プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬鹿な質問ですいません。
そんな馬鹿な質問でも教えてやるかと言う方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

センチュリーです。



圧倒的です。
比べること自体が間違いでしょう。

LSはあえて多少はエンジンを聞かせるようになっていますよ。
    • good
    • 0

試乗記や評論をみると騒音値は不明ですが走行中はセンチュリー、信号停止ではエンジンの止まるLS600h(ハイブリッド)ですね。

LS460は100km/h時62デシベル、LS600hは60デシベル、参考に三菱プラウディアは59~60デシベルです。但し、「静か」は主観ですので、人により「うるさい」と感じる音質が含まれる場合があり、騒音値は比較の一方法です。例えばLS600hはアクセルペダルを緩めるとエンジン停止走行になる時がありますが、この時エンジン音はゼロなのに、走行音がうるさく感じる人もいます。

※騒音値も測定条件により若干の差は出ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2009/05/24 19:26

センチュリーですね。



この車の静粛性は尋常じゃないです。
思いっ切り踏み込めばV12のイイ音も聞えますが、本当に遠くで控えめに聞える程度です。
当然ロードノイズや風切り音なんてほぼ完璧に抑え込まれてます。
冗談抜きで、「この車で一番うるさい騒音は、エアコンのブロアファンである」と言えます。

ソレと比べれば、LSって実はドライバーズカーなので、
タイヤが薄いせいかロードノイズが結構入ってくるのと、
エンジン音も踏み込めば意図的でしょうがかなり存在を主張します。

ハイブリッドの方は街中を乗ってる限りはエンジンは1000回転程度しか回らないので、
エンジン音とかは非常に静かですが、踏み込めば一緒でしょうし、
何よりロードノイズは当然LS460と一緒なので大して静かじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます車の性格が違うのですね。
V12やはりすばらしいですね。

お礼日時:2009/05/24 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!