アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MEからXP(Proffesional)にバージョンアップしたら電源を入れてから立ち上がるまで25分もかかってしまいます。その間ずうっとハードディスクにアクセスしっぱなしです。どうしたらすぐに起動するようになりますか教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

おはこんばんにちは


パソコンのスペックが書かれてませんが、どのくらいでしょうか?
XPは重たくメモリが少ないと頻繁にスワップ作成するので
最低でも256Mが必要です、普通に動かすなら512Mが必要です。
又、MEの9X系と2000・XPなどのNT系では、まったく別物の
OSとなりますので、クリーンインストールする方が不具合が無いですよ。
どちらにせよ25分は時間が掛かり過ぎなので、どこかに不具合がある
と思います。
XPは分からないのですが、2000のようにXP未対応のアプリが
足を引っ張るような事があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 10:41

hiroharoさん


あなたのPCのスペックがないのですが、こうゆう質問をされる場合は、大変重要です。

>その間ずうっとハードディスクにアクセスしっぱなしです。

これを見ますと、HDDをスワップメモリに使用しています。
まさかとは思いますがメモリは64MBという事はないですよね!

とりあえず、これを見直してください。
XPには、最低256MB必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 10:40

 あ、すみません。

XPでしたね。これはXPの設定だから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 10:42

 2000であれば、参考URLをご覧ください。




http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=495204

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=495204
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 10:42

もし異常があるなら、それを直してからの話ですが、そうでないなら、毎回終了せずに、「スタンバイ」状態で仕事を終えるのはいかがでしょう。

まだマシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 10:43

25分とは異常なのですがH/Wのスペックが書かれていないので、


何とも答えられません。

参考URLはWindows XP Professionalのシステム要件のページです。
これを辛うじて満たしていても近い場合はしんどいです。何れに
せよ、このページにある要件で補足して下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/eva …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 10:43

Bootvisというソフトを使ってXPの起動を最速にすることができます。


(多分…)

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!