アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメが大好きで、いろいろアニメグッズなんかも持っているのですが、
ひとつ気になることがあります、それはアニメグッズの中でも特に意見が分かれるであろう、アニメのイラストが描かれたTシャツなのです。

僕の場合、普段仕事が作業着なので作業着の下にTシャツを着るのですが、
その手のTシャツしか持ってない(興味ない)のです。
これから暑くなり、作業着の上着を脱いでTシャツ1枚で作業することも多くなり、そのままコンビニなどに行くことも多いです。
ワンポイント程度にアニメのロゴなどがあるだけのTシャツならいざしらず、
思いっきりデカデカと美少女キャラが描いてあったりするTシャツが多いのです。

僕自身としてはさほど気にせず着てるのですが、周りから見ればやはりいわゆる「キモイ」という風に見えるのでしょうか?
デカデカと美少女キャラが描いてあるとは言え、デザインも割と凝っててカッコいいのが多いんで、普通に着れると思ってるんですがねぇ・・・

A 回答 (14件中1~10件)

※ただしイケメンに限る

この回答への補足

その意見は割とよく聞きますが、
果たしてイケメン(例えばキムタクとか)が着ててもカッコいいかどうかかなり謎に思ってます。
僕自身は特にイケメンとは思ってませんがブサイクだとも思ってません。
身長165cmの普通体型(やややせ型)、仕事柄外での作業が多いので色黒です。

• 0

アニメ、マンガ好きの私的にはいいのですが「イタ車」(痛車)が流行っている昨今、世間の目は厳しいような気がします。

同じアニメでもリュークや神龍プリントなら私はむしろ欲しいし着て歩きたいと考えるのですが・・・。

美少女系だと「痛T」とか呼ばれそうな気がします。

作業時にご自慢のお気に入りを汚すのも勿体無いので、しまむらで無地の作業時用を購入されてはいかがでしょう。
    • 0

価値観は人それぞれ。

堂々と着ればいいと思います。

キモいと言ってジロジロ見てくる人も、かなり気持ち悪いと思うので、気にしなくて良いと思います。
    • 0

人間十人十色ですから、色々な見解があると思いますよ☆。

あなたと価値観が類似している人であれば、カッコいいとか、インパクトがあって良いとか、色合いが綺麗とかの見解になるでしょう。

価値観が真逆の人ですと、キモイとか格好悪い等の否定的な見解になるでしょう。
他には、そういったTシャツを着用している人は多くないでしょうから、面白いとかインパクトがある等の見解もあると思いますし、無関心な人も居ると思慮します。

私個人的には、いくらTシャツとは言え、仕事着の一部ですから、シンプルなTシャツや、スポーツ系のTシャツにシフトするべきとも思います。勿論、あなたの価値観を否定する訳ではありません。
    • 0

私は昔アニメにはまってたので、質問者様のような方を見ても、ああ、アニメ好きかぁの認識になるのですが、最近はちょっと一般人(?)寄りなので、ちょっと引くかな……?

でも本当デザインによりますよね。デザインさえよければすべてよし。
「キモイ」と思うのも「かっこいい」と思うのもデザイン次第。
なんででしょうね?美少女キャラというか、アニメと言うのが引かれる対象と言うのが……。もちろん、アニメじゃなくて芸能人とかでも表に出しすぎるとあまりいい顔されないと言うか……。
そのくせ、昔の漫画だとそれを表に出したTシャツとかは普通に売られてますものね?手塚治虫は顕著ですが、鬼太郎とか、バカボンとか?
この違いが何かは分かりませんが。

というか、大きすぎたら逆にわからないんじゃないでしょうか?
それに、かっこいいとご自分が思われるなら、堂々と着られてたらいいですよ!
だれかに「キモイ」って言われちゃいましたか?
だったら、どの辺がって聞いてみるといいかも。
    • 0

もし、貴方のTシャツを見てキモイと言う人がいれば

それはアニメに精通している人ではないでしょうか??
アニメを見ない人にとっては
ただの絵がプリントされているTシャツにすぎませんので
貴方に対してキモイと思うことはないでしょう
    • 0

>りから見ればやはりいわゆる「キモイ」という風に見えるのでしょうか?

キモイんじゃなくて、最近はイタイというのでは。
    • 0

悪りーこと言わねーから辞めとけよ。

同じような価値観の奴じゃない限りうわ・・・って思う奴の方が多いだろうよ。
無地のリブ編みのTシャツやカットソーだったら1000円か2000円くらい出せば買えるから2~3枚は持っとけ。
デザイン凝っててかっこいいと思ってるようだけどその手のものしか興味ない奴のセンスなんて当てにならん。
    • 0

外見によらずイタイあるいはキモイという見方が多いと予想されます。

美少女キャラは着こなしで誤摩化せるレベルを超えてますから。
キムタクなら許されるかも知れませんが、それは彼が芸能人としてブランドがあるからです(彼が着てるのなら何かファッションの一種なんだろうと信じさせる力)。

デザインがどれだけ凝っていようが美少女キャラがそこにあるだけで全ては無かった事になります。それぐらいのインパクトだと考えた方が正解。
自分の感覚は普通とずれている、とまずは認めることから始めましょう。
それでも着続けるのならそれもよし。仕事中は安い無地のインナーを着ることにするならそれもよし。
    • 1

キモいというか近寄りたくないです。

アニメTシャツをきてるひとがいたら常識がない人なんだな、と思います。

このサイトであ行を小さく変換したギャル文字をつかっている人に感じる嫌悪感に近いものがあります。

常識が通用しない人には、何をされるかわからないという危険をかんじます。
    • 1