阪神ファンがラミレスのホームランを妨害した時は不快な気分になりました。今でも忘れませんよ。あれが原因でホームラン王のがしたんだから

また阪神ファンはホームランを妨害するんでしょうか?

阪神ファンはマナー悪すぎですよ・・
他球団ファンにもマナー悪いのはいるけど阪神ファンはファンが多いとはいっても問題起こしすぎでは?
ほかにも蛍の光、極端なヤジ、川上憲伸が負傷した時に拍手、中日ファンを殴る、など阪神ファンは問題起こしすぎ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

あなたが阪神嫌いで、阪神ファンの評判を下げたいのはわかります。


私も「一部」の阪神ファンのマナーの悪さ・良識の低さは問題だと思います。
しかし、こういった質問をネチネチ繰り返しても、
巨人ファンの評価が下がるだけだと思います。
    • good
    • 1

それだけ阪神が好きなんです。

あと血の気は少し多いです。
ただ阪神が好きなだけなんです…


集団で巨人ファンの所に来ることしかできないヘタレ集団と子供狙いで喧嘩売るバカ集団が阪神ファンです(^^)

↑こ~ゆ~勘違い野郎には気をつけてくださいね(^^)v
    • good
    • 0

No.6さんと同じです。


よくもまぁ、同じ質問ができますね?
takedashiはよっぽど暇かネチっこい性格なんでしょうねぇ・・・。
    • good
    • 1

何度も同じ質問をしないでください。

巨人ファンの貴方の悔しさはわかりますが、ぐちぐち言い過ぎです。
    • good
    • 1

禁止事項に抵触してますよ。


●同一内容の質問を繰り返し複数投稿する行為は、削除・編集の対象とさせていただきます。
●挑発的な内容で質問し、回答者の過剰な反応を誘うことが目的と判断されるような行為は、禁止いたします。
●ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。

「阪神ファン最低!阪神ファン大嫌い!」と繰り返しここに書くことで、あなたが何を産み出したいのか分かりません。
阪神ファンを嫌いであり、それに同意を求めたいだけなのであれば、この場所には適さないと思います。
ご自身の胸のうちに秘めておくか、どこかの掲示板に書くか、同じ巨人ファン同士で阪神ファンを貶める会話で盛り上がるかしたらいいでしょう。

「阪神ファンはどうしてマナーの悪い人が多いのですか?」
質問投稿日時:09/03/03 11:55

「阪神以外の11球団のファンが阪神ファンから見習うものはなにもないですよね?」
質問投稿日時:09/03/23 13:22

「プロ野球ファンに質問」
自分は巨人ファンでアンチ阪神です。
昨年のラミレスのホームラン妨害のことについて批判したら、知り合いの西武ファンに「そうやっていつまでもグチグチ言うのはやめろ」って言われたんですが、どう思いますか?
自分はラミレスはあれでHR王逃したわけだしいつまでもグチグチ言われてもいいと思います。
質問投稿日時:09/05/01 23:24
    • good
    • 1

単にアホが多い、目立つだけです。


全部が全部ではないにしてもアホ率は高そう。
阪急、南海、近鉄のファンが川に飛び込む訳ないし。
アホは死ななきゃ治らない!
あんまし、相手にしないほうがエエと思います。
    • good
    • 0

それだけ阪神が好きなんです。

あと血の気は少し多いです。
ただ阪神が好きなだけなんです…
    • good
    • 0

殴るというのはたしかに問題だと思いますが。


ファンの手でホームランを阻止できるならするでしょう。
ヤジで相手にプレッシャーを与えられると思えばするでしょう。
相手の投手が降番したら蛍の光で盛り上がる、当然でしょうね。
それが阪神ファン、と言うよりも関西人的な考え方だと思います。
じゃあ逆にやられたらどう思うのか?
そりゃ腹はたちますよ。
腹はたちますが、やられても仕方ないとも思うでしょうね。

この回答への補足

阪神ファンはホントに非常識ですね。

補足日時:2009/05/24 10:38
    • good
    • 0

するんじゃないですか。


阪神ファンは陰で他球団選手を叩くことしか考えてない連中ですから。
なんであんなのになっちゃったんでしょうね・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在日朝鮮人と在日韓国人とはどういう人達なんですか?

在日朝鮮人と在日韓国人とはどういう人達なんですか?

Aベストアンサー

韓国併合により日本国民となった後、日本人として日本本土に移住し、その後、昭和27年のサンフランシスコ平和条約発効により日本国籍を離脱した、元日本人及びその子孫です。

日本国籍を離脱した後、韓国に国籍登録手続きを行った人たちが在日韓国人、韓国への国籍登録を行わずに無国籍者となった人たちが在日朝鮮人です。

日本は北朝鮮を国家として承認していないので、北朝鮮国籍者というのはいません。

朝鮮籍というのは、「日本の旧植民地であった朝鮮」という意味で、韓国への国籍登録を行わずに無国籍者となった人たちについて、便宜上使われる書類上の架空の国籍であり、現実の国籍ではありません。

北朝鮮への国籍登録はされていませんので、北朝鮮国籍者ではなく、あくまでも無国籍者です。

また、必ずしも北朝鮮領出身者というわけではなく、現在の韓国領出身の人でも、韓国への帰属手続きを行わなかった人は、朝鮮籍となっています。

http://www.cyzo.com/2010/03/post_4163.html
在日国籍の摩訶不思議──「日本には『北朝鮮籍』は存在しない!」

Q川上憲伸

オリンピック予選に出場する川上選手ですが、そういえばアジアシリーズは出場していませんでした。日本シリーズ第1戦以降実践登板がなかったかと思うのですが、なぜなのでしょうか。アジアシリーズに出ると(オリンピックに向けて)他国に研究されるから隠しておいたのでしょうか。アジアシリーズは正直、他の3国のレベルも上がり、何とか優勝できたという感じがしますが、展開によっては川上の出番もあったのかもしれませんが、結果的に出す必要がなかったということかもしれませんが。

Aベストアンサー

日本シリーズでは第6戦の登板が決まっていました。
また、アジアシリーズでは
「韓国との決勝戦の最終回の登板は、5-3のままだったら僕が行く予定で準備していたんですよ」
と川上投手は自身のhpで書き込んでいます。


http://www.kk11.jp/diary.html

Q在日韓国人/在日朝鮮人の方の問題に詳しい方にお聞きします。

在日韓国人/在日朝鮮人の方の問題に詳しい方にお聞きします。

ズバリ「朝鮮籍」というのは何でしょうか?北朝鮮国籍のことを言っていたのかと考えていましたが、どうも違うようですね----。
又北朝鮮国籍から韓国籍/韓国籍から北朝鮮国籍に変えるなどは在日でも出来るんですか?

Aベストアンサー

 サンフランシスコ講和条約(1951)締結時に、旧大日本帝国臣民で放棄した領土出身の者、戦前から日本にいた外国人などに「特別永住資格」が与えられました。これがいわゆる「在日」です。主に旧朝鮮・台湾人ですが、中国大陸、ヨーロッパの人などにも与えられました。少数ですがアメリカ人、フランス人、ドイツ人などもいて、いわゆる「在日」ドイツ人とかもいます。
 外国人登録証の国籍の欄には、基本的に出身国が書かれますが、サンフランシスコ条約締結時、北朝鮮、韓国ともに日本と国交がなく便宜的に「朝鮮」とかかれました。これは便宜籍といってその国の正式な国籍ではありません。
 その後、韓国とは正式に国交を回復(1965)し韓国籍が正式な国籍として認められました。韓国の領事館に行けば正式に韓国籍に変更できますが、総連支持者などの一部はそれを拒否してしてそのまま朝鮮の便宜籍でいる人がいるようです。日本と北朝鮮は正式な国交がなく、北朝鮮国籍は日本ではみとめられていません。仮に北朝鮮でパスポートをとっても日本の入出国はできないので、極端な話「ハワイに行くために韓国籍をとる」というようなことも多いようです。現在ではほとんどが韓国籍になっているようです。

朝鮮籍(便宜籍・べんぎせき)→韓国籍へは変更可能ですが、北朝鮮籍を日本で取得するのは困難です。ただし、総連が非公式な北朝鮮の戸籍を作っているかどうかは知りません。

 サンフランシスコ講和条約(1951)締結時に、旧大日本帝国臣民で放棄した領土出身の者、戦前から日本にいた外国人などに「特別永住資格」が与えられました。これがいわゆる「在日」です。主に旧朝鮮・台湾人ですが、中国大陸、ヨーロッパの人などにも与えられました。少数ですがアメリカ人、フランス人、ドイツ人などもいて、いわゆる「在日」ドイツ人とかもいます。
 外国人登録証の国籍の欄には、基本的に出身国が書かれますが、サンフランシスコ条約締結時、北朝鮮、韓国ともに日本と国交がなく便宜的に「朝...続きを読む

Q阪神以外の11球団のファンが阪神ファンから見習うものはなにもないですよね?

阪神ファンはラミレスのホームランを妨害したしバレンタイン監督に帰れコールしたし蛍の光歌うし他球団のファンへの野次はひどいし・・最悪です。

Aベストアンサー

 私はアンチ阪神の兵庫県の者です。当然周囲は阪神ファンがほとんどで、その半分ぐらいは「にわか」阪神ファンです。阪神のことについては彼らよりも私の方が詳しいと思っています。金本が阪神の生え抜きであるとさえ思っているにわかファンが、実際に存在しています。
 たしかに暗黒時代からの阪神ファンだった方は、本物だと思いますが、それはどの球団のファンでもいるわけで、低迷期に入ったところで熱心な応援などやめるはずがありません。あるいはやめられません。ファンとはそういうものです。阪神ファンにだけの特別な感情ではありません。
 ところで、球場における阪神ファンの応援は最悪なものであるし、見習うものは何もないばかりか憎悪すら抱きます。しかし、普段の日常生活における、周囲に存在している阪神ファンというものは別に普通です。あれは一種の集団の狂気ともいえるものかもしれません。
 阪神がまた低迷期に入って、にわかファンがこぞって離れて、おとなしくなってもらいたいものだと切に願っております。また、ラジオやサンテレビなどにおける解説も同様にひどいものです。 

Q在日朝鮮人在日韓国人が嫌われる理由

芸能界スポーツ界にもかなり多いという在日朝鮮人在日韓国人・・・
ここまで嫌われるにはかなりの理由があると思うのですが、
ごく素人・子供に説明するには難しいと感じます。
どのように話せばただ単なる差別でなく・・・理解してもらえると思いますか?

Aベストアンサー

1,反日だから。
  こっちを嫌っている人を好きになるのは
  難しいです。
2,犯罪が多いから。
  強盗や殺人などの凶悪犯罪は、日本人の4倍も
  あります。
  昔の判例ですが、在日から受け取ったのだから
  盗品と知っていたはずだ、というのまであります。
  暴力団構成員や、街宣軍歌右翼の構成員にも
  沢山います。
3,密入国して来たのに、強制連行されたとウソを
  言っているからです。
  ちなみに、ソフトバンクの孫さんのお父さんも密入国者
  で、パチンコで財をなしました。
  ロッテの創業者も、密入国です。
4,ウソをいうから。
  慰安婦が典型ですね。
  どこの国でも一番多い犯罪は窃盗ですが、韓国だけは 
  詐欺が一番です。
  偽証罪は日本の670倍も発生しています。
  何もしていない人を、犯罪者として警察に訴える
  虚偽告訴罪は4100倍も発生している国です。
5,戦後にめちゃくちゃやって、その記憶がまだ残って
  います。
  戦後のめちゃくちゃで財をなした在日は多いですよ。
6,李ラインはご存じでしょう。
  竹島もその一環です。
  あれで40人の日本人が射殺され4000人が拿捕され
  ました。
  拿捕された日本人は、在日の凶悪犯罪者の釈放と
  引き替えにされました。
  
これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

1,反日だから。
  こっちを嫌っている人を好きになるのは
  難しいです。
2,犯罪が多いから。
  強盗や殺人などの凶悪犯罪は、日本人の4倍も
  あります。
  昔の判例ですが、在日から受け取ったのだから
  盗品と知っていたはずだ、というのまであります。
  暴力団構成員や、街宣軍歌右翼の構成員にも
  沢山います。
3,密入国して来たのに、強制連行されたとウソを
  言っているからです。
  ちなみに、ソフトバンクの孫さんのお父さんも密入国者
  で、パチンコで財をなしました...続きを読む

Q阪神ファンの方に聞きます?私も阪神の大ファンですが

とにかく球児は凄い!!! 

参考文:
1.オリックスのアレンは、
「信じられないほど速い球だった。変化球の曲がりも凄かった。ワグナーの伸び上がるストレートに似ている」とメジャー通算324セーブを誇るメッツの守護神を引き合いに出して藤川を絶賛した。

2.清原も昨年のインタビューで、球界であれほどのスピードボールを投げる投手はいないと藤川を絶賛している。

3.松坂も基本的には変化球ピッチャーですから、ストレートに限れば藤川の右に出るものはいません。(一般人コメント)

上記のように誰もがご承知の藤川ですが、私も過去これほど凄い球を投げるピッチャーは、見たことがありません。 ピンチで藤川が登場したときには、身の毛もよだつ感動と興奮を覚えます。 球児はなんとかっこいいスターなんでしょう!! こんな投手は、30年に一人の投手ではないでしょうか? 球界の宝です! それで思うのですが、当然阪神には毎試合勝っては欲しいのですが、それ以上に勝ち負けよりも藤川の勇姿をいつまでも見たい気持ちの方が強いです。 だから、岡田監督には藤川の登板をもう少し減らして、藤川の負担を少なくして欲しいのです。 ピンチで藤川を出したくても、3回に1回は藤川を出さずに負けてもいいです。 と思っています! みなさんは、どう思いますか?

とにかく球児は凄い!!! 

参考文:
1.オリックスのアレンは、
「信じられないほど速い球だった。変化球の曲がりも凄かった。ワグナーの伸び上がるストレートに似ている」とメジャー通算324セーブを誇るメッツの守護神を引き合いに出して藤川を絶賛した。

2.清原も昨年のインタビューで、球界であれほどのスピードボールを投げる投手はいないと藤川を絶賛している。

3.松坂も基本的には変化球ピッチャーですから、ストレートに限れば藤川の右に出るものはいません。(一般人コメント)

...続きを読む

Aベストアンサー

自分も阪神ファンですが球児は同じ松坂世代の選手でその名前にしても入団当初は話題性しかない投手でした、そして肩(ひじ?)を壊しメスを通して球児からとった背番号92から22に変更し、今の活躍に至っていますが、
我々ファンからすると一度肩を壊した選手があれだけ速いボールを毎日のように投げてるわけですから心配極まりない事なのだと思います。
しかし、自分も野球をしている身になって考え直してみると、
「自分が納得のいくピッチングをしたい!」
「後悔だけはしたくない!」
「心配をかけたスタッフ、親族などにお礼をしたい!」
「ファンの人たちに夢を与えたい!そして、勝利に貢献したい!」
などと思っていると思います・・・・。
監督の立場となってもやはり勝利を目指し、ゴールの目標は優勝なのですからやはり、打たれない投手を出す気持ちは分ります・・・・。
確かに3回に1回は出さなくてもいいかもしれませんが、それは藤川選手本人が拒んでいるのかも知れません・・・・。

以上です、中2の野球少年でした、
長文失礼しました・・・。

Q様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪

様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪に対して情報を隠蔽する傾向があったそうです。

これは、日本はこれまで自民党政権が長らく続いていたので、自民党が指示していたことなのでしょうか?それとも単純に、在日朝鮮人には暴力団関係者が多いから、マスコミが恐れているだけのことでしょうか?しかし、暴力団と言っても実際には、簡単に捕まる集団ではないのでしょうか?

私には、法律が正常に機能していれば、暴力団は最も立場の弱い集団であるように見えます。彼らが集団で犯罪を繰り返してきた結果が原因と思われるので、仕方ないのでしょうが、だからマスコミや政府が恐れているはずがないと思うのですが・・・。日本には強力な警察や自衛隊もありますし。これらを用いれば一斉検挙だってやろうと思えばできるのではないでしょうか?

そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、自分達の信用を一層失わせる行為を繰り返すのでしょうか?日本では少数派ですし、これ以上、法律や取締りがきつくなっても大丈夫なのでしょうか?

そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、国籍を持っている祖国へ戻ろうとしないのでしょうか?日本人に恨みを持っているとよく聞きますので、その恨みの原因である日本で暮らして、日本人に犯罪をする。そのようにして何かしらの恨みを晴らすために、生きているのでしょうか?彼らの笑顔も偽りなのでしょうか?

在日朝鮮人の人達は、少数派なので、在日同士であればすぐに仲良くなれるそうです。そして、受ける教育は北朝鮮学校の教育とほぼ同じと聞いたことがあります。
それなら、恨みを抱いている日本ではなく、韓国や北朝鮮で暮らしても元在日の集まりとして繋がっていれば、生きていけそうな気がしますが・・・。

在日朝鮮人の人達は、良いことも悪いこともあるでしょうが、なぜか特別扱いされすぎているように見えるのです。

日本人が韓国で在韓日本人として存在し、数万人が犯罪を繰り返していたら、韓国でなら在韓日本人が多数殺されるかもしれませんよ。そう思いませんか?きっと多くの韓国人から大ブーイングで、正義を振りかざして暴徒化した韓国人に在韓日本人の家が次々に燃やされるかもしれませんよ。それに比べて日本人は在日朝鮮人の犯罪に甘すぎやしませんでしょうか?

そこで、みなさんの意見を聞いてみたいですが。
どう思いますか?

様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪に対して情報を隠蔽する傾向があったそうです。

これは、日本はこれまで自民党政権が長らく続いていたので、自民党が指示していたことなのでしょうか?それとも単純に、在日朝鮮人には暴力団関係者が多いから、マスコミが恐れているだけのことでしょうか?しかし、暴力団と言っても実際には、簡単に捕まる集団ではないのでしょうか?

私には、法律が正常に機能していれば、暴力団は最も立場の弱い集団であるように見えます。彼らが集団...続きを読む

Aベストアンサー

報道に関しては、自民党の考えではなく、マスコミ各社の考え方によります。報道する名前にしても、日本名と本名とを併記するところと日本名だけを記載するところがあります。マスコミの体質として、最も嫌うことは「謝る」ことです。謝らないようにするためには責任を持たないことで、そのためには常に体制側を攻撃する側に廻ることです。この体質を朝鮮総連や旧社会党はうまく利用しました。

在日朝鮮人の人が日本人よりも人口あたりの犯罪の比率が高いのは事実ですが、これは文化の違いがかなりあります。
一般的に中国文化圏の人の考え方は人生の目的はお金ですので、それを得るための手段を選らばないところがあります。そのために脱税や犯罪を犯すと言うのは日本とは感覚が異なります。韓国の歴代大統領は退任後には身内の汚職がごろごろ出てきます。中国文化圏の人にとって頼ったり信用できるのは自分たちの身内以外にはありません。自分の国ですら信用していません。日本人の好きな「誠意」や「信用」と言うことは美徳とは考えられていません。これらの考えが基本的にありますので、どうしても犯罪率は高くなります。
何度もいいますが、これは文化ですので、日本人だけの考えだけでは評価ができません。

在日のままでいるのは、その方がお金になったからです。朝鮮総連にいるメリットの一つに税務署を恫喝してくれると言う援助もありました。日本人は判官びいきで、強きをくじき弱きを助けることが美徳のように考えていますが、彼らの基本的な考えは強くなったら弱いものをくじかねばならない。もっと言うと相手の立場が弱い時はそこを攻撃しないのは罪悪と考えているところがあります。ですから戦後、日本人が敗戦国となった時は、その考えに従ったのです。
日本人は人生はお金ではないと考えておられる人が多いですが、このような考え方は彼らにとっては建前だけを言う信用できない奴としか思われません。

日本人として今後考えなければならないのは、世界には色んな文化と考えの違いの人がいることと、それを認めないにしてもその考え方を理解することです。

報道に関しては、自民党の考えではなく、マスコミ各社の考え方によります。報道する名前にしても、日本名と本名とを併記するところと日本名だけを記載するところがあります。マスコミの体質として、最も嫌うことは「謝る」ことです。謝らないようにするためには責任を持たないことで、そのためには常に体制側を攻撃する側に廻ることです。この体質を朝鮮総連や旧社会党はうまく利用しました。

在日朝鮮人の人が日本人よりも人口あたりの犯罪の比率が高いのは事実ですが、これは文化の違いがかなりあります。
一般...続きを読む

Qプレー妨害について阪神ファンのモラルは?

特にプロ野球ファンに問いたい。
5月7日、東京ドームでのGIANTSラミレス選手のホームラン妨害についてどう思われるか?
私は日本のプロ野球ファンです。
以前は長年の虎狂でしたが、やめました。
なぜかというとタイガースファンのあまりのモラルの低さに嫌気がさしたからだ。
タイガースファンである前にもちろんプロ野球ファンでしたから、心から日本の野球を楽しみ、中でも阪神野球が大好きだった。
ところがそんなプロ野球ファンの楽しみを過去に何度も阪神ファンに台無しにされ、いい加減堪忍袋の尾が切れ、そして結果的に”引退”した。
今回のあのホームラン妨害には心から本当にがっかりした。
もしかしたら本当はホームランではなかったかもしれない。
でもフェンスから身を乗り出し、手でボールをはたき、それを横で見ていたほかの阪神ファンも手をたたいて大喜びしていた。
おそらくあの喜びはホームランでなくてよかったことに対してではなく、手でボールをはたき、妨害できたことに対しての喜びだったはず。
たまに子供がボールほしさに身を乗り出すことは観たことがある。
あの行為はまだ理解できる。
でも今回は大の大人があのような汚い手を使い、すばらしい試合を台無しにした。
腸が煮えくり返るぐらい本当に腹が立った。そして恥ずかしかった。
がっかりした。
真剣に戦っている戦士たちの聖地であるグラウンドにまで身を乗り出し、いちファンがあのような妨害をしていいはずがない。
すばらしい選手がたくさんいるチームの阪神ファンが、もしあの妨害について喜びを感じているのであれば、恥を知るべきだ。
ほかのファンの方々はどう感じているのだろうか?
又、あのようなケースは妨害したあのファンを退場とさせるべきだと思うが、どう思われるか?

特にプロ野球ファンに問いたい。
5月7日、東京ドームでのGIANTSラミレス選手のホームラン妨害についてどう思われるか?
私は日本のプロ野球ファンです。
以前は長年の虎狂でしたが、やめました。
なぜかというとタイガースファンのあまりのモラルの低さに嫌気がさしたからだ。
タイガースファンである前にもちろんプロ野球ファンでしたから、心から日本の野球を楽しみ、中でも阪神野球が大好きだった。
ところがそんなプロ野球ファンの楽しみを過去に何度も阪神ファンに台無しにされ、いい加減堪忍袋の尾...続きを読む

Aベストアンサー

私はプロ野球が大好きです。
プロ野球の楽しさに魅せられてもう20年以上になります。
特にこのチームが好き!というのではなく、野球そのものを愛している人間です。
それだけにあの妨害行為は本当に許せないのです。
選手たちはみんな真剣勝負で戦っているのです。
プロの選手同士が全力で、まさに命懸けで戦っているのです。
ラミレスはもしかしたら今年、1本差で本塁打王を逃すかもしれません。
2点差で打点王を逃すかもしれません。
これがラミレスではなく仮に若手の控え選手だったとしたら、それこそこの一打に生活が懸かっているわけです。
それをこんなモラルのかけらも無い人間に台無しにされてしまう。
しかも「当たってない」などと自分の犯した妨害行為を認めようともしない。
子供じゃないんだから自分の犯した行為には責任を持たないといけないでしょう。
金本が死球の後の打席で本塁打を打った時には、阪神ファンでなくとも思わず拍手したのではないでしょうか。
そんな好ゲームもあの愚行によって全てが台無しです。

私は大阪に住んでいるので阪神ももちろん好きです。
昭和60年頃の阪神の野球はまさに気分爽快そのものでした。
今の阪神の野球もあの当時とは違った良さがあると思っています。
でも質問者様と同じく、私も阪神ファンが大嫌いなのです。
もちろんみんながみんなそうでない事はわかっています。
最低限のモラルやマナー・良識は持ち合わせている方も多いでしょう。
しかしあのような愚かな行為をする人間、またそれをはやし立てる同類の人間が、
阪神ファンに際だって多い事も事実です。
現に数年前、私が甲子園に行った帰り道での出来事です。
その日は巨人が大勝した日で、阪神電車で梅田まで帰った際、
巨人の帽子をかぶった男の子の頭を突然叩いて逃げた男を見ました。
もちろんその男は黄色いハッピを着ていました。
「これが阪神ファンか、ほんまに最悪やな」
私は友人とこう話したのをよく覚えています。
こんなこと、他のチームのファンではあり得ないことですが、
阪神ファンなら普通にあり得ることなのです。

東京ドームの外野席を改修すべきだとか、あれは審判の誤審だっただとか、
もちろんそれも問題ではあるでしょう。
しかし一番の問題はやはりあのボールを叩き落とした人間です。
退場させるべきだったと私も思います。

ちなみに「試合観戦契約約款」によると、あの人間の愚行は明らかな禁止行為ですから、
主催者である巨人は退場にさせることが出来たと思うんです。
しかも今後は販売拒否対象者として指定することだって出来るはずです。
(試合観戦契約約款 第3条、第8条、第10条、及び第11条)

参考URL:http://www.npb.or.jp/npb/kansen_yakkan.html

私はプロ野球が大好きです。
プロ野球の楽しさに魅せられてもう20年以上になります。
特にこのチームが好き!というのではなく、野球そのものを愛している人間です。
それだけにあの妨害行為は本当に許せないのです。
選手たちはみんな真剣勝負で戦っているのです。
プロの選手同士が全力で、まさに命懸けで戦っているのです。
ラミレスはもしかしたら今年、1本差で本塁打王を逃すかもしれません。
2点差で打点王を逃すかもしれません。
これがラミレスではなく仮に若手の控え選手だったとしたら、そ...続きを読む

Qボクシングの亀田家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という噂の根拠は?

ボクシングの亀田家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という記事がネット上で多く見られます。雑誌やスポーツ新聞にも載ったことがあります。確かに、亀田家のマナー違反には憤りを覚えます。しかし、同じ日本人であるのに、スポーツの内容ではなく、国籍や人種・民族などで選手を批判する風潮には疑問を感じます。まして、本人たちが在日だと公言しているわけでもないのに、そのような噂を流布する理由がわかりません。なぜ、どんな根拠で亀田家は在日系だと言われているのでしょうか?

Aベストアンサー

自分はむしろ日本人のように思います。

先日の国歌独唱際、亀田家、亀田ファン共にじっと動かず、静かにしていました。

在日だったらそんな態度とれないと思います。

Q高橋由伸と川上憲伸どっちが活躍している?。

 入団からこれまでの通算成績的にどちらが活躍していると感じますか?。

 どちらかとその理由をお聞かせください!。
 (この質問は対決COMの方がいいのかも・・・^^;)

Aベストアンサー

投手と打者を比較するのは難しいですが、
あえて言えば憲伸でしょうか。
由伸はタイトルなしですが
憲伸は今年最多勝取りましたしね。
あと、チーム内での役割です。
由伸は巨人の重要な選手ですが、あれだけの強力打線ですから絶対無二の選手ではないです。
一方、憲伸が中日投手陣の中で占める役割は非常に大きいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報