電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく
口唇ヘルペスが
できるんですが
今は首やあごにも
できています、、、。

これは
ヘルペスなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ヘルペスは、疲れが溜まったりして体力や抵抗力が弱まると、体の柔らかい部分に発症すると言われています。



僕は、ほとんどが目に出てしまい、非常に危険だと眼科の先生にも言われたことがあります。

目の場合は、眼球だけでなく頭まで痛くなってかなり大変なんですが、首やあごでもきっとけっこう痛いですよね。

発症したら、病院でもらう薬を飲めば2~3日で治ります。
僕はベテランなので(笑)、出そうになったら先に薬を飲むようにしています。

最近は、「リジン」を飲むと予防できるとネットで発見して、飲むようにしています。飲み始めて5ヶ月弱ですが、今のところ発症しなくなりました。

他の方々にも効果があるのか知りたいです。
もし、brandenさんがリジンを試してみて効果があったら教えてくださいね。

お互いヘルペスと闘いましょう!! お大事にしてください。

参考URL:http://blog.tommy0926.livedoor.biz/archives/1036 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ-!!
詳しいですね!!
リジンですね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 17:55

「口唇ヘルペス」ができるのは体の抵抗力が弱っているから。


対症療法には「ゾルビックス軟膏」を常備して対処。
首やあごにも出来るのは「帯状疱疹」かな。
天然ビタミンシイなどを継続服用して、免疫抵抗力増大を図れ。
目の中や耳の中にヘルペス出来たら大変だぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて首やあごに
できてビビってます。


体調管理には
気をつけます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 14:50

よく口唇ヘルペスができるというのであれば


それが広がったものかもしれませんね。

ヘルペスはお菓子や外食ばかり食べて、野菜が足りないときや、
運動不足などで体調が崩れたときに出やすいので、
もし心当たりがあるようでしたら気をつけてください。
特に今の時期は季節の変わり目で体調が崩れやすいので。

一応治療薬はありますが、完治できるわけではないので、
体調には特に気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにi-c-iさんの
言う通りです!

これからは
気をつけたいと
思います。

お礼日時:2009/05/24 19:30

実際に見ていないので断言はできませんが、


口唇ヘルペスができているときに首やあごにもできる場合
これは口唇ヘルペスが広がったものといえると思います。
なぜなら、口唇ヘルペスをさわった手であちこち触ると、
ウイルスが触れたところに発疹が飛び火する事があるからです。

口唇ヘルペスができておらず、首やあごに単独で発疹がある場合は、なんとも言えません。
リンパの腫れや、発疹に痛みを伴っていればヘルペスで、
そうでなければ違う可能性が高いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず
様子見てみます。

回答ありがとう
ございました★

お礼日時:2009/05/23 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!