アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は新海誠さんのような綺麗で優しいアニメーションの製作作家に絶対なりたいと思っています。

そこで質問なんですが、再来年は大学受験で、芸術学部がある九州産業大学を目指しているのですが、

その学部の中にある写真映像学科はアニメーションの製作もしているのでしょうか。

詳しい方 宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

アニメ業界で芸大出身者はそれほど多くありません。

あまり関係ないでしょう。
本気で作りたければ、デジカメとPCさえあれば簡単なアニメは作れます。まずはそこから始めることですね。安いソフトや無料ソフトでも根性出せば新海さん風アニメも不可能ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はてっきりアニメーション作家には芸大で製作課題などをこなして、資格を取らなければなれないものだと思っていました。

そして、この質問も少し安易すぎたと反省しております。

あきらめずに根性を出して、アニメーション作家を目指していきたいと思います。

丁寧なご回答、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/24 19:34

6/21(SUN) の オープンキャンパス で聞いてみれば?


http://art.kyusan-u.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね^^;

学校案内パンフレットとか資料などで調べてみたんですが、
よく分らなかったもので・・・

今度行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 13:18

そんな事をここで聞くようではあきらめた方がよいです。


学歴で制作家になれるな苦労しません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

追い詰められてたもので

お礼日時:2009/05/24 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!