗ばむし
大人でも体温温めるには人肌が1番ですし(^^;


なので現地着いたら紐から出してワンクッション置いてから計るのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ腰が据わってないので抱っこしてないとあぶないんですよね。。

お礼日時:2009/05/22 13:46

うちは注射ができないほどあがったりはしないんですけど、家で測った時は36.0度くらいだったのに、病院で測ったら37.3度とか急にあがったりして「これ以上あがったらやばい・・・」みたいな焦った気持ちになったりします。


家では平熱だから病気ではないのわかってるので、もしオーバーしてしまっても家での熱を言えば時間をおいてもう一度測りましょうとかありますよ。
よその子も高くていったん外にでて落ち着いてまたはかったり車で来てる人は車内で測るとか。
子供って暑い日に厚着してるだけで体温あがりますから抱っこ紐で熱があがるというのはあることだと思います。

次は家で測ることと、もし高くても少ししたらまた測らせてもらったほうがいいです。
せっかく予約していくんですし、また行くのは大変ですよね~!
家で測っても病院でも測らないとだめだと思います。
これから暑いし熱中症っぽくなる可能性もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医者からは問題ないって言われたんですけど・・他の看護婦がマタ後日っていってきたものですから大変でした。
熱は5回くらい測りました。(抱っこ紐もとって)
それでも駄目だったんですよね・・。
がんばってベビーカーでいくしかないぽいですね。

お礼日時:2009/05/22 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱っこヒモ・・・これって、縫製ミス?

「おんぶ・だっこヒモ」についての事です。

 「Apr◎ca」のものを頂いたのですが、説明書等はなく、
使ってみると、どうも、腰の部分にあるトメ金が
逆についてるような感じがするのですが・・・
 肩からひもを回し、背中のあたりでクロスさせ、
腰の部分で「カチャッ」ととめようとすると、はまらず、
ヒモを一回ひねらないと、トメ金具に入らないのです。
 これは、単に、「縫製不良」でしょうか?
それとも、使用方法が間違っているのでしょうか?
 頂いた抱っこヒモは、ベースが紺色、子供の背中の部分が
赤色と緑色で羽根のイラストが付いていて、ポケットもあるタイプです。
 結構、有名なメーカーなので、こんな縫製ミスってあるのかなぁ・・・と

 なにかご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

それは多分縫製ミスではなく、体にフィットさせるためにねじるようになっているのだと思うのですが・・・。
私も某有名メーカーの抱っこひもを利用していますが、説明書にそう書いてありましたよ。

Q抱っこ紐について。 今6ヶ月の娘がいるのですが重くなってきて肩腰が痛いので抱っこ紐をエルゴに変えよう

抱っこ紐について。
今6ヶ月の娘がいるのですが重くなってきて肩腰が痛いので抱っこ紐をエルゴに変えようと思ってます。
ただ高いので抱っこ紐っていつまで使用するのかな…と悩み中です。
抱っこ紐は20キロまでらしいのですが大体いつまで使用するものですか?またエルゴの使い心地など知ってる方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

来月2歳の息子がいます。私は子供が1歳になった頃、抱っこで肩を壊したのをきっかけにセカンド抱っこ紐としてエルゴを購入しました。0歳の内は日本人の赤ちゃんには足が開き過ぎで股関節に悪いと病院で聞いたので1歳過ぎてからにしました。フリマサイトで検印と箱がある正規品の中古を買いましたよ。その前にベビーザらスに子供を連れて行き試着してから決めました。
肩は楽になりましたが、元々腰が悪いせいか腰はあまり楽にはなりませんでした。全体的にゴツいので小柄なママさんだと合わないこともあるので試着して決めた方がいいですよ。あとは肩ベルト等厚く生地に通気性ないので夏は暑いです。寒い季節はエルゴ、他はアップリカと使い分けてます。

抱っこ紐使用頻度は歩き始めてからの方が上がりました。歩きだがって大人しくベビーカーに載ってくれないことも多いです。歩ける範囲は手を繋いで、抱っこが必要な場所や眠たくなったら抱っこ紐に入れます。さすがに3歳過ぎてまで抱っこ紐に入ってる子は少ないのでは?あとはその間に下の子ができればその子に渡りますよね。

友人は昼寝の前の寝かしつけは必ず抱っこ紐で…子供が自分で持ってくるという話も聞きましたが、うちは勝手に寝てたので人によります。

6ヶ月はうちも7.5kgくらいあって本当に重くて辛かったです…。ですがその後はよく動くようになって8ヶ月まで緩やかに減り7kg台キープ。9ヶ月頃8kgになりました。このまま体重が増え続けることはなくて停滞する時期も出てきますよ。

来月2歳の息子がいます。私は子供が1歳になった頃、抱っこで肩を壊したのをきっかけにセカンド抱っこ紐としてエルゴを購入しました。0歳の内は日本人の赤ちゃんには足が開き過ぎで股関節に悪いと病院で聞いたので1歳過ぎてからにしました。フリマサイトで検印と箱がある正規品の中古を買いましたよ。その前にベビーザらスに子供を連れて行き試着してから決めました。
肩は楽になりましたが、元々腰が悪いせいか腰はあまり楽にはなりませんでした。全体的にゴツいので小柄なママさんだと合わないこともあるので試着...続きを読む

Q抱っこで寝かしつけるのはやめるべき?

現在7ヵ月なんですが、抱っこじゃなければ寝ません。
添い乳してもトントンしても、
ガンとして抱っこじゃなければ寝ず、
抱っこするまで号泣し続けます。
何度か泣き疲れて眠るまで泣かしてみたのですが、
むせ返って呼吸困難のようになるので
最後には抱っこしてしまいます。
このまま抱っこで寝かしつけ続けていいものでしょうか。
抱っこは気持ちよく、落ち着くのだろうから
抱っこできるのであればしてあげるべきなのか、
今後のことを考えて、そろそろどんなに泣かしても
トントンなどで寝るようにクセづけた方がいいのか。。。
どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まだ7ヶ月なので、抱っこで寝かせてあげましょう。
おっしゃるように、気持ち良いし安心なんでしょう。
ママの抱っこが一番なんです。
嬉しいことですね。

息子は歩くようになって運動量が増えた頃から何処でもどんな風にでも眠ければ寝るようになりました。
それまでは、ベビーカーに乗っていようが、車の運転中でいようが
泣いて抱っこを要求していましたが。

重たくて長時間耐えられないときは、仰向けに寝てお腹の上で向かい合って抱き、トントンしたら寝たこともありました。
試してみて下さい。(一緒に寝ちゃうこと必至ですが・・・)

抱っこで寝かせられる時期は生まれてから何年もありません。
だんだん重たくなり、つらくなりますがもうちょっとです。
頑張って下さいネ。

Qおすすめの抱っこ紐おんぶ紐を教えてください

よろしくお願いします。
現在主にベビービョルン(メッシュ)たまにフェリッシモを使っていますが、4ヶ月8キロを超えるようになってきつくなってきたのと、肩への負担が大きいので、スリング以外で、お勧めの抱っこ紐おんぶ紐があったら教えてください。
いろいろ買ってはみたのですが、ベビービョルンがとても良かったので気に入ったものに出会えないでいます。

・夫婦兼用できるもの(174cm普通体型・154cm痩せ型)
・抱っこで寝てしまっても体を支えなくて大丈夫なもの
・抱っこメインですが、おんぶもできるもの
・片手でも装着できるもの(片手が不自由でまったく動かないため)
・抱っこして足があまりガニ股にならないもの
・あまりデザインがごつくないもの
・服を選ばないナチュラルなデザインだと嬉しいです。

マンジュカ(大きすぎました)・ガドラーボッシュ?(子が寝ると体が傾いて手が塞がってしまいました)

アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ラッキー工業のモンベベ7スタイルがお勧めです。
片手でできるかどうかは、分かりません。
身長さは調節可能ですので大丈夫です。
寝ても頭を支えることができ、両手があきます。
おんぶ可能です。
ガニ股になるかどうかは、肩ひもの調節次第です。
ごつくないし男女兼用のシンプルなデザインです。5千円位です。
お勧めポイントは、抱っこの時に背中がバッテンにすることができるので、肩が楽です。あと「かっちん」とはめるプラスチックの・・・名前がわかりませんが、、それがあるおかげで例えば秋冬などはコートの下に装着しますが、脱がずに赤ちゃんごと下ろす事ができる点です夫に抱っこを交代する時や、おむつ替えの時に楽でした。売り場で試着できるといいですね。ただ使いなれるまではベビービョルンより不便です。

Q妊娠中の子供の抱っこについて

今現在妊娠中で1歳半になる子供がいます。どうしてもきになったので質問なんですが、子供はよく私に抱っこしてと甘えてきます。抱っこはできなくはないんですがオナカがでてきてるのでおもうように抱っこができません。もちろん長時間抱っこもできないんですが、妊娠中の子供の抱っこは皆さんどうしてましたか?ちなみに抱っこしたりしておなかをつぶすようにしていてオナカの赤ちゃんに影響はないのでしょうか?たまに抱っこしているときにけられたりオナカの上で暴れられたりするとオナカのほうは大丈夫なのかきになるのですが・・・。どのように妊娠中の子供の抱っこしていたか教えてください。これからもっともっと大きくなったときのことが気になります><

Aベストアンサー

こんばんは☆

ウチは2歳2ヶ月違いの子供が居ります。
現在3歳と1歳です。
上の子供は女の子なのであまり「蹴られた」という記憶はありませんが、必ず抱っこする時に、
「ママのお腹には赤ちゃんが居るんだよ」と話しかけてあげました。
上の子供が(抱っこを)要求する時は大抵、抱いてあげていました。
妊娠すると疲れやすくなるので、その点も子供に
「ママはね、赤ちゃんがお腹の中に居るから、どうしても2人分食べたり、寝たりしなくちゃならないから
疲れちゃうんだよ。だから、長い間、抱っこ出来ないけど、それでも良い??」って抱く前に聞くんです。
娘は「ウン」と言うので、それで少しの間、抱っこします。
必ず(私の)言う事を聞いてくれた時には、抱っこし終わってから、思いっきり抱きしめてあげます。ぎゅーーーーーーっつっとね。
そうすると、子供なりに理解しているようで、こちらの(体の調子が悪い時など)判るみたいで、それからは「抱っこ抱っこ」と余り要求しなくなりました。
娘が要求しなくなっても私のほうから、「抱っこする??」と体の調子が良い時は聞きます。
娘も嬉しそうに「ウン♪」と言って私のひざの上に乗っています。
要するに、自分が愛されていると解ると落ち着くみたいです。
ウチに限っての話ですが。
参考まで・・・。

こんばんは☆

ウチは2歳2ヶ月違いの子供が居ります。
現在3歳と1歳です。
上の子供は女の子なのであまり「蹴られた」という記憶はありませんが、必ず抱っこする時に、
「ママのお腹には赤ちゃんが居るんだよ」と話しかけてあげました。
上の子供が(抱っこを)要求する時は大抵、抱いてあげていました。
妊娠すると疲れやすくなるので、その点も子供に
「ママはね、赤ちゃんがお腹の中に居るから、どうしても2人分食べたり、寝たりしなくちゃならないから
疲れちゃうんだよ。だから、長い間、抱っこ...続きを読む

Q10ヶ月過ぎての抱っこ紐/便利なおんぶ紐は?一人で装着したいのです

こんにちわ。10ヶ月の子供がおります。
タイトル通り、使い勝手のよいものを探すつもりです。

現在ベビービョルンを使っていますが、そろそろ、サイズ的に限界です。
海外をメインに、一人で子育てをしているので、買い物に行くにも、急に子供がぐずっても、ベビービョルンであれば、簡単に装着できて便利でした。
両手も空くし。。。(本当は手を添えないといけませんが)

次は、スリングも検討していますが、皆様は、どれをお勧めでしょうか?

また、最近後追い対策&子供から目が離せない次期なので、家事&仕事の間に使うおんぶ紐も別に欲しいのですが、一人で装着すると、時間がかかって、子供がぐずります。

現在検討しているのは、コンビニンナナンナ マジカルコンパクト ですが、お勧めがあれば、ぜひ教えて下さいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

お一人での子育ては大変でしょう?
今、9ヶ月の子供(3人目)がいますが、生まれたときに「mon bebe seven style」に買い換えました。
0ヶ月から24ヶ月まで使えます。
リュックのように2本のベルトで担ぐ感じになり、前向き抱っこも出来るので便利です。
もちろん1人で装着可能です。

あくまでの個人の感想なので、参考にしてくださいね。
後は、お店の人に聞いてみるとか・・・。

一応、HPアドレス入れておきます。

参考URL:http://www.lucky-baby.co.jp

Qスリングと抱っこひもとどっちがおすすめですか?

スリングと抱っこひもとどっちがおすすめですか?

3か月半の赤ちゃんがいます
抱っこひもの購入を考えていたんですが、いろいろみてたらスリングもいいかな~って思えてきて迷ってます
アドバイスいただけないでしょうか?

●横抱きは嫌がって暴れるので脚をわって縦て抱っこしかするつもりはないです。
抱っこひものほうがいいかな~と思ってた理由は、抱っこひものほうが両肩に均等に体重がかかって疲れにくいかな?私の体の歪みも防げるかな?と思ってのことです。
スリングやキャリーにひかれてる理由は、抱っこひもは「がっつり対面抱っこ」になるけどスリングだと腰抱っこ?みたいなのもできるから赤ちゃん的には視界が開けてスリングの方がうれしいのかな~?という点です(実際どうでしょうか?)。他は、街でみかけるママはスリング派の方が圧倒的に多いので、なにかそれだけスリングが支持される理由があってのことなのかな?と思ってのことです。スリングと抱っこひもでは着脱の簡易さに大幅に差がありますか?

多機能タイプ(抱っこも前抱っこもおんぶも横抱っこもできるようなやつ)の抱っこひもは持っているけど使いこなせてないのでもう買うつもりはありません。抱っこひもを買うとしたら、今のところフェリシモタイプのようなコンパクトなやつを考えています。

最も重視してる点は赤ちゃんの乗せおろしの簡単さです。
あとはそこそこコンパクトであればいいかなくらいです。

どちらかしか使ったことのない方の意見でも構いませんのでよい所悪いところなど、わかる範囲で教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします

スリングと抱っこひもとどっちがおすすめですか?

3か月半の赤ちゃんがいます
抱っこひもの購入を考えていたんですが、いろいろみてたらスリングもいいかな~って思えてきて迷ってます
アドバイスいただけないでしょうか?

●横抱きは嫌がって暴れるので脚をわって縦て抱っこしかするつもりはないです。
抱っこひものほうがいいかな~と思ってた理由は、抱っこひものほうが両肩に均等に体重がかかって疲れにくいかな?私の体の歪みも防げるかな?と思ってのことです。
スリングやキャリーにひかれてる理...続きを読む

Aベストアンサー

私は抱っこひもをオススメします。
質問者さんも書いておられるとおり、負担が均等にかかる方が
安定して子供を保持できる気がします。

私自身は、最初はスリング(借り物でした)を使用していましたが、
子供が大きくなってきて夫が使いにくい、と言い出したのを
きっかけに抱っこひもを購入しました。
私が購入したのは、抱っこ&おんぶができるタイプでしたが、
保育所で送り迎えにフェリシモタイプの抱っこひもを使っている方が
いて、コンパクトでいいなー、と思った覚えがあります。
スリングは、乗せるとき少し緩めるので、いつも微妙な調整が必要に
なりませんか?(私がコツをつかめていなかっただけでしょうか)
抱っこひもだと、装着したらほぼ調整なしにいつも使えるので
私は便利だと思います。

Q9ヶ月 抱っこ紐

数日で9ヶ月になる息子がいます。
今更なのですが抱っこ紐をさがしています。普段ベビーカーばかりで使わないかなって思うのですがちょっとそこまで用に簡単に装着できる抱っこ紐を探しています。
いろいろ考えた結果バッテン式のがよくて、キャリーバンド、mikisuke
、Y kids、のどれかを購入予定です。似ているのでとっても迷っています。使用されている方がおりましたら使い心地など教えて頂けたら助かります。因みに息子は9キロあります。

9ヶ月にもなるとそのうち歩くのであんまり抱っこ紐は必要ないでしょうか???

Aベストアンサー

歩き始めても、疲れて寝てしまった時、荷物が多い時など抱っこやベビーカーが必要な場面は2歳を過ぎても時々あります。
ご購入予定のものを使用した事がないので、質問の趣旨からは外れてしまうかもしれませんが、私も前に抱っこをするよりは、おんぶの方が楽でした。万一転んだ時にも安心ですしね。

私は綿の兵児帯を使っていますが、おんぶはもちろん前抱っこもできるし、畳めば軽くて嵩張らないのでお出かけのときに重宝します。(数回練習は必要ですが、慣れれば簡単)
参考URLのページで図解入りの詳しい解説がご覧になれますよ。

参考URL:http://onbuhimo.jp/?mode=f8

Q抱っこ嫌い

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんのママです。抱っこが嫌いのようで困っています。前は、ぐずったとき抱っこすれば直ったのですが、今は、機嫌がいいときでも抱っこすると泣いてしまいます。縦抱き、横抱きなんでもだめで立って、高い位置で抱っこすると泣きやみますが楽しくて泣き止むだけでそれで安心して寝たりという感じではありません。よく本などに泣いたらお母さんが抱っこしてあげましょうと書いてありますが、抱っこしたら泣いてしまうので全く本通りでなないです。一番効くのは、ベットに寝かせてお腹さすりとか、ぽんぽんする、それでもダメな場合はおしゃぶりです。
家はベットがありますが、外出先や保育園の集まりでみんな抱っこでおとなしくしているのにうちの赤ちゃんは抱っこすると泣くので、それもつらいです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?またどうしたら抱っこでの関係を築けるのでしょうか?

Aベストアンサー

6ヶ月の女の子のママです。
うちの子も抱っこ嫌いです。
新生児期からそうでした。
誰が抱いても同じでした。
特に横抱きが嫌いで、首が据わって縦抱きができるようになって少しはマシになったのですが、世間で言われているように抱っこで眠りにつくということは滅多にありません。あったとしても外出先で抱っこ紐を使った時ぐらいです。よって寝付かせる方法は同じく布団でポンポン・ゆさゆさ・おしゃぶりが多いです。
 一時期は、「私の愛情が足りないせい?」とか「信頼関係がつくれていない?」「この子は私が嫌い?」など不安に思ったものですが、6ヶ月を過ぎると「人見知り」が始まり、「この人は私の大事な人」「私を守ってくれる人」と子供も認識できるようになり最近では私が抱っこするとすぐ泣き止むようになりましたよ。(あいかわらず抱っこで寝てはくれませんが、、苦笑)

 そうそう先日、病後児保育(病気の回復期に保育園に行けない場合に預かってもらえる施設)の登録に行った時に、保育士さんが説明中に抱っこしてくれたのですが娘は嫌がり泣き出し、見かねて「この子は抱っこが嫌いなんです。」と言ったところ、
保育士さんが「抱っこが嫌いな子もいるからねぇ、、。自立した子なんだねぇ。。」とお布団に寝かせてあやしてくださって、なんだかホッとしました。
確かに抱っこ嫌いはあまりみかけませんが、全くいないわけではないようですよ。

質問者様のところはまだ3ヶ月。
ママの顔もまだぼんやりとしか見えていないし、認識する力もまだまだ。
きっと、半年も過ぎれば、新たな関係が芽生えてくると思います。「後追い」「人見知り」と情緒が発達してきますから、、、。

ですので、焦らないで、長い目でみてあげてください。無理すると、質問者様が疲れてしまいますし。
抱っこで関係が作れなくても、他でつくればいいのだし、時間がきっと解決してくれますよ。

6ヶ月の女の子のママです。
うちの子も抱っこ嫌いです。
新生児期からそうでした。
誰が抱いても同じでした。
特に横抱きが嫌いで、首が据わって縦抱きができるようになって少しはマシになったのですが、世間で言われているように抱っこで眠りにつくということは滅多にありません。あったとしても外出先で抱っこ紐を使った時ぐらいです。よって寝付かせる方法は同じく布団でポンポン・ゆさゆさ・おしゃぶりが多いです。
 一時期は、「私の愛情が足りないせい?」とか「信頼関係がつくれていない?」「この...続きを読む

Q抱っこ紐

今トンガのスリングを使っているのですが手がふさがってしまうので両手があく抱っこ紐を探しています。
希望としては
両手が開く
肩こり対策で両肩で肩掛けれる
コンパクトになる
抱っこ紐を一々体から外さず赤ちゃんだけを出し入れできる

トンガはとにかくもの凄くコンパクトになります。
赤ちゃんをいつでも抱けるようにお出かけの際も体に1日中つけっ放しにできます。
が、どうしても片手が塞がりますし斜めがけの為か暴れて足がまっすぐになるとストンと落ちそうになってしまいます。
こんど新幹線で子供と二人きりで実家に帰る事になったのでベビーカーも持って行きますが両手があくものがあればと探しています。
なにかお薦めの抱っこ紐があれば教えていただけたらと思い投稿しました。

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

私はカドラーの抱っこ紐を愛用してます。
子供が寝てしまうと手で頭を押さえていてあげないとですが、起きているときは首さえ据わっていればとっても楽チンですよ。
値段もお手ごろで私は本当に重宝しました。

http://www.eightex.co.jp/procucts/carry/details/kan_katoarl.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報