こん**わ
ホーネットのリアカウルを取り外そうとしたのですが
タンデムバーが邪魔で、それを取り外そうとしたのですが上面のネジ(ビス?)
のような部品の取り外し方が解らず挫折しています。
タンデムバーの取り外し方を教えてください

A 回答 (2件)

サービスマニュアルお持ちじゃないのでしょうか?

リヤカウル取り外しは、
グラブレール(タンデムバー)のキャップ4個を取り外し、ソケットボルト4本をはずしグラブレールを取り外す。

リヤカウルボルト2本からゴムキャップをはずし、リヤカウルボルト4本を取り外す。

トリムクリップ2個を取り外す。

リヤカウルの左側を先に持ち上げて、マフラーとフレームの間からリヤカウルの右をはずす。

グラブレールボルトの締め付けトルクは27N・m(2.8kgf・m)です。

詳細の場所が知りたいのであれば、サービスマニュアルを購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タンデムバーのキャップはどうすれば取れますでしょうか?

キャップってなるべく痛まないよう細ーいマイナスドライバー2本ぐらいでクリクリほじっていけば良いのでは?

ホーネットはやった事は無いけど、大体の経験上ではそれで取れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!