筋力をつけたいので筋トレをしています。
で、たんぱく質摂取のため、筋トレ後にヨーグルトに生卵を混ぜて食べてるんですが、(ちなみに味はイマイチですが)筋トレ後は消化に悪いものは控えたほうがいいと聞きます。
ヨーグルトは消化のいい食品だから問題ないと思いますが、生卵は消化に悪いです。
だから生卵を混ぜて食べるより、ヨーグルト単品だけ食べた方が筋肉にいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通に安いプロテイン飲んだ方が安上がりだし、そういう心配もしなくてよいと思います。


というか、筋トレ後にタンパク質をとるのはすぐに吸収するという前提があってのものです。
そんな吸収の遅そうなものを食べるならトレーニングの3時間前くらいが丁度いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

ゆで卵或いは卵焼き・卵焼きにしたらどうですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が苦手です。おばさんも苦手です。どうしたら克服できますか?

女性が苦手です。おばさんも苦手です。どうしたら克服できますか?

Aベストアンサー

おばさんを得意とする人っているのだろうか? 得意としているのは綾小路きみまろくらいではないか。苦手を克服しないと立ち行かない所にでもお勤めだろうか? 克服する必要性は?

必要に迫られれば人間は変わる。その域ではないのでしょう。

Q質問です! 自分は筋トレしていてとにかく身体を でかくしたいのですが 飯沢山食べて筋トレをハードにや

質問です! 自分は筋トレしていてとにかく身体を
でかくしたいのですが
飯沢山食べて筋トレをハードにやれば大きくなりますか!

Aベストアンサー

筋肥大の3要素。
「トレーニング」「栄養」「休息」です。

ただ、やみくもにトレーニングすればいいかと言えばそういう話でもなく、
「負荷」「フォーム」「メニュー」あるいは「栄養素」等、基本的な事はきっちり抑える必要はあります。

ですが、特にトレーニングの内容に関しては、いきなりすべてを完璧に行うのは難しいですし、逆に言うとそれだけ奥の深い世界です。
まずは、フォームをマスターして、ターゲットにしっかり負荷を乗せられるような努力をしましょう。
最近は信頼できる動画をアップしている方も多いですからね。

頑張ってください

Q虫苦手が克服できません;

洗濯をほそうとしたら
ベランダに1匹のトンボが止まっていたのですが
今見たらいませんでした。

でも今洗濯物をほそうとしても
ぞくぞくします。


またこないかな。
本当はどっかにいるんじゃないか。

と思ってしまいます。


私は虫だけではなく
哺乳類以外の動物が苦手です。

自分の動物なのに
同じ生き物を苦手になるなんて

おかしいと思うのですが

どうしてもこの苦手を克服できません。

どうやったら克服できますか?

※全体的に質問内容がまとまってなくてすいません;

Aベストアンサー

私も駄目ですよ。本当に。そのせいで周りの人に迷惑をかけてばかりです。
極度の虫嫌い、19年目突破致しました。


うーん。克服するのはなかなか難しいのではないでしょうか。
妊娠して子供産むと変わる、とか稀にあるようですが。

荒療治か、カウンセラーにでもいくとか、催眠療法とかもあるとのことですし。

Q筋トレ中の生卵のおいしい飲み方教えて

私は醤油ちょっといれて飲んでいるんですがもっとおいしい飲み方ありますかね?

Aベストアンサー

ミルクセーキはいかがですか?
牛乳もタンパク質多いですし。
砂糖は少なめで。

参考URL:http://www.wizforest.com/cook/milkshake/

Q私はこうして苦手を克服した・・・

私はこうして苦手を克服した・・・そんな体験を教えて下さい。
食べ物、勉強、性格などなど、どんなことについてでも結構です。

Aベストアンサー

30年以上まともにうがいができずにいました。

たまたま朝日放送の探偵ナイトスクープという番組で、うがいができない看護
師さんが、うがいをできるようになりたい、との依頼で、解決方法として鼻を
つまみながら呼吸法の訓練等をやっており、それを2~3日お風呂で訓練した
ら、できてしまいました。

Q筋トレ前のたんぱく質摂取って?

お世話になっております。

最近、筋トレと共になるべくたんぱく質を摂るようにしているのですが
効果的な摂取ができていないのでは?と思っています。

プロテインを飲めばそれが一番効率が良いのでしょうが
我が家では納豆とヨーグルトを皆が食べ、常に冷蔵庫に入っており
しかも安価に手に入るのでこれらを毎日食べています。

今摂っているタイミングとしては、朝昼に納豆ご飯などをいただき
2~3時間後に筋トレを1時間、直後にきなこヨーグルトを食べています。
夕食は家族と同じ食事を食べ、次の筋トレまでの2~3日の間もほぼ同じような食事内容です。

先日色々と調べていると「筋トレ前にたんぱく質摂取は意味が無い」といった一文を見つけ
今までの納豆は意味が無かったのか(むしろ逆効果?)とちょっとショックでした。
筋トレ直後はヘロヘロでちょっと胃が受け付けません・・・。
それでなるべく30分以内にヨーグルトを食べているのですがやはり朝昼の納豆は意味ないのでしょうか?
朝昼摂るなら夕食に集中的に食べた方がまだマシですか?

・今までの「朝昼の納豆」と「直後のきなこヨーグルト」の組み合わせとタイミングが良かったのか悪かったのか
・良くないのであればこれを改善させる方法は?(効率よいタイミング・摂るものを変える等)

みなさんご教示願えませんでしょうか。よろしくお願いします。

お世話になっております。

最近、筋トレと共になるべくたんぱく質を摂るようにしているのですが
効果的な摂取ができていないのでは?と思っています。

プロテインを飲めばそれが一番効率が良いのでしょうが
我が家では納豆とヨーグルトを皆が食べ、常に冷蔵庫に入っており
しかも安価に手に入るのでこれらを毎日食べています。

今摂っているタイミングとしては、朝昼に納豆ご飯などをいただき
2~3時間後に筋トレを1時間、直後にきなこヨーグルトを食べています。
夕食は家族と同じ食事を食べ、次...続きを読む

Aベストアンサー

あーどうもどうも、今トレーニング後の食事
・どんぶり飯一杯
・かつお刺身の半身
・カップうどん+生卵
・食パン大切り1枚
・フランクフルト大2本
食べてきました、、、あ~気持ち悪い
また夕飯は鶏もものトマトソース煮込みの予定です

>たしか「納豆・栄養素・効果・筋肉」というようなキーワードで
色々検索していたときに見たような気がします。

うそです、、、、
あと納豆で筋肥大させようと思うなら1度に5パックぐらい食べないと
納豆には筋肥大の効果などない、と思っていいです。

>また他に『筋トレ前に摂取→インスリンが出る→筋肉が分解』
といったような事も目にしたので


うそです。インスリンは筋肉を肥大させる因子の一つです。
筋肉を肥大させるためにインスリン(注射)打ってる人も
いるのよ(まあドーピングと言われるものの一つですが、割と
ばれにくい)

Qタバコ苦手を克服したい

タバコ苦手を克服したいです。
カチッとライターの音がする度にビクビクします。
生活をしていたらどうしてもタバコに出くわしてしまいます。
完璧にタバコから逃げるのは無理だと思うので、
克服する方法があったら教えて下さい。
(たぶんないかもしれないけど・・・)

Aベストアンサー

私もタバコが苦手、というか嫌煙家の一人です。

残念ですが、克服する方法は、日本には存在しません。

タバコを吸う人間に、公共心とかモラルとか、求めても空しいだけです。 あきらめて下さい。 街中に落ちている吸殻を見て下さい。 朝の出勤ラッシュの中で、たばこに火をつけるやつのバカズラを見て下さい。

唯一の救いは、最近になって、やっと嫌煙家の権利が認められるようになった事くらいでしょうか ・・・ それでも、喫煙家たちに無視されているようですが。

もしどうしても克服するのであれば、あなた御自身が喫煙家になるしか方法はなさそうですねえ。

Q筋トレの長期中止と筋力の復活

私は、20代後半の男です。
7年間ジムで筋力トレーニングをしてます。
かなりハードにやっていて、体脂肪も10%以下です。

週に3回から4回ほどジム通いをしていました。

私は病気をしまして
1ヶ月の治療と入院になりました。
完全に治るので、病気に関してはまったく
問題ないのですが
筋力トレーニングが趣味な私にとって
これからの1ヶ月ジムへ行けないと思うと
憂鬱です。

今までずっと、筋力トレーニングをしていた
人間の体が1ヶ月しないと
どんだけ筋力が落ちるのでしょうか??

また、その後復活させるには、どんだけのトレーニング期間
を有するのでしょうか??

人それぞれだとは思いますが・・・・。
憂鬱です。

Aベストアンサー

せっかく今までやってきたのに落ちちゃうのか・・・っという感じですよね。
確かにやらなければ筋力は落ちるようです。
が、元に戻るのは早いです。
私の彼も10年トレーニングしているのですが、そのうち1年間、仕事が忙しく、まったくトレーニングをしていなかったんです。
65kgあった体重は、57kgまで落ちました。
質問者様同様、体脂肪率は一桁なので、筋肉ばかりが落ちたようです。その後、半年間ほどで元の体重まで戻し、ベンチプレスも120kgまであげれるようになってました。
私自身も1ヶ月間、トレーニングをお休みしたことがあるのですが、元に戻るのは早かったです。
聞いた話によると、自分があげれる重量までは、体が覚えているので、すぐに元に戻るとのこと。
その重量まで費やした時間をもう一度費やさなければいけないということはないようですよ。

Qプレゼンテーションが特に苦手なあがり症を克服

会社でのプレゼンテーションをする機会がありますが、
もともとあがり症のため非常に苦痛に感じています。
プレゼンさえなければ、と思いつつ、プレゼンをしなくてはいけない
現実に打ちのめされています。
プレゼンのあがり症対策やあがり症そのものの克服方法を
教えて下さい。
実際、あがり症を克服できた人や、プレゼンが大の苦手から
得意になった人に聞いてみたいです。

Aベストアンサー

現在あがり症克服に向けて頑張っているものです。
8,9割あがり症は克服できたと思います。
あとは場慣れと実戦での経験を増していって、より得意になるだけです。
プレゼンテーションや人前での発表、自己紹介なんか苦手中の苦手で、お気持ちお察しします。
だけど、やればできるものですよ。
プレゼンテーションでも発表でも苦手意識はなくなるし、「伝えてやりたい!」という情熱みたいなものが生まれています。
だからあがり症もほとんど解決することが出来ました。
知恵での対策をとらないこと、自分の弱点を受け入れてしまうこと、よく思われる必要はないんだということ、これらの要素が必要でした。
http://sad.iaigiri.com/
http://shiun74.blog100.fc2.com/
これらのサイトは私がアガリ症克服にあたって参考になった体験記です。自分のことをいっていると思うくらい事細かなあがり症の心理状態が書かれていて、自分を客観的にみる上で大きな力となりました。
参考までに。

Q筋力なさすぎな人の筋トレは?

ダイエットという程ではないですけど、これ以上太らないように・・・くらいの軽~い気持ちでいます。

まずは姿勢を良くしよう!と思ったのですが、あまりにも筋力なさすぎでいきなりつまずきました。

立っている時、片足重心したり足をクロスさせずにはいられません。少し猫背気味だし。

座っている時、ひじをついたり頬ずえをつかないとキツくてたまりません。しかも両ふとももはつかずにだらーっと離れた感じで。

ちなみに、私は見た目は決してデブではないけど体脂肪率が30%前後あります(+_+)手足は細いけど、お腹まわりのお肉が気になります。腹筋&腕立て伏せは1回もできません。

腹筋ができないので腹筋もどき(あおむけでおへそをのぞきこむ)を1日10回と、牛乳1杯飲んでいます。

そこで質問なのですが、姿勢を保つにはまず筋肉をつける・・・まではあってますか?

そして、私のようにまーーーーったく筋力がない女性が筋力をつけるにはどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。

短期間で結果を出したい程あせっていませんので、あまり激しくないものをゆ~っくりがんばりたいです。

ダイエットという程ではないですけど、これ以上太らないように・・・くらいの軽~い気持ちでいます。

まずは姿勢を良くしよう!と思ったのですが、あまりにも筋力なさすぎでいきなりつまずきました。

立っている時、片足重心したり足をクロスさせずにはいられません。少し猫背気味だし。

座っている時、ひじをついたり頬ずえをつかないとキツくてたまりません。しかも両ふとももはつかずにだらーっと離れた感じで。

ちなみに、私は見た目は決してデブではないけど体脂肪率が30%前後あります(+_+)手...続きを読む

Aベストアンサー

下から上までジッパーの、少々キツメのつなぎを着るイメージで「お腹に力を入れて、胸を張って、顎を引く」を頭に入れ、常に姿勢の事を気にする事から始めましょう。「姿勢を保つ=筋肉をつける」は大当たりです。(大部分は腹筋と背筋のバランスで良い姿勢はたもたれます。)inhigoappleさんのように、少々筋力に自信の無い方したら、プールでウォーキングすると水の抵抗もあり、全身の「筋力トレーニング」にも、体脂肪を燃やす「有酸素トレーニング」にもなります。泳げるなら泳いでもいいのですよ。
30~40分位から始めたら良いと思います。週2・3回からはじめましょう。ある程度体力に自信が持てたら、アクアビクスに参加するのも、楽しくトレーニングできますよ。ファイト!です!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報