筋力をつけたいので筋トレをしています。
で、たんぱく質摂取のため、筋トレ後にヨーグルトに生卵を混ぜて食べてるんですが、(ちなみに味はイマイチですが)筋トレ後は消化に悪いものは控えたほうがいいと聞きます。
ヨーグルトは消化のいい食品だから問題ないと思いますが、生卵は消化に悪いです。
だから生卵を混ぜて食べるより、ヨーグルト単品だけ食べた方が筋肉にいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

普通に安いプロテイン飲んだ方が安上がりだし、そういう心配もしなくてよいと思います。

というか、筋トレ後にタンパク質をとるのはすぐに吸収するという前提があってのものです。
そんな吸収の遅そうなものを食べるならトレーニングの3時間前くらいが丁度いいんじゃないでしょうか。
    • 4

ゆで卵或いは卵焼き・卵焼きにしたらどうですか?

• 0