プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
私はいまアメリカに住んでいて普通のアメリカの学校にいっています。
もうすぐ18歳になるのですが、いままで彼氏が出来た事がありません。私の性格は明るいけど人見知りで内気です。こんな性格なので、彼氏どころか友達を作るのにも大変でした。日本にいた頃は普通に会話したりして、好きな人ともすごく仲良くなれたりした事が多かったんですけど、アメリカだから、みんな英語で話さなければならないので、会話するのも大変でアメリカ人と話そうとするといつも以上に緊張してしまって、いつもおとなしいこってみられるんです。私の友達はみんな男の人と仲良く楽しそうにしているのに、自分だけが残された感じでとってもさびしいです。でもアメリカ人の男の子はこういう風におとなしい性格だとあまり関わりたがらない人が多くて、あと友達にいままで彼氏が出来た事がないって話したら、それはないよ~。みたいにいわれました。。私は別にオタク系とかではないし、ちゃんとおしゃれもするし着る服にもこだわるし普通だと思うんですけど。でもやっぱり彼氏ができた事が無いって言うのはおかしい事なんでしょうか?あとどうしたら彼氏が出来るんでしょうか???

A 回答 (3件)

普段通りに行動していれば、出来るようになります。

たとえできなくてもおかしいことではありません。今は勉強に専念してください・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼氏が出来ないのはおかしくないですよね。
なんか安心しました。あと勉強も頑張ってみます!
ありがとうございましたぁ!

こんにちは。

恋は焦っても良いことないですよ。

あなたにとって、すごく好きな人がまだ現れてないように感じます。
あなたがいつも一緒にいたい。声を聞きたい。と思える人ができたら、片言でもいいから一生懸命に話しかけることです。
振られることもありますけど、雰囲気で察してというのは外国人では難しいでしょう。引っ込み思案は欠点としかみなしてくれません。

「I LIKE YOU」 の関係から始めてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
そうですよね焦ってもいい事ないですよね。
気になる人が出来たら頑張って話しかけてみようと思います。
ほんとにありがとうございました!

シャイで控えめな女性はアメリカ人にも人気あると思いますよ。

ただ高校生くらいだとどうやって接近すればいいのかわからないのかもしれません。
あなたは話しかけられないように自分からバリアをはってませんか。
近寄ってくるなオーラを出してたら人は寄ってきません。
いつもニコニコウエルカムオーラを出してたら自分から行かなくてもみんなの方から話しかけてくると思います。
大事なのは話やすいフレンドリーな雰囲気です。
話しかけられてもノーリアクションや目をそらされると自分に興味がないのかな?とか嫌われてるのかな?とか考えてしまい、次からは話しかけにくくなります。
話しかけられた場合はニコニコ目を見て相づちうってれば例えぎこちない会話であっても相手は自分は受け入れられてるんだと感じて仲良くなれるのだと思います。
まずはお友達をたくさん作ることですよ。その中から気になる人が出てくるのではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら自分からバリアを張っていたかもしれません。
そういうところを直して、頑張ろうと思います。
どうもありがとうございました~!