アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はバツイチ&子持ちのアラフォー中年男です。
いい歳こいたオヤジが何言ってるのと思われるかもしれませんが質問させてください。

実は、10年近く通ってる行きつけの飲み屋さんの女の子(と言っても30代ですが)を本気で好きになってしまいました。

その子のことは、その店で働き始めた頃から知ってますので、かれこれ7~8年位になるでしょうか。
時々二人で食事したり、飲んだり、出かけたりはしています。
メールしても普通に返事くれるし、電話しても普通に話してくれます。
日常の何でもないような話から、子供の頃の話、身の上話などお互い何でも普通に話しています。(・・・と自分は思ってます。)
ここで言ってる「普通」ってのは「お仕事モードな受け答えではない」という意味合いでとらえてください。
現在付き合ってる彼氏はいないようです。
一度、二人で出かけたときに「付き合ってみない?」と聞いたら「友達としてなら」という良くある答えでした。
閉店後彼女を家の前まで送っていったり、別れ際にキスしたりくらいは今でもあります。
現状はこんな感じです。

飲み屋さんなので他のお客さんからも声掛けられたりは当然あると思いますし、そういう状況を目にすることもあります。
彼女にとって自分は、お客さんの中の1人、飲み友達の1人であって恋愛の対象ではないのかなとも思います。
でも、できれば友達から一歩進めたい、もう少し深く付き合いたいと考えていますし、年も年なのでその先があっても全然問題ないとも思っています。
あまりにしつこくいい寄るのもどうかと思うし、かといって、あっさり接していても現状以上に進まないとも思いますし。

そこで質問です。
どうしたら今の「お友達・お客さん」の関係からその先に発展させることができるものでしょうか?
今までの自分の経験では無かったパターンなので、どう対応していいものか正直「?」な状態です。

みなさんのお考え、経験談等をお聞かせください。
特に女性の意見や考え方、また、もしいらっしゃれば
 ・夜のお仕事系をされている/されていた女性
 ・夜のお仕事系をされている/されていた女性と「付き合ってる/付き合ってた/一緒になった」男性
の意見も頂けると大変ありがたいです。

A 回答 (4件)

何年か前ですが、夜の仕事をしてました。



個人的には
お客は何しても客。
いい人でも客。
どんなに口説かれても客。
かっこよくても客。
でした。

何年もやってると
お店に来た時点で、客。要はお金を自分に使ってくれる人でした。

若い子は普通にやったり付き合ったりしてましたけど、
相手が若くないのであれば、可能性は低いです。

もう、そういう目でみちゃうんです。
職業病ですかね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「お店に来た時点で、客」は確かにそうですよね。
お店の規模や形態、オーナー/ママさんのやり方にもよるかもしれませんが、いつも来るような常連さんでもそんなもんですかね?

お礼日時:2009/05/23 18:42

別れ際にキス?


その女性は好きでもない男性とキスできるのですか?

単刀直入に行きましょう
「結婚を前提に付き合ってください」と

はっきりした回答がもらえないなら、その時点で
あきらめてください。
答えは○かXしかありません、△のようにどうとでも
とれる回答なら、そこまでで終わりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
知り合ってから今までの感触では、その子はそういう女性ではないと思ってはいるのですが・・・。

質問にも書いたとおり自分は現在シングルですが「子持ち」なもので、いきなり「結婚を前提に」は彼女にとってもかなりのハードルだと思うし、自分もさすがに気後れするところがあるんですよね。
その辺りもどう対応していいか「?」と思っている部分です。
昔の自分なら直球で勝負もできたのですが・・・

お礼日時:2009/05/23 19:08

以前クラブで働いていました。



やはりこのままだと少し難しい状況かなと・・

まず、付き合いが長く、二人で出掛けられたりされている、にも関わらず、強引にそれ以上を求められる事もない・・既に良いお客様となっている気もします。

キスというのは頬に挨拶程度でしょうか?唇にされているのであれば、その事に触れてみてはどうでしょう?いくら良いお客様であっても、好意がなければ唇にキスはしません。それこそ簡単に体をも許す女性でなければ。

貴方の気持ちがどこまで本気なのか、伝わっていないのかもしれません。
うまい口説き文句には慣れています、お客側が女の子の社交辞令だと思うように、女の子もそのように思っている場合もあります。強引な口説きや、プレゼント攻撃のように、本気を察する単純さが、やはり効果的だと思います。

ここまで長く良心的にお付き合いしたのですから、そろそろ強引さがあってもいいのでは?それで嫌がられたのであれば、それまで。いつまでもお金を落とす事はない、と考えてみてもいいかと。

私個人的には、当時、お客様であっても、もちろん本気で恋愛する事はあると思っていましたよ。実際、お客だった方と結婚した友達は何人もいますし、現在も幸せそうです。

貴方が純粋に、その方と恋愛したいのであれば、「お店の女の子」に囚われず、ありのままを求められたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりこのままだと難しい状況ですかぁ・・・。
自分でも彼女のことを意識し始めたのは割と最近で、それまでは「お店の子&飲み友達」という感じでいたのは確かです。

>いくら良いお客様であっても、好意がなければ唇にキスはしません。
この一言をいただけてちょっと「ほっ」とできました。

確かに「自分の気持ちがどこまで本気なのか」をうまく伝え切れていない気もしますし、「強引さ」という面は出してなかったですね。
「お店の女の子」ということに自分の方が囚われすぎていたような気がしました。
「ありのまま」のスタンスで行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 21:00

以前、回答したものです。



>>いつも来るような常連さんでもそんなもんですかね?

常連だからこそ、普通のお客以上恋人友達未満です。
あなたがお店に行かなくなったとき、
その縁は切れる。と思いますよ。

キスしたから特別って感じるのは無理もないですが、
仕事ですから。仕事はきっちりやる方なら発展はないです。
その人が、将来どう考えているのかがわからないですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そこまで「仕事」と割り切れるものなんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A