最近、Windows版emacs(Meadow)で、C言語のプログラムを書き始めた初心者です。
emacsにはTABで半角スペースによる適切なインデントを行ってくれる便利な機能がありますが、行頭のみでしか行ってくれません。行頭以外でも字下げを行う方法はありますか?例えば、
------
int n
char a[10]
------
と記入した際、のnとa[10]の頭を揃える方法です。
自分である程度調べてみるとM-iに字下げを行うコマンドを見つけましたが、タブ文字を使用してしまうため環境によって表示がバラバラになり見にくいという指摘があるため、タブ文字の使用は控えたいのです。
このM-iによる字下げを半角スペースによって行う方法、行頭以外で半角スペースによる字下げを行う別の方法、どちらでも構いません。
わかる人がいれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Meadow は知らないけど素の emacs なら変数 indent-tabs-mode の設定, かなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(setq-default indent-tabs-mode nil)を.emacsに加えることで、字下げを半角スペースによって行うことができるようになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報