ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

カーナビを処分するにはどうしたらいいでしょうか?
日産の純正ナビを持ってます。
愛知県犬山市付近に住んでます。
無料引取り業者などがあればいいのですが、町に有料で処分してもらう方法でも助かります。

A 回答 (5件)

ハードオフはどうなんでしょう。

たまに純正が売っていたりしますけど。(さすがに買い取りはしてくれないと思いますが、引き取りはどうかなぁと。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近のハードオフはカーナビも買い取ってくれるのですね。
早速行ってきました。
無事引き取ってもらえました。
助かりました。

年式や状態的に価値のあるものであれば、ほかの方がおっしゃるように売却されたらいいと思います。

面倒ですが、ヤフオクが一番高く売れると思います。
古かったり、故障しているようなら処分になると思います。
有料で。とおっしゃっていますが、カーナビは普通にゴミで出せませんか。
私の住んでいる市では、ラジカセくらいの小型家電は無料で粗ゴミとして出せます。お住まいの自治体のゴミルールを確認してみてください。
また、家電製品や自転車などのリサイクル屋さんが回っていませんか?そういう業者さんは無料で引き取ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。粗ゴミといってもすべてが有料とは限らないのですね。

こちらの業者が買取をしてくれます。

愛知県犬山市は出張可能エリアですので相談してみてください。
http://www.naviokun.com/kaitori.html
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみましたが、純正品は下取不可らしいです。

オートバックスグループの

セコハンで売っては??
http://secohan.autobacs.jp/index.php

参考URL:http://secohan.autobacs.jp/index.php
    • 0
この回答へのお礼

オートバックスはこういうこともやってるんですね。
近所になかったのが残念です。

普段行きつけのディーラー、あるいは修理屋さんにオイル交換などのついでに持ち込めばいいと思いますよ。

あるいはその車の乗り換えの時まで保管しておいて、下取りに出す時に「悪いけどこれも一緒に処分してね」でOK。
私は古いホイルなんかもそれで処分してもらっています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いろいろ処分してもらえるんですね。