アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳の男です。
どんな仕事も長続きしません。
33歳まで身内だけで工場やってました。
現在は廃業です。
家業を辞めてから初めて社会に出ました。
バツイチで子供もいます。
養育費も払ってます。
親に100万円ほど借金もあります。
こんな自分が情けないです。
なんとかしたいのですが、良いアドバイスがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

社会でビシビシと鍛えられるべき


20代に身内の工場で働いていたため、
他者から使われるようなシビアな場面に
慣れていないというようなことはないでしょうか。

とりあえずは、どんな仕事でもイチから始める。
という意識で、少しずつ覚えていくしかないように思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少しづつがんばります。

お礼日時:2009/05/22 22:50

心のどこかで社会をナメてるからでしょ。


「辞めても何とかなる」とか考えてるんでしょ。
こんな場所で相談してるのがまず間違い

ハローワークに行け

気合いと根性見せろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
気合いと根性でがんばります。

お礼日時:2009/05/22 22:52

家族でご商売をやられていたのですから、職場の雰囲気や他の人達とのコミニケーションが苦手だというのも当然のような気が致します。



通常のサラリーマンは、同じような経験を20代で経験せざるはおえません、それと同じことだと思います。

その経験が少しばかり遅くなっているだけで、別に特別な事柄ではありませんので、ここは我慢と忍耐力が重要です。

自分からあきらめてさえしまわなければ、それなりの結果も後から必ず付いてきます、みんなが同じ今を生きています、絶対にあきらめないで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あきらめないでがんばります。

お礼日時:2009/05/22 22:53

根性の問題では??


自分のおかれている立場を分かっていないのだと思います。
何が原因で辞めてしまうのか考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
根性でがんばります。

お礼日時:2009/05/22 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!